第27話 【蹂躙掃射】雪下の姉


「周辺には怪しい所は無かった。ダンジョンブレイクに行くわ」


 赤い目を細めたローズがダンジョンブレイクを宣言して、魔導鎧の初実戦だ。

 緊張するがローズの話だと魔導鎧はダンジョンキラーなので、作戦通りにやれば大丈夫だ。

 俺達は人間に悪意ある鍛錬の場へ踏み込んでいく。


 #####


 俺達の目に飛び込んできたのは幅2メトル、高さ3メトルほどの赤茶の石畳が続く通路でローズが特性を看破する。


「広い通路の直線か……。もったいない! 精鋭特化型、持って帰りたいほど美味しいダンジョンだわ。精鋭端末のBランクモンスターが徘徊しているから気をつけて!」


 ローズの警告の後、通路の闇からヌッと現れたのは後ろ脚で立ち上がった牛、ミノタウロスと呼ばれるモンスターだ!


 作戦通りにおねえちゃんとローズがアームキャノンの掃射をする。

 アームキャノンはドラゴンパピー並みの装甲を貫通するアテナ製魔導鎧のメインウェポン、オートマチック射撃の上で弾切れを感知して魔導鎧自身が副腕で高速リロードする。


 俺は目を逸らして耐える係だ。


 断続的な炸裂音の後に残ったのはドロップである無傷の肉の塊が一つだ。

 閉所でこんな制圧射撃をやられたら何の対処法も無いだろう。


 俺の仕事が無いけど!


 何の問題もなく、関門の場所に到達する。


「人に慣れていないダンジョンね。罠さえ精製されてないわ。無防備な内に潰しましょう?」


 ローズの話によると人に慣れたダンジョンはどんどん人の嫌がること、嫌うことを学習して面倒なダンジョンに進化していくそうだ。


 ローズの言う通り、お造りの出たダンジョンの豚と違って出待ちして無くて、真ん中の魔法陣から頭からゆっくり完全装備の立ち牛が出てくる!?

 後ろの扉が閉じ逃げ場は塞いでくるがこれは……。


 立ち牛に向けられる二人の砲口。


「悪いわね」

「いくよ~!」


 凄い無防備で申し訳無く思うが、断続的な炸裂音で道中の立ち牛と同じ手順だ。


 鎧程度ではアームキャノンの掃射は防げない。


 恨めしい目をこちらに向けて消えていく鎧装備の立ち牛、後には無傷の肉だけが残された。


「ダンジョンを破壊だ!楽しいね!!」


 余りに無情な光景に楽天エルフが大興奮だ。

 二人の魔導鎧が弾切れを感知してボックス型のマガジンを入れ替える。


 アームキャノンの弾薬は弾薬費が高いけど本当に強烈だ。


 道中も、弾薬費と引き換えに殲滅して俺の背嚢は肉で一杯になってしまった。

 ボス部屋の前で話し合う。


「ボスは制限なしでやるわ」魔導鎧にマウントされていた機械槍を構える才女。


「やっちゃうよ~」蒼い剣を美しい細工の鞘から抜いて光らせる、おねえちゃん。

 ボス部屋では流石に出待ちして待っていた。


 推定Aランクモンスターのローブを着た立ち牛は、身体を輝かせて足元に魔法陣を出し、何らかの魔法を発動している。

 ローズが素早く杖を撃ち抜いたが魔物が使う魔法の特性で即時発動して立ち牛の足元から炎があふれ出す。

 ローブ牛の発動した魔法の炎が広がり、火の粉散る炎がこちらに迫ってきた!?

 唯一の逃げ場である後ろの扉は例によって閉じている。


 迫る炎の前に微笑み立ち、蒼の剣輝かせる影。


「任せて〜」とおねえちゃんの剣の一振りで迫る炎は掻き消えて、蒼の剣を振るうたびににローブ牛に複数の切り口が生まれてボロボロになっていきローブが失われた頃には牛のタタキの出来上がりだ。


 道中はダンジョンへの欺瞞のために温存していたけど、おねえちゃんにかかればAランクモンスターも雑魚同然みたいだ。


 牛のタタキに止めを刺すのは、俺の仕事。


 プススプススと……。


 解って貰えた、だろうか?

 俺も強化されてるんだ。

 この蒼いナイフの効果で追撃が発生してして、攻撃回数が2倍になってるんだ。

 それだけなんだ。


 牛のユッケが完食されて、出てきたのはゴロリとした宝石だ!

「本当にもったいないわ。宝石の出るダンジョンなんて、王国でブレイクしたら即手配ね」


 恐ろしいことを聞いて、固まっている間におねえちゃんが守護者を失い無防備になったダンジョンコアを両断する。


 周りの景色は日差しに輝く水晶の森に戻っていた。


 ダンジョンコア破壊の戦果で、レベルアップでアルテ以外が全員輝いている。

 おねえちゃんの桃髪が見れないのは残念だが、才女の金髪は煌めく。

 これで俺たちはレベル7となり、帝国の良好ダンジョンは人知れず減った。


「日中に動き回るのは得策ではないわねダンジョン痕を利用してビバークするわ」


 随分、好き勝手したが俺たちは密入国中だ。

 ローズの指示により、ダンジョンの入り口が消えたことで崩落してできた大きな横穴を追加で掘り、周囲の雪で補強、出口も倒木で隠蔽して木が倒れて出来た雪洞風味な簡易の宿泊場となった。


 内部まで突っ込んだ倒木の上が俺たちの宿泊スペースだ。

 平たい空間は狭いが茶を飲む為、机を広げて雪を鍋に入れ魔道具の火でお湯にする。

 慣れてきたけど、洒落たことをする様になったものだ。


「ブレイク後にキャンプで茶なんて行楽みたいだ!密入国なのに大胆!!!」

 楽天エルフはバランスよく枝の上で座りゲラゲラ笑っている。


「ドラゴン装備の耐環境の効果は着ていれば大丈夫。緩めて体を拭くわ」

 率先してローズが装備を緩め始めて、おねえちゃんも続くレベルアップ直後で輝く白い肌が目に毒だ。


 鋼の理性により背中を向けると半脱ぎ薄着マントになったアルテが居る。


「やあ」

 目を瞑り焼き付いた、わざとらしい挨拶の真っ白薄着を忘れる。


「このマント便利だよ! 暖かいまま拭ける! 不思議だ!! 新郎君も試すと良い」

 俺を脱がしにかかるアルテ、突然の凶行に驚き目を開く。

 俺の服を半裸で脱がしにかかる楽天エルフにおねえちゃんも便乗する。


「アルテ~、新郎の服を脱がすのは新婦の仕事なのはジョーシキだよ~?」

「新婚夫婦の常識ね!」

「新婚夫婦のジョーシキなら仕方ない!!!」


 ローズの常識披露に、わざとらしくニヤリと俺から一歩下がる楽天エルフ。


 狙ったな!?


「クロ~、脱ぎましょうね?」

 おねえちゃんに服を脱がされる俺は生き残ることが出来るのか?


「自分で出来るよ?」

「脱ぎましょうね~?」


 後ろから、戦友たちに見守られての攻防! この狭い空間での攻防で誰が勝ったのかは、言うまでも無い。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る