第9話 質問タイム(1)

「えー、伝えたいことはひと通り終わったので、後は、出来る範囲内で質問に答えたいと思います」


”なんで今までヒーロー配信しなかったの?”


「自分にはまだヒーローとしての強さが足りないと思っていたからです」


”いや、すでに強い”

”十分強い”

”変異オーガ瞬殺できる奴なんてほとんどいない”

”トップ冒険者レベル”


「変異オーガくらいなら楽勝なんですが、深層レベルだとまだまだ余裕ないので」


”深層でソロな時点で”

”大手クランから勧誘くるだろ”

”ウチに来い!”


「勧誘はありがたいのですが、今は一人でやりたいです。ごめんなさい。では、次の質問を――」


”コスチュームは自作?”


「ヒーローコスチュームは僕がダンジョン素材を集めて、友人に作ってもらいました」


”見たことない素材”

”きっと深層とかだろ”

”レアモンスターに違いない”


”友人?”

”その友人も規格外!”

”友だちも配信に登場させて”


「今のところ、た……本人は登場しないつもりらしいです」


”今。た、って言いかけた”

”たける”

”たかし”

”たけし”

”たかこ”


”友人って女の子?”


「いいえ、男です。小さな頃からの幼馴染みです」


”友人すげー”

”友人でもいいから、抱いて”

”やっぱ、類友か……”


「彼はいろいろダンジョンガジェットを作ってくれて助かります」


”やっぱり、ダンジョンガジェットか……”

”ダンジョンはホント謎だよなあ”


”ダンジョンガジェットってなんですか?”


「基本的にダンジョン内でしか使えないアイテムです。ダンジョンから発見されたり、それを人間が加工したりした物です」


”回復ポーションが外で使えたら医者いらなくなる”

”最高級ポーションなんかは数億円で取引されるな”

”死にかけから全快だもんな”


”武器なんかもヤバい”

”ビルなんか跡形もなくなるw”


”ダンジョンガジェットの仕組みはある程度解明されてるんだよな”

”ダンジョンガジェットを研究・開発してる企業がいっぱいある”

”公的研究機関やら、大企業も何社かある”

”最大手はNDGIってとこで、シェアの半分以上占めてる”


”配信端末も友人作? なんかすげー高性能だけど”


「そうですね。配信端末も、僕が配信を始めたときに彼がプレゼントしてくれました。そんなに高性能なんですか? 知りませんでした。今度、お礼言っておきます」


”たしかに、端末も凄かったよな”

”みたことない型だった”

”画質よかったし”

”ひでおの動きをちゃんととらえてたな”

”市販品だと100万くらいの性能?”

”いや、100万じゃきかない”

”数百万か、それ以上”

”4桁万円するだろ”

”というか、市場に出回ってないんじゃない?”

”へえ、すげなえな”


”変身ってどうやってんの? どんな仕組み?”


「あ、この腕輪です。見えますか?」


”ただの銀のブレスレットにしか見えん”

”オシャレかと思ってたw”

”ひでおには似合わないアクセかと思ってたら、そういうわけだったのか”


「ここにスイッチがついていて、押すと変身できるんです。これも友人が作ってくれました」


”友人くん万能過ぎw”

”何者だよwww”

”素人じゃないだろwwwww”

”友人くんなら、NDGIに就職できるだろ”

”余裕だな。むしろ、向こうからオファーが来るレベル”


「すみません、友人の話はこれくらいにしておいてください。僕への質問をお願いします」


”今、実家?”


「自分の家なんですが、理由があって一人暮らしです」


”彼女います?”


”よく聞いた”

”ナイス!”

”どきどき……”


「彼女はいたことありません」


”付き合って”

”抱いて”

”えっちな写真送りました”

”わたしも”


”彼女募集中ですか? 立候補したいです!”


「えーと……お気持ちはありがたいのですが、現時点では、そういうことは考えていません」


”えー”

”えー”

”えー”

”えー”

”えー”


「そもそも、急な環境の変化についていけなくて、それどころじゃないです……」


”たしかに”

”ひと晩で人生変わったからな”

”ひでおなら人気でたからって、すぐに彼女作ったりしなそう”

”同感。もしそうだったらファン辞めるわ”

”すきにさせてやれよ”

”おう。ひでおの恋も応援してやろうぜ”


”アーカイブ観たけど、ひでお強すぎ。話題になりそうなんだけど、どうして人気でなかったの?”


「えー、観に来てくれる方々、みなが『フェイク動画だろ』って感想でした」


”ああ……”

”おう…………”

”…………納得”

”たしかに、昨日のこと知らなかったら、そう思ってもしゃーない”

”配信端末が高性能だから、よけいCG疑惑”


”収益化する?”


「それはまだ決めてません。自分のチャンネルが収益化できるって、これっぽっちも想定していなかったので。これも友人と相談して、近日中にお伝えできればと思ってます」


”来週中には申請通るだろ”

”おこづかい貯めておきます”

”俺もスパチャする”

”スパチャすごそうw”


「すみません。こんなにしゃべったの初めてなので、ちょっと喉が痛いです。今日は、この辺で終わりにさせていただきます」


”よくやった”

”がんばったな”

”GJ!”


「最後に告知です。明日の朝8時からダンジョン配信します。観に来ていただけると嬉しいです」


”おおおおおおお”

”早起きする”

”楽しみすぐる”

”期待で今夜ねむれない”

”一晩中、ひでおくんのこと考えてますっ”


「それでは、ご視聴ありがとうございました。」




   ◇◆◇◆◇◆◇


こんなことやって欲しいっていう質問受付中です!


【後書き】


次回――『目黒ダンジョン配信(1)』


楽しんでいただけましたら、フォロー、★評価お願いしますm(_ _)m

本作品を一人でも多くの方に読んで頂きたいですので、ご協力いただければ幸いですm(_ _)m


   ◇◆◇◆◇◆◇


【宣伝】


『主人公? 悪役? かませ犬? 俺が転生したのは主人公の友人キャラだっ!』


鬼畜ゲーに転生し、ゲーム知識とプレイヤースキルで無双ハーレム!


https://kakuyomu.jp/works/16817330655366308258


   ◇◆◇◆◇◆◇


【宣伝】


【HJ小説大賞受賞!】書籍化決定

『見掛け倒しのガチムチコミュ障門番リストラされて冒険者になる』


元門番。武器はダメ、魔法は規格外。それとコミュ障。


https://kakuyomu.jp/works/16816927863361233254

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る