応援コメント

第一話」への応援コメント

  • こんにちは。

    改めて読んでみたのですが、、俺は、
    で始まる。主人公が自分。

    なぜ突然キャンプなのかと思う人もいるかも知れないが、

    読者を意識したエッセイ的。
    そして、平易が文体で詳細な描写かつ現代的だ。

    私が書きたいの考えたらこういうのだったなって思いましたよ。

    作者からの返信

     改めて読んでみたのですが、、俺は、で始まる。主人公が自分。
     →カクヨムからのお知らせで、『応募作品講評会』というのがありました。それによるとセリフを多くするよりも、人物の内情を書いた方がいいとありました。なので最近はそうしやすいように、一人称で書いています。
     
     そして、平易が文体で詳細な描写かつ現代的だ。
     →取りあえず、読者の方が読みやすいように書いています。飾った文章も書いてみたいんですが、私には難しいので平易な文体になっています。でも、結果オーライかも知れません。

     私が書きたいの考えたらこういうのだったなって思いましたよ。
     →おお。ぜひ読んでみたいです。

  • 課長、マジか……!

    作者からの返信

     はい。課長は将来的に人員削減が必要になると思っているので、辞める人がいると喜びます。

  • 読ませていただきました。

    キャンプ、いいですねー。
    芸人さんのキャンプ動画は私もたまに見ます。

    ちなみに、コンビニのカツ丼ならセイコーマートが1番美味しいです。

    作者からの返信

     読ませていただきました。
     →ありがとうございます。

     キャンプ、いいですねー。芸人さんのキャンプ動画は私もたまに見ます。
     →はい。面白いですよね。

     ちなみに、コンビニのカツ丼ならセイコーマートが1番美味しいです。
     →あ、そうなんですか。でも私の近所には、セイコーマートはありません。(残念)

  • 新作発表お祝い申し上げます。
    キャンプ好いですよね。憧れます。
    だが、このままでは『浮浪者(差別用語? OUTだったらごめんなさい)』と違わない。どう話が進むのか見ものです。

    課長『助かったよ!』って、そりゃないぞ(笑)

    作者からの返信

     新作発表お祝い申し上げます。
     →ありがとうございます。

     キャンプ好いですよね。憧れます。
     →そうなんですよ。ユーチューブの動画やテレビ番組を見て、行きたくなりました。それで、書いてしまいした。(笑)

     だが、このままでは『浮浪者(差別用語? OUTだったらごめんなさい)』と違わない。
     →えーと。浮浪者は、ギリギリ差別用語になってしまう気がします。でも主人公は、『自分で』家を作るなど、活躍する予定です。

     課長『助かったよ!』って、そりゃないぞ(笑)
     →そういえば、そうですね。(笑)

    編集済