第50話 背、追いついたね

 チュンチュンという、すずめの鳴き声で目が覚める。




 もう朝か……?


 体が重いな。

 これは試合の疲れじゃない。


 ゆうが、その……ひと晩中寝かせてくれなくて。




 【交合魔力循環】の効果は、劇的だった。


 2人でひとつになってすぐ、


「あ! 私、魔法使えるようになった」


 って優子が言い出したんだ。


 あいつ、すぐに【回復魔法ヒール】を発動させて初めての痛みをなくしやがった。


 そして俺を回復させながら、【避妊魔法】も使って何度も何度も……。


 底なし聖女め!




 そりゃ気持ち良くなかったかと聞かれれば、ものすごく気持ちよかったんだけど。


 ものには限度ってもんがあるだろ?


 ひどい。

 俺、初めてだったのに。

 めちゃくちゃにされちゃった。




 二度寝するつもりだったのに、視線を感じる。

 ゆっくりと、まぶたを開けた。




「おはよ、しのぶ




 体にシーツを巻き付けたひじりゆうが、ニコニコと笑顔で俺を見つめていた。


 やたら顔色がよく、肌がツヤツヤしてやがる。


 俺の方は、ゲッソリしてるんだろうな。

 顔の感覚でわかる。




「延長12回までの力投、素晴らしかったですね」


「やめろよ、恥ずかしい」


「忍は体格小さいこと気にしてるけどさ、あっちはメジャーリーグ級の……」


「だからやめろって」




 シーツにくるまって隠れる俺に、優子が抱きついてきた。


 暖かい。




「……ん? ひょっとして……。忍、ちょっと立ってみて。鏡の前に行こう」


「なんだよ急に」




 優子は裸にシーツのまま。

 俺は上半身裸のまま、スタンドミラーの前に並んで立つ。


 優子、綺麗だな……。

 こうごうしい。

 まさに【聖女】だ。


 俺の方は、相変わらず貧相な体……。

 いや、そうでもないか?


 筋肉量、高校入ってから少しは増えたかな?

 体の各パーツが、ひと回り太くなったような気もする。


 ……あれ?




「やっぱり。忍の身長、この数ヶ月でかなり伸びてるよ。ちょうど私と同じくらい」


「いつの間に……。これ以上は伸びないもんだと、諦めていたのに」


「どう? 身長に対するコンプレックスは、なくなった?」


「そうだな。優子が『身長なんて関係ない』って言ってくれたから、もう気にならない」


「私も胸が小さいからって、気にしないわ。『大きさより形』って、本音だったのね。昨夜はあんなに夢中で、私の胸を……」


「また、そういうことを言う……」


 デコピンをかましてやろうと思ったのに、優子は素早く身をかわした。


 相変わらず、逃げ足が速い。




 おなじだ。


 両想いだったことが発覚して、男女の関係になった。

 それでも俺と優子の距離感は、何も変わらない。


 いつも通りだ。

 気まずくなんか、なりはしない。




「甲子園行きを決めたら、続きをしましょうね」




 訂正。

 優子が欲望に、忠実になった。


 距離感、縮みすぎだろ。






○●○●○●○●○●○●○●○●○






 服を着て、ひじり邸の1階へと降りていく。


 マジで赤飯が炊いてあって、凄く恥ずかしかった。


 きゅう師匠は何も聞かず、俺の顔を見て親指を立ててくる。




 師匠、なんでそんなにやつれてるの?


 ひかるさんが、やたら血色いいのも気になるし。


 優子に年の離れた弟か妹が、できたりしないよな?






○●○●○●○●○●○●○●○●○






 一旦自宅に帰ろうかとも思ったけど、その前に学校へ行ってみることにした。


 今日は確か、グラウンドを野球部が使える日だ。


 決勝前の休養日だから、練習の予定はない。


 優子と軽くキャッチボールをして、スキルやレベルの力がどれぐらい戻ったのか確かめるつもりだった。


 優子のジャージを貸してもらい、学校へ。




「えっ? 休養日なのに、どうして勢揃いしてるんだよ」




 くまかど高校のグラウンドに到着してみれば、野球部は全員集まっていた。


 けんせいに連れられて、プリメーラ姫も来ている。

 顧問のとよやまかん先生もだ。




「よお忍、優子ちゃん。いや~、なんだかじっとしていられなくてさ。軽い調整だけだよ」


 楽しげにそう言いながら、小鳥遊たかなしはキャッチボールしていた。


 他の部員達も、リラックスした表情で軽く体を動かしている。




 その一方で、鋭い殺気を撒き散らしながら素振りをしている男がいた。


 がわだ。




「忍兄貴……。準決勝では、援護できなくてすまなかった。面目ない」


「そんなことはないだろ? 五里川原やみんなが球数投げさせて、すめらぎの体力と精神力を削ってくれたから憲正のホームランが出たんだ。ありゃ、全員で取った1点だぜ」


「それでも自ら点を取るのが、クリーンナップの仕事だ。スキルもレベルも封印されている状態で、ホームランを打ったけんざきは凄い。オレも負けたくない」


「……わかった。明日の試合に差し支えないよう、ほどほどのところで切り上げろよ」


 経験豊富な五里川原には必要ないかもしれないけど、一応注意しておく。

 かなり気負っているからな。

 大丈夫か?


 五里川原って、かなり憲正をライバル視しているんだよな。

 憲正の方も、そうみたいだ。


 だからって、関係がギスギスしているわけじゃないけど。

 お互いを尊敬リスペクトし合う、理想のライバル関係みたいだ。


 甘奈先生が「五里川原くんと剣崎くんの関係は萌えるのです!」と力説していたけど、腐海に引きずり込まれそうなので聞き流した。




 俺が準備運動をしていると、憲正が駆け寄ってくる。


 そしてキャッチャーミットで口元を隠しながら、ヒソヒソとささやきはじめた。




「忍。昨夜はどうだった?」


「ああ。上手くいったぜ。力を封印される前と、同じとまではいかない。だけどスキルやレベルの力が、ある程度解放された感覚はある。いまならかなり、人間離れした球を投げられそうだ」


「そうじゃなくて……。シたんでしょ? 優子と。上手く合体できたのかなって」


 俺は無言で、憲正のケツを蹴り上げた。


 この爽やかイケメン眼鏡。

 外見に反して下世話すぎる。




「お前はオヤジか! ……ったく。そういうお前はどうなんだよ? プリメーラ姫と、【交合魔力循環】したんだろ? 童貞卒業、おめっとさん」


「いや、僕はとっくの昔に卒業してたよ。異世界にいた頃から、プリメーラとはそういう関係だったし。一緒に旅をしてて、気付かなかったの?」


 こ……こいつ!

 異世界の宿屋で、夜中に部屋を抜け出していたのはそういうことか!

 けしからん!




「心配していたんだよね。優子のことだから、忍が決勝で使い物にならなくなるぐらいしぼり取るんじゃないかって」


「ふん。お前も知ってるだろ? 俺はタフなんだよ」


 優子に【回復魔法ヒール】かけてもらわなきゃ、ミイラになってただろうけどな。




「さて、無駄話は終わりだ。座れよ、憲正」


「いきなり? まずは立った状態からでなくていいの?」


「大丈夫だ。『イケる』と、魂の中にある【とうてき】スキルが教えてくれている」




 マウンドに登り、憲正のキャッチャーミットを見つめる。




 ――近い。




 ホームベースまでの18.44mが、とても近く感じる。






 俺は大きく振りかぶり、体を捻った。


 明日はこのトルネード投法で、全てを吹き飛ばしてやる。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る