第30話 コラボのお知らせ

 キョウジのスマホには確かに、フウチャンネルの配信が流れている。


 どうやら画面を見る限り二分割になっており、二人は遠隔で配信をしているようだ。お互い自宅と思われる背景が映し出されている。


 フウガの自宅はいかにも彼らしい部屋という感じで、味や素っ気がない。そもそも部屋にはほとんど物が置かれていないようだった。


 ヒナタの部屋も思いのほか簡素ではあったが、熊のぬいぐるみなどが置かれているところを視聴者は見逃さず、映っているだけで楽しんでいるようだった。


「あ、えーと。皆さんこんにちは。フウチャンネルと」

「はーい! ヒナリーから来ました! 私ヒナとリーです!」

「よろしくぅー! ってか今回、初めてフウガ君とコラボすることになったわ!」


 ヒナタの部屋でカメラを撮影しているのはリィのようだ。フウガはかなり緊張している様子で、顔は無表情だがぎこちなさが画面に出ていた。


:うおおおおおおお!

:すげえええ!

:ヒナちゃんマジ天使

:やったああああ!

:今一番熱いコラボじゃね!

:待ってましたぁ!

:これはもう夜しか寝れない

:すげえ! ヒナリーファンが雪崩れ込んでるぞ!


 冒頭からチャットの嵐となり、開始数十秒で同接が二十万に到達した。チャンネル主はかつてない状況に順応できていなかったが、ヒナタとリィがカバーする。


「フウガさんとは以前からお話ししてて、ずっとコラボしたいって思ってました。だから今日、こうして参加できてるのがとっても嬉しいですっ」

「やな! フウ君、ところで今回は次回のコラボ宣伝になるわけやけど、もち一緒にダンジョン行くよね? 何処にする?」

「あ、はい。えー、場所はですね。ここです」

『背景をチェンジします』


 AIの音声とともに、白い壁が目立ちすぎる部屋が変化し、広大な自然の映像が流れ始めた。大きく美しい山々とケーブルカーでの移動シーン。駅には高尾山口駅という名前が映し出され、視聴者達はすぐに察して喜んだ。


「はい、えー、高尾山ダンジョンにしようと思ってます。六本木ダンジョンも考えたけど、ちょっとホラー感出ちゃうんでやめようと思ったんです」


:キター!

:初心者向きのとこだわ

:チョイスいいじゃん!

:高尾かー!

:あたしも見に行っちゃおうかな

:ヒナリーとコラボなら一番合ってそう

:やったー!

:すげえ楽しみ

:大体初心者が選ぶイメージ

:無理ない選択なのいいね


 高尾山ダンジョンは魔物がそれほど強くはなく、難易度は低めであると言われている。まだ異常出現が起きたこともなく、視聴者達からも納得の選択だったようだ。


「すっごい景色ですねっ。私、もう高尾山に行くでもいいかも」

「せやなー。じゃあフウ君、ダンジョン行ってきて」

「え!?」

「あはは! 冗談や冗談! あ、そうや! 最近変なのに絡まれとる、とか言ってたね」


 ここでリィは、キョウチャンネルのことをサラリと口にした。これについてははっきりと否定したい、ということで、前もって相談していた内容である。


「あ、そうだった。えー、皆さん。最近とある人のチャンネルで、俺がダンジョン内で妨害行為をしたとか、助けるフリをしたとか言われているんですが、事実と異なります。俺は絶対にダンジョン内で人に危害を加えたり、活動の邪魔をするようなことはしておりませんし、これからもしません。それだけは、はっきりお伝えしておきます」


:そういや言われてたな

:大丈夫わかってる

:あいつ嫌いだわ!

:ヒナちゃんかわいい

:あああー! 思い出したら腹立ってきた

:気にしなくていいよ

:もうみんな理解してる

:高尾山ハイキング配信でもいいよ


 みんなの温かいチャットに、フウガは目頭が熱くなってくる。


「ウチらも分かってるで! っていうか泣きそうやん。フウ君、ウチの胸でも借りるか」

「あ、胸は借りないけど、ありがとう」

「なんでや! ちゃんとあるで」


:ホント?

