第33話 【影の騎士】強襲の姉

 ベッドの上で新しく買った黒色の夜会服を着たおねえちゃんがアルテに夜道で貰った花冠を眺めてニコニコしている。

「友達が増えたよ!」

「友達…かな」

 ひたすら、笑い転げていた気がするけど、俺にも魔樹の樹液を振る舞ったりして友好的で突拍子もない事もやるが、いいヤツだ。

 まさかドラゴンキラーだったとは。

「暗すぎて描きにくいから、折角の高級宿を楽しもうかしら?」

 魔樹の森の赤暗い夕方の窓を開けて、胸の大きく開いた赤い夜会服の上に、透けるほど薄い赤のストールを重ねて着たローズが纏めていた金糸の髪から紐を解き開放して部屋に入り、俺達が寛いでいるベッドに来るついでにブドウを3房バスケットから取って配ってくれる。

「一緒に食べない?」

「ありがとう〜ローズ!」「ありがとう」

 例のエリンの森が近いからか、バスケットにはフルーツ山盛りで取り合いするまでもない。

 おねえちゃんが小さな口にたくさん放り込むのを見て、俺も頂く。…これは当たりだ!

「甘い!」

 つい声に出てしまう程に甘くて、二人から口に指を当てて羨ましそうに見られる。

 知られてしまった俺の甘露を守る方策は有る。

「おねえちゃんにも分けて〜?」

「持ってきたのは私よ?」

 手のひらを出す二人に渋々、生贄を捧げる。

「「甘い!」〜!」

 二人が生贄の捕食に夢中の間、残りを素早く食べて口の中が幸せだ。

「独り占めは駄目だよ〜?」

 おねえちゃんに後ろから羽交い締めにされて大きな胸を枕にベッドに倒れ込むと、才女によって手から残りの甘露を奪われた。

 暖かく柔らかい枕に頭も幸せになってしまうが、眼前で繰り広げられる残酷な生贄の儀式に義憤を覚える。

「本当に甘いわ、チェルシー口を開けて?」

「んあ〜、甘い甘い!あ、丁度良いから練習しよう?」

「先にやって見せるわ」

 何やら相談した後、甘露を全滅させた赤い目が今度はニヤリと俺を見据え、ストールを放って俺の肩に伸し掛かり大きく開き布が少ない夜会服越しの胸を密着させてくる。

 俺の目と鼻の先で胸が押し付けられ強調されるが、その上にある顔にかかった金髪を払うニヤついた顔へ鋼の相棒の指示により抗議しようとする。

 おねえちゃんの前で冗談じゃないぞ!?

「お手本を見せるわ。予習は本で完璧!んちゅ」

「何をする!?も!」

 ピンクの唇が俺の抗議のためと開いた唇を塞いでブドウ味の甘くて小さな舌が侵入し俺の舌に絡んでくる。

 大胆な行いの自覚はあるのか目は閉じていて顔は赤いが、本とやらの知識通りに成す術なく蹂躙されてしまう。

 満足したのか俺から甘露の残滓を奪い離れていくと唾液の透明な橋が掛かり崩壊してお互いの口周りに付いてローズはそれを一仕事したように手の甲で拭った。

「甘くて良し、本の通りね!」

 良しじゃないが…!

 戦友とは言え嫌ってる俺に何故こんな事を?練習?

 何て事を考えてる間に事態は急変し視界がおねえちゃんの逆様な端正な顔でいっぱいになる。

「私もやるよ〜!」

 狙い澄ますように緑の目を細めたおねえちゃんは小さな口の唇をペロリと舐めてから俺の顔と互い違いに重ねてくる。

 逆様だが今の手順をトレースしたように舌を絡め蹂躙されて、ついに鋼の相棒が膝をつく。

 ローズの真似をして一仕事したように口を拭うおねえちゃんは緑の目を細めて楽しそうだ。

「甘くて、良いね〜!」

 前から抱きつくように俺を拘束していたローズが俺の首に顔を近づけ小さな声で囁く。

「監視されてる…二人共、戦闘用意…」

 鋼の相棒が再起動する。

 俺に顔を向けたまま、おねえちゃんの緑の目の瞳孔が一気に開いてスカートに隠れた太腿のベルトから二本ナイフを抜き1本を俺に渡すのを見計らい、ローズもスカート内の太腿のベルトから引き抜いた手の平大の機械筆と言うべき極小機械槍で天井を早撃ちする。

 それに対して、天井を切り抜き濡れガラスの黒髪が降って来て両手のナイフで俺の懐に飛び込み強襲してくる。

 二刀に対抗できるとは思わないので、防御中心に行動する。

 黒のマントから突き出た順手と逆手で振るわれるナイフを順手の方はナイフ同士で連続で弾き合い、逆手は腕自体を腕で抑え受け止める事に成功するが、相手の方が出力が強い!?


 援護まで受け持つこと叶わず強襲の勢いのまま連撃と腕の押し込みに部屋の隅へ押されていく。


「クロ!?」焦りつつ慣れない装備でも正確に敵だけを捉えたローズの狙撃を避けるため、俺から距離を取った相手はおねえちゃんの無音追撃に対しては凄い勢いで飛びのき回避して、開かれた窓から見える魔樹の森の赤暗い夕焼けの中、黒づくめがテラスの手摺に立ち会釈する。


 追撃の後、相手の立って居た床にはおねえちゃんの手によって深い切り傷が無数、刻まれていた。


「夕べの男女交流見学は不躾だったかな?あたしは帝国からマダイジュの勇者への観戦武官として派遣されたシャドウナイトの一人だよ」

「シャドウナイト!騎士たちの処刑人として同族殺しでレベルを集中された者よ!気を抜かないで!」


 自己紹介に対して、新たな機械筆を向けて、注意を促す才女に場の緊張が高まる。


 が、その場にアルテが自称観戦武官の切り抜いた穴から降って来て停戦を呼び掛けてくる。 

「待った!こいつはベクター!僕の知り合いだよ!新勇者関連で面白い物が有るって見せに来たんだ!だけど、妻公認で不倫を始めるとは僕も思わなかったぞ!!新しいな!」

 不倫ではない。

「「違う」わ」「二人とも仲が良いよね?仲が良いことは~良いことだよね~?」

「チェルシー!?」

おねえちゃん!?


「こんな奴に付き纏われるのには同情モノだよ。でも…ガルトの風紀はどうなってるんだよ?」

 俺と同じく黒髪のベクターは頬を赤くして覗きの感想を伝えてくる。

しかし、覗きを勧めるなんてドラゴンキラーのやる事か!?

 もうアルテは楽天エルフで十分な気がするぞ。


 この場は原因でもあるアルテの仲介で収められて、俺たちは観戦武官とやらの話を聞くことになった。

 アルテの奢りで高級料理を食べながら、だ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る