第45話 聖の執念

 天音と手をつないでいると、Hカップの女性と遭遇することとなった。


「山本君、その女性は誰なの?」


 天音は淡々とした口調で返した。


「清彦さんの彼女です。それ以上、それ以下でもありません」


 聖は手をつないでいる女性を見て、言葉を失ってしまった。


「桜は死んだはずでは・・・・・・。幽霊が生き返ったとでもいうの」


 桜、天音はあまりにも似ている。双子の情報を得ていなければ、幽霊と勘違いしても不思議はなかった。


「私は双子の妹です。あまりにそっくりなので、よく間違えられますけ

ど・・・・・・」


 天音は7人姉妹の次女として生まれた。桜が死んだため、一番年上となった。


「姉から話を伺っています。破局したときに、最低な暴言を吐いた女性ですね。私はあれを見て、ぞっとするものを感じましたよ」


 聖は一瞬、視線をそらした。


「一時的な気の迷いで・・・・・・」


「二人の女性を同時に好きになるのもどうかと思いますけど、あれは人間としてあり得ないですね。清彦さんがとってもかわいそうです。破局したあとに、他の男と交際されたのでしょう。そのことによって、完全にリセットされたと思いますよ」


 聖は鬼さながらの形相で、天音に詰め寄ろうとしていた。


「私の命の恩人なの。どんなことがあっても、彼を失いたくない」


「交際しているのは私です。邪魔しないでいただけないでしょうか?」


 聖は狂気じみた目をしている。天音を守るために、とっさに後ろに隠す。彼女だけは傷ついてほしくなかった。


「私の大切な人を奪わないで。私の命の恩人を返してよ」


 聖は涙を流し、情に訴える作戦を取った。ラインを見せられていなければ、心はおおいに動いたに違いない。


 聖のいるところに、14歳くらいの女の子が近づいてきた。目の形などから、妹であることは察しがついた。


「おねえちゃん、いつまでこんなことをやっているの。大切に思ってくれていた、男性は新しい道を歩もうとしている。素直に応援してあげなよ」 


 聖は三歳児さながらに、駄々をこねる。


「嫌だよ。命の恩人と一緒になりたいよ」


 秋絵、美羽、聖のいずれも、まともな女性ではなかった。清彦は外れを引く、天才に該当している。


 妹は深々と頭を下げる。


「姉がいろいろと失礼しました。今後はつきまといをさせないよう・・・・・・・」


「蛍、余計なことをいわないで。私はつきまといなんてしていないし、迷惑だってかけていない」


 人間は切羽詰まるほど、まともな思考を失う。そんな状態だからこそ、ストーカーになってしまうのかなと思った。ちょっとだけでいいから、心に余裕をもてるようになれるといいな。


 天音は恐怖を感じたのか、背中に体を預けてきた。


「清彦さん、怖いよ」


 清彦は殺気立った目で、聖をにらみつける。


「大切な彼女がおびえているじゃないか。おかしくなったら、どのように責任取ってくれるんだ」


 聖は狂った目で、とんでもない返答をする。


「それでいいじゃない。おかしくなってくれたら、私にもチャンスが訪れるからね。これからは全部を壊してやる」


 交通事故から救っていなければ、災難に巻き込まれなかった。自分はどうして、彼女を助けてしまったのか。善意を持ってしまった自分を、激しく攻め立てる。


 蛍は聞くに堪えなかったのか、スマホを取り出す。


「やり取りについては、すべて録音させてもらった。親にこれを聞かせて、対処してもらうつもりだから・・・・・・」


「蛍、恋愛を邪魔するな」


 こんな女性と37日間も交際していた。清彦にとって、黒歴史以外の何物でもなかっ

た。


 蛍は見ていられなかったのか、聖に一本背負いを仕掛ける。柔道経験者なのか、華麗に決まっていた。


「姉は責任をもって連れ帰ります。今後は顔合わせさせませんので、安心してお過ごしください」


 蛍はみこしさながらに、聖を担いでいた。体を普段から、かなり鍛えているのが伝わってきた。


 聖が視界から消えると、天音は体をゆっくりと離した。


「狂気じみた執念ですね。同じ女性として、ドン引きするレベルです」


「天音さん、怖い思いをさせてごめんね」


「清彦さんがいてくれたから、とっても心強かったです。本当にありがとうございます」


「天音さん、何かおごるよ。とはいっても、たいしたものはおごれないけど・・・・・・」


 清彦の財布の中身は2000円。社会人ではないため、寂しい内容となっている。


「マルドナクドで新しいシェイクを発売します。それを一つだけお願いします」


「わかった。すぐに行こうか」


 清彦、天音は手をつなぐ。恐怖は完全に消えていないのか、掌はぶるぶると震えていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る