第48話 結婚の報告

 桜のお墓に一人でやってきた。


「天音さんと結婚しました。いろいろと大変ですけど、幸せな日々を過ごせています」


 一礼をする前に、よく知っている人物と顔を合わせることとなった。


「聖さん、どうしてここに?」


「桜さんにはいろいろとお世話になったからね。数カ月に一度くらいの割合で、お墓参りにやってきているんだ。家族とは鉢合わせしないように、細心の注意を払っているよ」


 聖は赤い花を供えたあと、お墓に向かって手を合わせる。清彦も習うように、二つの手を重ねた。


「清彦君は、桜さんのことが好きだったんじゃないの?」


 清彦ははい、いいえのどちらの反応も示さなかった。


「それについてはよくわからない。いろいろとありすぎて、誰かを好きになりたいという気持ちではなかったから」


 秋絵、美羽のできごとによって、女性に対する恐怖心が芽生えていた。誰かを好きになるという思いを封印せざるを得なかった。


 聖はおなかを押さえる。


「イタタタタタ・・・・・・」


「聖さん、どうしたの?」


「つわりの痛みだと思う。二週間前に検査したら、新しい命を妊娠しているといわれたの」


 一人の男だけを愛するといっていた女性が、別の男との間に命を授かる。人間の発する言葉は、でたらめが多いなと痛感させられた。


「聖さんは誰かと結婚したんだね」


 聖は首を横に振った。


「海外の精子バンクから精子を購入して、新しい命を授かった。子供を産むためとはいっても、誰かに体を触られるのは嫌だったから」


 旦那の精子ではなく、購入した精子で赤ちゃんを誕生させる。結婚したくない女性の間では、それなりに用いられる手法である。


「命を助けてもらった恩人だけを愛する。私の人生で、絶対に守りぬくと決めているから」


「聖さん・・・・・・」


 話を続けると、心に隙が生じかねない。早々に話を切り上げたほうがよさそうだ。


「清彦さん、救急車を呼んでくだ・・・・・・」


 聖は意識を失った。緊急事態であることを察し、すぐに救急車を呼んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る