第26話 【永遠契約】氷上の姉

 目茶苦茶に成長する木と、それを食い止める氷が織り成す氷の大波を青い鳥が滑り駆けていく。俺のおねえちゃんだ。

 キラキラ輝く氷の欠片を弾きながら飛ぶその姿は、神々しくも美しい。


「綺麗だよ〜!」

「おねえちゃん凄いよ……!」


 俺は歩いてるんだけど霜柱が踵以上まで伸びていて歩きづらいし、魔導鎧で飛んだほうが良いかもしれない。

 そう思って、飛んでみると複雑に絡み合った枝と氷製の天然牢獄に妨害を受ける。

 下手に飛行したら、いつの間にか囚われてしまうだろうから訓練しておいて良かった。


 空中子鬼ごっこに誘ってくれたローズのお陰だ。


 ローズの方は太めの枝に立ってデザインノートに風景を描いているみたいで、相変わらず多才だ。

 氷柱を振り回して木を傷つけている、環境破壊エルフに近づいて聞いてみる。


「何してるんだ?」

「樹液を出してるよ! 魔樹の樹液は美味しいんだ!」


 出てくる端から凍りつく樹液をフォークに絡めてるアルテの真似をして、フォーク先に黄金色の冷たくて美しい飴玉が完成する。


 舐めてみると本当に甘いので量産したら高級品が食べ放題だ!


 皮算用しながら皆の様子を眺めていると、おねえちゃんが大きな木の洞を覗き込んで何かを見つけたみたいで呼ばれる。


「皆〜! ダンジョン見つけたよ? どうする?」

「ウハハ! 旅先で隠れダンジョン発見! 面白いね!!」


 おねえちゃんの成果を見に行くとエルフが先に覗き込む木の洞の中はそのまま洞窟になっていて、人間にとっての地獄であり、鍛錬の場所でもあるダンジョンの入口が有った。


「もちろん、怪しい所が無いかを確認した後でダンジョンブレイクするわ!」


 ここは王国では無い上に未発見と思われる珍しく平原以外にあったダンジョンだ。

 ダンジョンは平原に生まれるが端末の放出だけでは飽き足らず獲物を探して移動、こんな形で好みの場所に根を張る。


「他国のダンジョン潰しは国から推奨されているわ。紛争の原因の一つでもあるけど他国が強くなる方が損だから潰す。常識だけど大陸を殆ど横断するような国境に疎らでも警備が居る理由ね」

 

「周辺を探索してからやるわよ」と浮かび上がるローズ。


「クロ? 一緒に散歩しよ〜?」


 俺もおねえちゃんと一緒に探索だ。


 青水晶の森を青い鳥と一緒に飛び回る。


「うふふ。楽しいね?」


 慣れたみたいでバイザーを上げたまま飛び回るおねえちゃんは、緑の目を細めて嬉しそうだ。


「来て良かったよ」


 俺も笑みを返すと空中で抱き着かれ制御の主導権を強奪されて、おねえちゃんの主導で俺は複雑に入り組む氷の木々の間を抜けていく。


 青水晶の森の中心へ俺は青い鳥に持ち帰られる。


 視界が開けると目の前には、木々の隙間から差し込む光を乱反射する水晶の湖が広がっていた。


「凄いでしょ?おねえちゃんが見つけたんだよ~?」


 俺たちはその湖の中心にある透明の小島に立っている

 俺に抱き着く青い鳥は、輝く緑の目に俺を映して見つけてきた宝物を自慢するのを楽しんでいる。


「いつも凄い物を見せてくれて、ありがとう」


 毎度おねえちゃんには圧倒されてばかりだけど、俺も楽しんでる。

 願い事が零れた。


「これからも凄い物を一緒に見て、生きたい」

「ず~っと! おねえちゃんと一緒なんだから当然だよ!」


 嬉しそうに俺の唇を奪った、緑の目の青い鳥は水晶の湖上へ浮かび俺の手を引いて連れていく。


「どこまでも一緒に行こうね?」

「約束する。この命尽きるまで」

「じゃあ、ずっと一緒だね~!」


 おねえちゃんと俺は輝く氷の上で永遠を契約した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る