:けっこうなまな板であるという噂が

:↑○されるぞww

:リーちゃんノリいいね

:今度ヒナリーチャンネルも見にいこ

:リーに怒られてみたい

:こうしてドMが量産されていくんだわ


「んがー! チャット欄のまな板は許せん!」

「もう、リーってば落ち着いて」


 チャット欄が談笑に包まれ、キョウジ絡みの話題はここで終わった。フウガもその後は特に触れることなく雑談を続ける。


 コラボとアンサー動画を同時に行うことは、ユウノスケが提案した内容であり、かつあっさりとアンサー部分を終えることも彼の提案だった。


 これでは本当に、コラボのついでに喋った程度でしかない。しかしユウノスケからすれば、短いからいいのだと言う。


 その本当の意図はフウガやヒナタ達にも伝えてはいないが、キョウジにだけは明確に伝わった。


 ユウノスケはプライド高き男に、遠回しにこう伝えたのだ。

 キョウジ、お前のことなんて話のついでで充分だ、と。


 そんなことはつゆ知らず雑談をしていた三人だったが、フウガはあることを思い出した。


「あ、それと……高尾山ダンジョンには有名なトラップがあるんだ。それだけは気をつけないといけない」


 高尾山ダンジョンにある有名なトラップ。ヒナタは真剣な顔となり、細い顎に指を乗せて思い出そうとしている。


「確かですけど、すっごい大きな穴があるんですよね? 落っこちたら終わりっていう」

「あー聞いたことあるわ。でもずっと下にあるんやろ?」

「ああ。奈落って呼ばれてる大穴で、落とされたらどこまで行くかわからない。戻ってきた人は誰もいないらしい。深く潜る予定はないから、まあ大丈夫かな」


 元々下層までは潜るつもりはない。フウガとしては、ある程度まで行ったら切り上げる予定であった。


「よーし! じゃあ相談は終わりですね。もう今日行っちゃいましょうかっ」

「おお!? ヒナタ、張り切っとるやん」

「い、いやー。今日はちょっと」

「フウガさんとなら、私はいつでも大丈夫です!」


 ヒナタはまるで子供のように笑った。もし向日葵畑にいたら最高の絵になりそう、と思えるほど眩しい笑顔を向けられたフウガは、画面越しでも分かるほど戸惑っている。


:あれ? もしかして

:この二人まさか

:ちょ、やだー!

:フウガ君ー!

:アツい! 色んな意味でアツいわ!

:ダンジョンに二人。何も起こらないはずもなく

:羨ましいー!


 フウガはチャット欄を見てさらに緊張してしまう。彼のコミュ障ゲージはそろそろレッドゾーンに到達している。


「えー、それでは。とりあえず今日はここまでにしようかな。えーと、じゃあ、次の土曜日お昼に開始ってことで」

「はーい! よろしくお願いします」

「ウチも楽しみや! じゃあまたなー」


 その後は普通に挨拶をし、短いながらも配信は大盛況であった。キョウジは画面を睨みつけながら、かつてない怒りに身を震わせる。


「フ、フウガの野郎。俺へのアンサーがアレだってのか! な、な、舐めた真似しやがってぇ」


 震えるキョウジをよそに、リヒトは静かに立ち上がった。


「……キョウジさん、我々も土曜日に向かいましょう」

「え? マジ?」

「これは見極めるチャンスです。そして、もし彼が下心満載の野獣だと発覚したなら話は早い……粛清だ!!」


 カフェ中にリヒトの強烈な怒号が響き渡り、キョウジはやってきた店員に注意され、そそくさと店を後にすることになった。


 走っているのと変わらない速足で駅へ向かうリヒトに、キョウジは必死に駆け寄った。


「なあリヒトさん、ちょっとは落ち着いてよ。でも、俺も気持ちは一緒さ。土曜日はよろしくな。あーそれと、どっかで配信もさせてくれたら嬉しいんだけど」

「構いませんよ。ただ、いつでも中断できるようにしてください。……なにか事故が起こるかもしれませんから」

「へ、へへへ! 分かってるって!」


 キョウジは怒りで我を失いかけてはいたが、徐々に頭が冷えてくると、これは逆にチャンスではないかとさえ考えた。


 梅区リヒトは思考回路に大きな問題がありそうだが、ダンジョン探索者としては間違いなく猛者だと言える。


 こいつを利用してフウガと戦わせ、最終的に二人とも悲しい事故に遭ってもらうのはどうか。


 そこまで考えた末にキョウジは口角を上げ、自分でも気づかないほど卑しく笑った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る