第8話 説明配信(1)

「説明配信?」

「ああ、昨日のことをお前の言葉でちゃんと説明するんだ」

「謝罪配信みたいなやつ?」


 配信者がなにかやらかしたとき、説明して謝罪する――そんな動画がある。


「悪いことしたわけじゃねえから、謝る必要はないけどな」

「うん……」

「みんな、お前に興味を持っている。だから、お前の口から真相を聞きたいんだよ」

「そっか、頑張ってみるよ」

「あんま気負わなくて良いぞ。ひでおは素のままで面白いから」

「そう? ただの地味なだけじゃない?」

「そのギャップがいいんだよ。絶対ウケる安心しろ」

「分かった」


 家に帰り、配信予約をした。

 午後8時からスタートだ。

 今はその5分前。

 始まる前なのに5万人も待機している……。


 心臓が暴れ、何度深呼吸しても、ちっとも落ち着かない。

 セリフを書いた紙が汗でグッショリと湿ってる。


 明日は土曜日。

 学校は休みだ。

 だから、遅くなっても構わない。

 丁寧に説明して、僕の気持ちが伝われば良いんだけど……。


 さて――時間だ。


 配信が開始すると同時に、滝のようなコメントが流れ、怖じ気づいてしまう。


”おおおー”

”おおおー”

”ひでおーーー”

”おおおー”

”ひでおーーー”

”おおおー”

”ひでおーーー”

”おおおー”

”ひでおーーー”

”ひでお”

”パチパチパチ”

”待ってた”

”リリたんのところから来た”

”昨日はありがとう!”


「えっ、えーと、ひっ、ひでおのダンジョン配信チャンネルのひでおです」


 いきなり噛んでしまった。


”かんだ”

”噛んだ”

”カンだ”

”神田”


「僕の底辺配信にお越しいただき、あっ、ありがとうございます」


”かわいい”

”かわいい(ぽっ)”

”おちつけー”



「今までの最高同接は12人だったので、5万人も視聴者が観ていただけるとか、いまだに信じられないです……って、もう6万人突破ですか……」


”声震えてるww”

”ビビりすぎ


「ちょ、ちょっと。お茶飲ませてください。ぷっ、ゴホゴホゴホゴホ」


”大丈夫か?”

”気管に入ったやつ”

”天然?”

”ひでおカワイイ”


「えーと、ダンジョンヒーローについて説明させてください」


”おおー”

”それが聞きたかった”

”わくわく”


「皆様、僕がダンジョンヒーローかと思われているようですが、これは、世を忍ぶ仮の姿です。本物のダンジョンヒーローは僕じゃないです」


”忍べてねえええ”

”バレバレ”

”小学生でももう少しマシな嘘つく”


「ですよね。ごめんなさい」


”素直に謝罪w”

”もうちょっと頑張れw”

”正直者過ぎる”

”絶対にイイやつ”


「ご存じの通り、僕がダンジョンヒーローのひでおです」


”知ってた”

”知ってた”

”知ってた”


「本当ならバレずにやりたかったのですが……」


”ドジっ子”

”諦めろ”

”もう今さらだよな”


「自分が感謝されるのが苦手で」


”そんな気がする”

”わかる”

”めっちゃ謙虚”

”これは好印象”


「でも、後悔はしてません。困っている女性を助けることができたのですから。それに――」


”かっこいい”

”男前”

”さすがヒーロー”


”それに?”

”わくわく”


「咲花リリスさんにお礼を伝えたいです」


”お礼キター”

”いい人過ぎる”


「あんなかたちだったので、いろいろと考えましたが、やっぱり、ヒーローとして活躍できるのも、みんなに配信を見てもらえるのも、とっても嬉しいです。リリスさんのチャンネル人気に便乗させてもらって申し訳ないですが、本当に感謝しています」


咲花リリス ”いえいえむしろ、お礼を言うのはこちらです”


「えっ……。ご本人……ですか?」


”本人降臨!”

”リリスちゃーん”

”りりたーん”

”お姉様”


咲花リリス ”昨日は助けていただきありがとうございました”


”ほんと、その通り。マジ感謝”

”リリたんの命の恩人”

”ありがとう”

”ありがとうございます”


咲花リリス ”ダンジョンヒーロー様に助けていただけなかったら死んでました。命の恩人です”


”様呼びー”

”ヒーロー様ー”

”当然だよな”


咲花リリス ”本当はお邪魔するつもりはなかったのですが、どうしてもお礼を伝えたくて”


「そう言ってもらえると嬉しいです」


 文字だけでも、彼女の真摯な態度が伝わってくる。

 いい人なんだろうな。

 こういう人柄が彼女を人気配信者としてるんだろう。

 僕も見習わないとな。

 そういえば……今が、良いチャンスだ。

 訊いておこう。


「あのー、昨日の件で、ひとつ気になっていたことがあるんですが、尋ねてもよろしいでしょうか?」


咲花リリス”もちろんですっ!”


「ピンチとはいえ、リリスさんを抱きかかえてしまいましたが、あれって、せっ、セクハラじゃ、ない……です、よね?」


”通報しました”

”通報しました”

”通報しました”

”通報しました”

”通報しました”


「えっ、ちょっ、まじ、勘弁してください」


 ヒーローが逮捕とかシャレになってない。

 まあ、中の人が不祥事ってのはない話じゃないけど……。


咲花リリス”大丈夫ですよ。みんな悪ノリしてるだけですから”


”素直すぎるwww”

”ピュアピュアww”

”あれでセクハラとか言うやついねえ”

”さすがにユニコーンでもそう思わんだろ”

”もしいたら、あたおか”


「安心しました」


咲花リリス ”これ以上お邪魔しても迷惑だと思いますので、今日はここで失礼します。正式なお礼は、またあらためてさせてください”


”りりちゃん、ばいばーい”

”りりたーん”

”ばいばい”

”おつー”


「こちらこそ、お疲れ様でした」


 リリスさんが急に登場してビックリしたけど、なんとか乗り切れた、と思うんだけど……。


「えーと、僕、失礼なこと言ってませんでしたか?」


”なぜそう思うw”

”まったくない”

”むしろ、完璧すぎる対応”

”心配性ww”


「なら、よかったです。それでは、話を戻しますけど、今後は――」


”わくわく”

”気になる”


「ひでおとヒーローの二足のわらじで配信を続けていきます」


”やったー”

”ありがとー”

”よかった”

”楽しみにしてる!”


「えー、伝えたいことはひと通り終わったので、後は、出来る範囲内で質問に答えたいと思います」








   ◇◆◇◆◇◆◇


【後書き】


次回――『質問タイム』


楽しんでいただけましたら、フォロー、★評価お願いしますm(_ _)m

本作品を一人でも多くの方に読んで頂きたいですので、ご協力いただければ幸いですm(_ _)m


   ◇◆◇◆◇◆◇


【宣伝】


『主人公? 悪役? かませ犬? 俺が転生したのは主人公の友人キャラだっ!』


鬼畜ゲーに転生し、ゲーム知識とプレイヤースキルで無双ハーレム!


https://kakuyomu.jp/works/16817330655366308258


   ◇◆◇◆◇◆◇


【宣伝】


【コミカライズ作品連載中】9月12日コミックス第1巻発売!


COMICメテオより飯島しんごう先生によるマンガが連載中です。


『貸した魔力は【リボ払い】で強制徴収』


リボ払い、ダメ、絶対!


【カクヨム版】

https://kakuyomu.jp/works/16816927859671476293

【COMICメテオ公式】

https://comic-meteor.jp/ribo/

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る