応援コメント

第53話 善行が報われないひどい話である」への応援コメント

  • 今回は脱出艇奪えなかったかぁ。

    作者からの返信

    残念ながら、時間的余裕がなかったです。

  • お仕事後の貨物船を軍が見たら鋭利なもので柱を切られているという特徴的な犯行跡から海賊ソードマスターがシャバに出てると気づく役人とか出るのかな?ワクワク

    作者からの返信

    主人公の活躍次第では、調べるやつとか出てくるだろうなぁ。
    まあ、今のところマイナーな辺境で小さな犯罪(ほかの海賊に比較して)しかしてないけどね。

  • いかにも「よくある手です」って顔してますけど、これ本来は爆発物とかちゃんと計算して使って柱飛ばすのであって、ノーコスト短時間でお手軽に実行できるものではない……

    作者からの返信

    本人的には「できるんです」って感じでしていますけど、隔壁切り裂いたり、支柱斬り飛ばしたり。
    そういう意味ではチート主人公。しかも自覚なし。

    …ラノベの王道だな

  • 更新ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
    オーナー(喋る荷物)からしっかり主人公らしい大活躍だね(>ω<)なお第三者からみたら完全に海賊(犯罪行為)

    作者からの返信

    無法者だからその行動がちょっとバイオレンスなだけじゃないか。
    ちょっと、昔の経験を生かしただけです。

    …立派な海賊だな。

  • <ソードマスター>が伝説になったのは
    異質な剣術のみならず、こういう奇抜で豪快な
    海賊行為の腕のせいでもあったんだろうなあ
    そして意図を理解せずとも
    ムサシの言う通りに動くヘックスの染まり具合よ

    作者からの返信

    でしょうね。この世界においては、知っている人すら少ない剣技ですから、対処法なんて存在しませんからね。
    ある意味、それが主人公を無双させているとも言えますね。

    ヘックスも主人公の腕は信頼しているという事でしょう。

  • 順調に現世の経験に染まっていっている感じ。

    作者からの返信

    「染まってしまっている」というのが正しいのかもしれない。

    朱に交われば赤くなる…か。

  • 善行の前に色々やらかしてるからね。
    報われてもまだマイナスなんでしょう。

    さて、大人しく回収させてくれるかな。

    作者からの返信

    出所してから(そんなに)罪は犯していないんですけどね。

    <大人しく
    フフフ、海賊がどれほど悪辣か知ることになるだろう。