■登場キャラクター一覧(小早川武祭編終了時点)

■登場キャラクター一覧(小早川武祭編終了時点)


名前:ハルカ(本名:風見遥)

性別:男

職業:高校生配信者

年齢:15

性格:

 目的のためなら手段を択ばない人間でありたい。自分を第一に優先させたい。自分ではそうありたいと思いつつ、生来の性格のためか判断が甘くなってしまうことがある。人間不信気味。

特異能力・スキル:

 剣術、魔法など大体のスキルを人類トップレベルで使用できる。

 理由は背景を参照。

背景:

 ブラック探索者ギルドで働いていたことがある。金銭のために不当な契約を結ばされ、使いつぶされていた。他のトップクラス配信者のゴースト配信者をしており、その相手になりきるために多くの技能を身に着けた。

 だが金銭を得る理由である相手にすら裏切られ、一人でダンジョンへ潜って消息不明。

 そのダンジョンの奥地で不思議な現象に遭遇し、自分一人で過去へと戻る。



名前:小早川沙月

性別:女

職業:剣術使い、高校生配信者

年齢:15

性格:

 剣術への情熱が人一倍強い。誰より強いハルカの剣術に心を奪われており、自称弟子。

 考えるより感じろ。感じたままに行動しろ、という教えを受けてきている。

 判断が直感に従っているため、猪突猛進の考えなしに見えることもある。

特異能力・スキル:

 剣術使いB:刀剣類を使用するときに中程度の補正がかかる。

 体術使いC:体術を使用するときに少量の補正がかかる。

 判断速度B:判断速度に大きな補正あり。その判断が正しいか否かには無関係。

 確固不動B:一度決意したことや持論に対して、他者の意見や説得に動じることなく固執する。何か新しい情報や意見があっても、それを受け入れることが非常に難しい。

 不撓不屈A:一度決めたことを最後まで突き進む。外部からの誘惑や挑戦に対して動じない。即ち、不利な状況や危険を顧みずに、目的に向かって進む強靱な意志を持つ。

 閃光断決《考えるより先に剣を抜け》

背景:

 実家の因習により、そのほとんどが死ぬような儀式に参加させられた。自分よりも妹たちを救うため、誰より強くあろうとしていた。自分の死は怖くない。自分の死よりも大事な人の死が恐い。

 自分を助けてくれた力と技量と勇気を併せ持つハルカを敬愛している。



名前:鈴木真白

性別:女

職業:精霊術師、配信者

年齢:20歳。二十歳。絶対ににじゅっさい。

身長:137cm

外見:

 白髪で、年齢よりもかなり幼く見える。十歳くらいの少女の外見をしている。小柄で華奢。

性格:

 ゆったりとしたおっとりとした性格。

 しかし、ハルカの前では時折お姉さんぶった言動を取ることがある。

 ハルカのことが大好きで、彼を守りたいという強い気持ちがあり、彼を弟のように思っている。しかし、その感情は一方的。

 ハルカに激重感情を抱いており暴走しがち。

特異能力・スキル:

 精霊使いC:精霊を呼び出し、様々な魔法や能力を使うことができる。

 精霊の愛され体質精霊の加護

 永遠幼顔若く見える

契約精霊;

 中級火精霊 ひーちゃん 特異個体であり、非常に力強い。真白との絆は非常に深い。

 各種低級精霊 ひーちゃんの武力にてお話しして仲間にした。

背景:

 ダンジョンの出現よりも前から、特異な精霊の加護を持っていた。しかし、その力のせいで病弱となり、10歳の時からずっと寝たきりの生活を送っていた。

 ハルカとの出会いが彼女の運命を大きく変える。彼の助けにより病気が回復し、外の世界に出ることができるようになる。

 ハルカに対しては感謝と深い愛情を抱いており、彼のことを弟のように思っている。一方、彼女自身も精霊使いとしての能力を日々磨き続けている。

 新しい経験や出来事に対して興奮しやすく、簡単にテンションが上がる。

 外の世界に出ることが少なかったため、多くのものが新鮮に映る。



名前:鈴木鉄浄

性別:男

職業:街の鍛冶屋さん

年齢:48歳

外見:筋骨逞しい体格。白髪が増えてきている。一見怖く見えるが、優しい瞳をしている。

性格:

 義理堅く、人の良いおじさん。金銭よりも人間関係を大事にしており、頼ってきた知人などにお金を貸すこともあった。

特異能力・スキル:

