第2話

 ここは、、、そうだ。


 「あ、、、よかった。本当によかった。」

 女の子の声??


うわぁ、膝枕らぁぁ、ぁ、、、


 短い髪、、、


「命の恩人がこのまま、目を覚さないと思った。」

よく見たら、男の子だった。少し残念。


「大丈夫、魔力切れただけだったから」


「えっ、それってやばいんじゃ」

 目の前にいる子どもは慌ててる。

そうだった!普通魔力切れば死んだり、後遺症が出たりするんだった。


「俺は魔力切れても大丈夫な体質なの。ほら自分で言うけど、俺元この国を壊滅させるほどの異常な魔力の持ち主だから。」


「すごい、、、」

驚いた顔ををしているが、段々と暗い顔になっていく。


「僕は、何人も人が魔力切れで死ぬ人を見たから」

しまった。


「あ、ごめん、気にしないで。そうだ、それよりみんな待っているよ。はやく顔を見せてあげて。」


「みんなって誰?」


「君が助けた人達だよ、ほらこっち来て!」

そう言って、俺の手を握って扉を開ける。

一度急に止まって俺を見る。

 「そういえば君の名前は」


「俺、タロ」


「タロって言うんだ。変な名前」

割とズバズバ言う。一応恩人なのに。


 「僕、ミキよろしくね」

 ミキか、えっミキ?


「よし、」

ミキは俺の後ろにつき、背中を押す。


 宿を出ると、光が差し込み、俺の周りに沢山の人がいる。


 「あー、目を覚ませたれのですね。」「よかったー」


何人もの人が俺が目覚めたことを祝ってくれている。


 「タロ、みんなにも名前を教えてあげて」

人が多くて緊張するな。


「俺は、、、タロ、、、よろしく」

 

 一瞬静かになったが、一気に歓声が上がった。


「おーー、タロ様」「タロ、タロ」「タロ様照れてて可愛い」


「俺たちを導いて下さい。」「王よ、」


えっ??


 「ツンツン」


「あっ!ミキ、王ってど言うこと?」


「そりゃ、大半の人が僕も含めてずっと奴隷だから過ごし方とか、生活仕方とか全然わかんないから誰かが導いてあげてないと」


「それで俺?」


「うん、さっき寝てる間にみんなで決めたんだ」


「でも、俺王なんて出来ないよ」


「大丈夫きっとなんとかなるよ!それにタロが王をやんないと」


「王!王!」「タロ王!」「王をやって下さいタロ様!」


う、、、


 タロは頼まれると断れない性格なのだ。


 「やります。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

奴隷国 その国の奴隷以外を抹殺し、その国の王となった。 激 辛 @eaconnn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