応援コメント

第64話 どう見ても詰みだ」への応援コメント

  • 植毛も人工頭皮に差し替えも自由に出来るだろうから、バーコード頭なのが逆にステータスの可能性すらあるのか
    遺伝形質の保持=社会的上位者の権利みたいな価値観があるのかな

    作者からの返信

    バーコードがステータスになるのか未来の世界。
    でもある意味中間管理職になるためのヘアスタイル。

    でも歴史で見ると江戸時代の武士とかそんな感じだった記憶が…<髪型で地位表示

  • 取引したヤクが上物だったことを、喜んでいいのか悲しんでいいのか…

    作者からの返信

    ヤクの効果は身を持って体験してくださいか。
    イヤすぎるなw

    でも、粗悪品でないことは分かるか。

  • 次回話も楽しみにしてます!!

    作者からの返信

    主人公の活躍はこれからだ!

  • サイボーグ手術はあってもバーコードは治せないのか、上司の嫌がらせなのか。

    艦内戦闘ならおっちゃんの方が分があったけど薬はどうなるのだろう?


    代謝が上がって毛も生えたら笑えますw

    作者からの返信

    まあ、ある日フサフサにしてきたら誰もが「あっ」って思っちゃうからね。

    あとは、大企業だとナチュラルな肉体至上主義的な考えがはびこっているとか、エリートだしね。


  • 編集済

    人類は…宇宙に出ても禿げを克服出来ないのか

    作者からの返信

    宇宙時代の闇なのかもしれません。

    人造人間もいるので、植毛等々に関しては問題ないけど、毛根から育毛は難しいとかそういう事かなと…

  • 更新ありがとうございます(`・ω・´)ゞバーコードみたいに非正規の取引だからって粗悪品混ぜて中抜きされてたりして(;´∀`)でうっかりバーコード粗悪品打ってたらウケる😁

    作者からの返信

    流石に、取引の代金ですからね、ある意味一級品でしょう。(ちゃんと取引していればリッカだって品質確認しますから)

    とはいえ、このまま自滅したらそれはそれで笑えるw

  • 次回はソードマスターが活躍するターンが来ると期待して待ちます。

    作者からの返信

    船内で白兵戦なら主人公も輝く!
    ほか?ほら、他の人にも見せ場っているじゃないですか。

  • 今気づいたけどこれ未来なんだよね
    遥かに文明の発達した
    それでも
    バーコード頭は存在するんだね

    どんだけキモイムキムキになるのか期待してます
    髪の毛がどうなるのかも(

    作者からの返信

    毛髪の再生は考えていなかったけど、できなかったのかなぁ…

    でも、SFの映像でも結構そういうヘアスタイルの人いるけどね。

    植毛とかすごいことになっているけど、毛根からの再生はいまだに難しいという事でしょう。