 鍛冶スキルA-

 鉄響の囁き(萌芽):金属の望みを察することができる。まだ目覚め始めたばかり

背景:

 人の良い街の鍛冶屋だった。武具などの作成修理を引き受けるが、基本的には包丁の手入れや調理器具などを作っていた。闘争精神がさほど強くないため、武具を作る才能が磨かれるのが遅かった。現在は、前回の世界線の鉄浄の指導を受けたハルカの指導を受けるといった複雑な事情になっている。そのため鍛冶スキルが急速上昇中。

 妻と娘を強く愛している。



名前:水無月璃音

性別:女

職業:アイドル、暴露屋

年齢:17

外見:落ち着いた美しい顔立ち、黒髪ロングに毛先はシルバーのハイライト。

性格:内省的で聡明。心を許した相手には悪戯好きの顔を覗かせる。

特異能力・スキル:

 歌唱力A+

 ダンスB

 演技B

 ピアノB+

 電子潜行サイバーダイヴ

背景:

 自分が美しいと思ったものを家族にも理解してもらえなかった。

 学友などにも理解してもらえなかった。

 その趣味はかなり渋かったりマイナーだったりすることが多い。

 さらに趣味がねじまがり、自分が思う『美しいもの』を誰かと共有したい願望が生まれている。

備考:

 アイドルグループ《星辰メイズ》所属。

 メインボーカル。愛称はリオネ。

 その陰で暴露屋電脳の影サイバーシャドウとして、他人の悪事などをばらして破滅時の顔を楽しんでいた。



名前:中村京平

性別:男

職業:元広告代理店勤務。現在は株式会社遥かなるミライ勤務

年齢:26歳

外見:

 すらっとした長身で、体型はスリム

 茶色の短髪で、少しウェーブがかっている

 眼鏡をかけており、知的な印象

 常に清潔感があり、着る服もシンプルだが品のいいものを選ぶ

性格:穏やかで優しく、誠実な性格

特異能力・スキル:

 事務、営業、マーケティング。一般社会人が必要とするスキルをそこそこ高いレベルで保有。年齢を考えると非常に優秀。

背景:

 勤務していた会社の顧客やユーザーを騙すようなやり口に嫌気がさして退職しようとしていた。ハルカの配信を見て、決して自分にはできない、年下なのにすごいなと憧れを持っていた。そのハルカから突然のDMがきてめちゃくちゃビビりつつ、勧誘によって入社を決意。

備考:

 本編にはほぼ出ていない。なお、本来の世界線ではブラック広告代理店退社→ブラック探索者企業入社だったため、そのメンタルは死んでいた。ハルカが過去に戻る前にブラック探索者企業も退社している。



名前:小早川遥虎

性別:男

職業:剣士

年齢:20

外見:

 細身で長身。無造作に長く伸ばした髪。表情は常に軽薄で、何を考えているのか掴みにくい。その笑みの裏には計算高さが隠れており、相手を翻弄することを得意としている。

性格:

 戦闘時は巧妙で狡猾。目的のためならば手段を選ばない。ルールを破ることにも忌避感はなく、状況に応じて柔軟に対応する。死なないための最善手を打つ。

特異能力・スキル:

 剣術使いB

 他複数

背景:

 呪われた状態の小早川家にあって、弟たちを守るために命を大事にしていた。非常に才能豊か。弟が強く努力しているのに、自分だけすぐ上達することに対する引け目や、命を大事にして安全策をとることが多くで鍛錬や実戦にそこまで身が入らず、才能の割に技術は低い。

 ハルカに救われた。




名前:小早川龍之介

性別:男

職業:剣士

年齢:20

外見:

 高身長で筋肉質、鋭い眼差しと短髪。伝統を重んじる。

性格:

 堅物で真面目、家訓を厳格に守る。誇り高く、家族の名誉を重んじる。しかし、その裏では強いプレッシャーを感じており、常に自己を律している。

特異能力・スキル:

 剣術使いB-

 他複数

背景:

 鍛錬の鬼。強くなるために誰よりも努力していた。

 ハルカに救われた。



名前:山の神

性別:外見は少年

職業:神様

年齢:不明。最低840歳。

外見:

