第14話 聖からの連絡を受け取る

 美羽は目を覚ましたらしく、清彦のところにやってきた。


「迷惑をかけてしまったみたいだね」


「別に気にしなくてもいいよ」


「私をどのようにして、家まで運んできたの?」


 家に来るまでの記憶が完全に抜けている。美羽は立ったままの状態で、深く眠っていたようだ。


「明日香を呼んでから、二人で慎重に運んだよ。手などは引っ張ったけど、体には触ってないから安心して」


「そうなの。おんぶくらいはしてもよかったのに」


「明日香にもそういわれたけど、万全を期すことにした。セクハラっていわれたら、言い逃れするのは難しいから」


 悪意のセクハラならまだしも、善意を痴漢扱いされるのは厳しい。何のために助けたのか、わからなくなってしまう。


「背中を興味本位で触ったのに、おんぶはできないのか。山本君は大胆かなと思っていたけど、チキンな部分も持ち合わせているんだね」


「背中くらいだったら、許してくれるかなと思って・・・・・・」


「山本君の手つきは、興味90、慰め10くらいに感じたよ。男の本能に基づいて、触

っていたんじゃないの」


 背中を触ったときの思考を完全に読まれていた。


「どういうわけか、嫌な気分にならなかったの。本音をいってしまうと、嬉しい気分になれた。彼氏と一緒にいるときですら、こんな感情にならなかったのに。理由はよくわからないけど、肌の相性がよくなかったのかもしれない」


 感覚的なものについては、理由を探るのは難しいと思われる。


 美羽は大きな欠伸をする。


「もうちょっとだけ眠ってもいい?」


「いいけど・・・・・・」


「山本君、枕をちょうだい」


 タンスの中にしまってある枕を、寝不足女性に手渡しする。


「ありがとう。ゆっくりと眠らせてもらうね」


 美羽はすぐに眠った。安心しているのか、優しそうな寝顔をしていた。


 寝顔をのぞき見しようとしていると、明日香が部屋に入ってきた。


「おにいちゃん、ゆっくりとさせてあげよう」


「そうだな」


「ここで話すのは良くないから、私の部屋に行こうか」


「わかった」


 清彦は立ち上がると、明日香はすぐさま手を握ってきた。


「レッツゴー、レッツゴー」


 ポジティブすぎる妹は、いつになっても健在だ。挫折を知ったときも、こんな状態でいられるかな。


 清彦は久しぶりに、明日香の部屋に入った。中学生になってからは、女性の部屋に入るのを自重していた。


「美羽さんのやり取りを総合すると、おにいちゃんに興味を持っているみたいだね」


 清彦は首をかしげる。


「そうかな?」


「男性の家にやってくる時点で、好きだといっているようなものだよ。美羽さんは心の中で、早く告白してほしいと思っているんじゃないかな」


 明日香と話をしていると、ラインが送られてきた。


「二股女からのラインなの?」


 ラインの送り主を確認すると、宮川聖と表示されていた。


「どうやら違うみたいだね」


 明日香は興味があるのか、ラインの送り主を確認する。


「すっごく懐かしい名前だね、小学生のときに、遊びにいっていたよね」


 5年前に遊んだ女性の名前をばっちり記憶している。明日香の記憶力は侮れないと思った。


「うん。5年ぶりに遊びに行きたいといっていた」


「おにいちゃんは、いろいろな女性からモテモテだね」


「そうかな。最近までは、声をかけてくることもなかった」


「声をかけたかったけど、タイミングがなかったんじゃないかな。中学生になると、いろいろと面倒なことになるし」


「そうだな」


「聖さんは、数字の苦手を克服したのかな」


 聖はそつない女性なのだが、数字だけは非常に苦手とする。5年前に話したときも、一桁の足し算に苦労していた。掛け算になると、教科書をすぐさま閉じていた。


「聖さんは5年前からどう変わったの?」


「胸が圧倒的に大きくなっていた。見た目だけでFカップ以上はあると思われる」


「おにいちゃん、女性のどこを見ているの。普通にセクハラだよ」


「普段は気にしないけど、あまりに圧倒的だったから」


 胸のサイズだけで、誰なのかを認識できる。彼女のバストは、女性の中でもひときわ目立っていた。


「聖さんと遊びに行く予定はあるの?」


「返事は保留中だよ」


「いろいろな女性と遊べば、経験値はたまっていくよ。おにいちゃんは圧倒的に、経験不足だから、女性と過ごしたほうがいいよ」


 清彦はラインを返そうとするも、指をうまく動かせなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る