第2話 高校球児の球速は、短期間に驚くほど伸びる。MAX115km/h→マッハ7

「罰走100周、終わりました。キャッチボールに入ります」


「お……おう」




 周回数をカウントしていた先輩は、混乱していた。

 日が暮れるまで走らせてやろうとか考えてたんだろう。


 こんなに早く終わるとはね。

 正直言って俺自身も、少し混乱している。


 足、速すぎだろう。

 けんせいの言う通り、異世界で魔神と戦った記憶は夢じゃないっていうのか?


 だとしたら……。




「おい、憲正。ちょっと目立たないところに行くぞ」


 俺はグラブを掴むと、グラウンドじゃなくて部室棟の裏へとやってきた。


 キャッチボールには充分なスペースがあるけど、建物の陰になっていて人目につきにくい。




 立ったままの憲正に向かって、軽く投球。


 異世界へ行く前と、そんなに球威は変わらない。


 イメージ通りの軌跡を描いて、ボールはキャッチャーミットに収まった。




しのぶの球……、普通だね」


「ああ。まだ全然、力を入れてないからな」


 小学校時代から投手ピッチャーを務める俺だけど、肩は弱い。

 左投げじゃなかったら、他のポジションにコンバートされていただろうな。


 相変わらずのヘロヘロ球だ。


 返球してくる憲正の球も、ふわっとしたもの。

 こいつもあんまり、肩が強くない。


 だけど……。




「レベルが297で、【とうてき】スキルもMAXのランク10まで上げた。そんな俺が全力投球すると、どうなるかな?」


「絶対やめてよ? 僕のキャッチャーミットが、バラバラになっちゃう」


「ボールも大気との摩擦で、燃え尽きるだろうな。……いや、やっぱ大丈夫かも? 俺達は、【装備品保護】のスキルも取得していただろう?」


 俺は異世界でもピッチャーらしく、投擲を武器に魔物と戦っていた。


 接近戦でしのびがたなを振るうこともあったけど、ないや手裏剣みたいな飛び道具がメイン武器だ。


 それで飛び道具の攻撃力を上げるために、【投擲】スキルっていうのを取得したんだけど……。


 異世界行きが夢じゃなく、地球でもスキルの効果が発揮されるとしたらヤバい。


 向こうの世界で、野球のボールに似た魔導武器を全力投球したことがあった。

 その時は、マッハ7が出たからな。




「まずはちょっとだけ、力を入れて投げてみたら?」


「そうだな。ちょっとだけ、ちょっとだけだ」


 憲正は座って構えた。


 キャッチャーミットに向けて、俺は投げる。


 全力投球には程遠い。

 だけどさっきよりは、ほんの少しだけ力を入れて。

 



 轟音がした。


 テレビで見た戦車の発砲音が、こんな感じだったな。




 あまりの音量に、頬がビリビリと震える。




 俺の球が、ミットに収まった音。




「ちょっとだけって、言ったのに……。キャッチャーが僕じゃなかったら、ミンチになってるよ」


「いや……。本当にちょっとだけしか、力を入れなかったんだよ」


 地面の砂が吹き飛んで、俺と憲正の間には綺麗な線が引かれていた。




「球速は3638km/h。音速を超えちまった」


 【投擲】スキルの恩恵だ。

 自分が投げた飛び道具の速度は、1km/h刻みで測定できる。


「忍……。こんな剛速球、試合では使えないよ」


 発生した衝撃波で、部室棟の窓ガラスが割れていた。


 投球の度に衝撃波が発生したんじゃ、試合にならない。

 バッターや球審が死ぬ。


 憲正じゃなかったら、キャッチャーも即死だ。


 【装備品保護】のスキルがなかったら、俺のユニフォームも破けていただろう。


 マウンド上で、全裸になるのは勘弁して欲しい。




「今の音は何?」




 ジャージ姿の美少女が、部室棟の陰から顔を覗かせた。


 穏やかだけど、意志の強さを感じさせる瞳。

 長く艶のある髪を、腰まで伸ばしている。

 邪魔にならないよう、毛先だけ括っていた。


 ひじりゆう


 野球部のマネージャーにして、俺や憲正の幼なじみ。


 そして異世界では、【聖女】という職業ジョブで勇者パーティの回復役を務めていた。


 ……異世界行きが、俺や憲正の夢でなかったらの話だけど。




「この惨状は……。しのぶ。あなたスキルを使って、全力投球したのね?」


 割れたガラスと砂が吹き飛んだ地面を見て、優子は呆れたようにため息をつく。


 「お前も異世界に行ってたのか?」なんて、訊ねるまでもなかった。


 間違いない。

 優子も異世界帰りだ。




「いや、全力を込めたわけじゃ……」


「どちらにせよ、力加減をミスったんでしょ? しょうがないわね……。【回復魔法ヒール】」


 周囲に光の粒子が舞い、割れた窓ガラスが再生した。


 地面も元通りだ。


 優子の【回復魔法ヒール】は、生物以外も修復することができるんだよな。




「まさか魔法まで、発動するとはね……。異世界に行って魔神を討伐したのは、やっぱり夢じゃないのか?」


「何を言ってるのよ、忍。あれが夢であるはずないでしょ? もっと現実を見なさい」


 優子の隣で、憲正もウンウンとうなずく。


 どうしてファンタジー異世界に懐疑的だった俺が、「現実を見なさい」なんてお説教されなきゃいかんのだ。


 普通は逆だろ?




 ぜんとしていたら、もう1人やってきた人物がいた。




「……こっちの方から、何か凄い音がしたような……? おい! チビワカメ! ノッポ! 何サボってやがるんだ! 罰走はどうした!?」




 先ほど竹刀しないで俺の顔面をぶん殴った、3年生にして野球部主将キャプテンはつじょうだ。




「罰走は終わらせました。2年の先輩に聞いて下さい。サボってなんかいませんよ。キャッチボールをしていました」


「うるせえ! 上級生の言うことに、『はい』以外の返事をするんじゃねえ!」


 ならば、「はい」と素直に答えられそうなことを言って欲しいもんだ。




「チビワカメ。生意気なテメエには、気合を入れてやる」


「あっ、初条先輩。右手はやめておいた方が……」


 忠告も聞かず、初条は俺の腹を殴りつけた。




「痛ってえええっ! テメエ! 腹に何か仕込んでやがるな!?」


「いえ、カチカチに鍛えているだけですよ」


 ほら、やっぱりこうなった。


 初条もピッチャーなのに、暴力振るって利き手を傷めるなんて論外だ。




 うーん。

 どうするかな?


 正直、2、3年の先輩達って邪魔なんだよな。

 俺の野望である、夏の甲子園出場を目指すためには。


 初条とかは、戦力になりそうだと思っていた。

 だけど俺と憲正がスキルの力で無双した方が、勝利に近づける気がする。


 それよりも、こいつらが野球部に居座るデメリットの方が大きい。

 下級生への暴力は日常茶飯事だし、顧問の先生にはセクハラするし、タバコや万引きの常習犯もいる。


 このままだといつか不祥事で、野球部全体が処分されちまう。




 今夜あたり、先輩達全員を暗殺してしまうか?


 【忍者】の職業ジョブ持ちである俺ならば、不可能じゃない。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る