 小柄で細身。神秘的な美しさを持つ。透き通るような白い肌、繊細な顔立ち。透明感のある淡い銀髪。髪質はやわらかく、肩まで届く長さ。瞳は丸く大きく、深い森のような緑色。服装は和服のエッセンスが入った服。アクセサリーは自然風のものをつけている。木の葉のイヤリングや花の首飾りなど。

性格:穏やかで慈悲深い。周りの人を大切にする。

特異能力・スキル:

 豊穣の加護:大地に緑があふれる。自分や他者に対するバフとして使用することもできる。ヒーラー兼バッファーとして優れる。もちろん自己バフ殴りも可能。

 剣術使いS

背景:

 人の友となり、人を救い、人に裏切られ、封じられた。

 封印が解かれた後は人の手で討ってもらえた。

 今はただ安らかに眠っている。

 彼のためを祈ってくれる人間たちのおかげで幸せな夢を見ているようだ。




■前回の世界線

名前:小早川沙月

状況:特殊個体モンスターと戦闘になり、死闘を繰り広げる。その後行方不明。



名前:鈴木真白

状況:自宅を襲撃されて拉致される。その後は行方不明。



名前:鈴木 鉄浄

称号:鍛冶聖

年齢:58歳

性別:男

信条:金と能力が全て。人の感情や縁故は無意味である。

弱点:

 人の心や感情を理解するのが極端に苦手。というよりも一切理解を放棄している。人間関係の構築ができず、信頼関係を築くことが難しい。

性格:非常に孤独を愛し、人間関係を避ける。金に対しては極度に執着心が強い。他者の利益や感情を度外視し、金や名声のためならどんな手段も厭わない。

人間関係:

 過去のトラブルや経済的な困難により、信頼する相手はほとんどいない。彼の門下には弟子がいるものの、彼の冷徹な性格や金に対する執着から、多くが去っていく。

出身地:栃木県、山間部に位置する里。かつては「名工」として知られる鍛冶師が住んでおり、彼の伝説が村の歴史に刻まれている。しかし、現在はその栄光も過去のものとなり、村はかなり寂れている。

外見:

 白く透けるような髪、深い色の瞳、硬い顎のライン。筋骨逞しい体格を持つが、その瞳には人を寄せ付けない冷徹さが宿っている。

特技:

 金属との"対話"。金属と触れ合うことで、その金属が何を求めているか、何に相応しいかを理解できる。

背景:

 栃木の鍛冶で有名な里で生まれ育ち、幼少期から鍛冶の技を学ぶ。しかし、才能は長い間開花せず、生計を立てるのに苦しんでいた。人間関係が難航していく中で、金属の声を信じるようになり、その才能を開花させる。この変化が彼を"鍛冶聖"へと導くこととなる。

目標:名声と財をさらに増やし、鍛冶界の頂点に立つこと。



名前:電脳のサイバーシャドウ 本名:水無月璃音

性別:女

職業:情報屋、元アイドル

年齢:27

外見:若い頃の外見しか不明

性格:不明

特異能力・スキル:不明

背景:不明

備考:

 人間が絶対に得られないような情報も楽々得てくる。愉快犯のように意味もなく他人の秘密を暴露し世間を騒がせることもある。特定の組織には所属していないことになっているが、ばらまく情報を取捨選択することで特定の組織に利益誘導しているという噂があった。詳細は不明。一人ではなく複数人のグループだとか、電脳の影自体が一つの組織だなどの推測は多数あるが詳細は不明。



名前:名無しの剣士(上総小早川兄)

性別:男

職業:剣術使い

年齢:享年25

外見:

 細身で長身。無造作に長く伸ばした髪。無表情。

性格:

 不明。会話に応じず、人類側探索者を切り捨てていた。トップクラスの探索者も彼の犠牲となった。

特異能力・スキル:

 剣術使いA++(推定)

背景:不明



名前:山の神

性別:不明

職業:自称神様

年齢:不明

外見:山のような大きさの巨人型モンスター

性格:不明

背景:

 突如日本現れた山のように大きなモンスター。みんな怖がってた。こわい

────────────────────────

あとがき


本編は明日から投稿できると思います!

楽しめるものにできると思うので、期待して待っててください!


ここまで読んでくださってありがとうございます。

ブクマや高評価、レビューやコメントに応援いただけてここまで続けられました!

本当にありがとう!!


どうか今後も、暖かい目でこの物語を見守っていただければと思います!


では、また明日です!


もちぱん太郎

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る