第26話 温度差

 聖と交際して、一カ月が経過しようとしていた。


 最初は楽しかったけど、徐々に温度差を感じることも増える。交際は長くなればなるほど、相手の嫌なところ、合わないところを知っていくらしい。


 母親に説明すると、恋愛はそういうものだといわれた。本当に幸せなのは最初だけで、徐々に地獄に染まっていく。あとはそれを乗り越える、逃げるだけの違いだけだといっていた。恋愛というのは、ハッピーエンドにならないのかなと思ってしまった。


 公園で休もうとすると、美羽の姿を発見する。彼氏とはおらず、一人ぼっちだった。


 美羽はこちらに気づいたのか、全速力で近づいてきた。


「山本君、久しぶりだね」


「船橋さん、久しぶりだね」


 一カ月ぶりに遭った女性は、頬がやつれていた。黒ずんでいることもあって、美人という印象はなくなっていた。


「船橋さん、よりは戻したの?」


「ストーカーを好きになった話は完全にでっちあげ。本音は絶対に会いたくないと思っている」


「僕の交際をスムーズに行くようにしたの?」


 美羽は首を横に振った。


「恋愛を応援したのではなく、自分を傷つけないようにしたの。二股されたショックは、吹っ切れるほど軽くないからね」


 清彦も心のどこかで、聖は浮気すると思っている。人間の心はいとも簡単に、他に移っていく。


 美羽はスカートの裾を直した。


「二股をされていなかったら、聖さんと勝負したと思う。どんな展開になっても、受け入れようと努力もできた」


 二股をかけられたショックは、彼女の人生に大きな影響を及ぼす。


「山本君、距離を詰めていい?」


「聖さんを傷つけることになるから、一定の距離を保ちたい」


 交際をすれば、あらゆることで制約を受ける。メリットもあるけど、デメリットも大きいと知った。


「二人の女性を好きになっても、恋人になった途端に変えられるのはすごいよ」


「そんなことはないよ。美羽さんに優しくされたことは、今でも強く覚えているよ」


「聖さんとうまくいかなくなったら、すぐに私のところに来てね。高校を卒業するま

でなら、いつだってウエルカムだから」


 聖との破局を心から願っている。直接口にしなくても、それをはっきりと感じた。他人の恋愛を応援できるほど、人間の心は広くない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る