第15話 北条家

四郎「私の名はー尾ノ道四郎と申します」

氏直「四郎…文月殿の御息子か…」

そう言って虚空を見つめる氏直様。何かやらかしました?うちの父。

四郎「ええ…父とお知り合いなのですか?」

氏照「少し色々あってな…でも文月殿の御息子ならば大丈夫だろう…」


シュードン


四郎「なんの音?」

氏照「うーじーなーがー!」

氏長「ええぇ、もう…甲斐!梶原殿!」

四郎「あれは…大筒ですか…勝手にうっちゃダメなやつじゃ…」

甲斐「空砲だからいいでしょ?」


うわ!いきなりきた!

景宗「俺は甲斐に無理やり…」

氏照「それを止めるのがお主の役目だろうが」

景宗「そんな無茶な…」


ドタドタ


氏邦「兄上!今すぐ戻って!徳川が攻めてくる!って…これはこれは…長月殿の御嫡子ですか?」 

氏照「よく気づいたな…俺はなまえをきくまでわからなかったよ…」

氏邦「顔が似てる…ってそんなこと話してる暇はないよ。鳥居元忠の2000が八王子城目指して進んできてる」

氏照「そうか…お館様、左京大夫(氏勝)と上野介(康英)を借ります」

氏直「わかった。氏照叔父上、御武運を」

氏照「ありがたく」

氏照様と氏邦様は小走りで出ていった。


ズザッと


うわ!スライディングで飛び込んでこないでほしい…北条家はなんでこんなに奇抜な人しかいないの?


氏直「いつも言うけどそれやめてくれ。心臓にくる」

貞運「あーまた揺れた…もうやめてくださいよ氏繁(常陸守)殿…」

北条氏繁「もう癖でな…安房の里見がくる。氏勝を連れて行きたいんだが…」

氏直「氏勝なら氏照叔父上が連れてったぞ」

氏繁「ハァ、なら備前(景宗)を連れてくか…」

氏直「今なら甲斐もついてるぞ」

四郎「んなハッピーセットみたいな…」

氏繁「うわ!そうだった…」

景宗「仕方ないで俺を連れてかないで(T . T)」

甲斐「うわってひどくない?うわって」

氏繁「じゃあ兵衛大夫(康長)と豊前(間宮康俊)を連れてくわ」

氏直「わかった。二人には」

氏繁「わかってる。俺から話しとくよ」

氏直「武運を祈る」

氏繁「ありがたく」

四郎「…」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る