38 打ち明け話

 前期のテスト期間が終わり、夏休みになった。海も山も花火も、あたしの心を動かさなかった。白夜もそういう付き合いを望んでいなかったし、あたしたちは三宮の店で飲み歩いた。居酒屋で適当に腹ごしらえをした後、神仙寺さんの店へ白夜を連れて行った。


「蘭ちゃん、いらっしゃい。そっちの男の子は?」

「白夜です。大学での彼氏です」

「大学での、って何やねん。まあ座りや」


 あたしも白夜もビールを注文した。中島さんが居た。


「おう、蘭ちゃん。久しぶり」

「こんばんは。ほんまに久しぶりですねぇ」

「うちの子、歩くようになったんや。目ぇ離されへんわ」


 中島さんは、子供の動画を見せてきた。よちよちと拙い歩き方をする幼児には、あたしも見覚えがあった。大樹は元気にしているだろうか。今頃勉強漬けなのだろうか。園子さんなら、上手くやっているだろう。


「で、そっちの子、彼氏なん?」

「はい、一応」

「健介とは全然タイプちゃうなぁ。っていうか、健介とは続いとんか?」

「続いてますよ。ちょいちょい、誘いきます」

「えっ、彼氏くんはそれでええんか?」


 白夜は頭をかいて言った。


「蘭はそういう女の子なんで。ええんです」

「最近の若者はようわからんわ」


 神仙寺さんと中島さんが、ゴルフの話を始めた。神仙寺さんはスイングをした。グリップがどうのこうのと、わからない単語を出し始めた。あたしは白夜に言った。


「この店、ええやろ? マスター変やけど」

「うん、ええなぁ。で、健介っていうのもここ通っとん?」

「そうや。ここで知り合った」


 あたしは去年の誕生日の話をした。白夜に他の男のことを言うのは初めてだった。あたしは足を組み、彼に視線を向けた。


「妬いた?」

「ちょっとはな。でも、蘭の彼氏っていう地位がオレにはあるから。せや、オレ八月誕生日やねん。祝ってや」

「わかった。彼女としてな」


 二杯目は二人ともハイボールを頼んだ。ウイスキーにももう慣れた。白夜は酒を飲んでも顔色一つ変えない。あたしよりも早いペースでそれを飲んだ。ゴルフの話を終えた神仙寺さんが言った。


「せや、蘭ちゃん、おもろい焼酎あんねん。飲む?」

「あたし、焼酎飲んだことないんですけど」

「これやったらいけると思う。ソーダ割にして飲むんや」


 神仙寺さんは黒っぽいボトルをカウンターに出した。「だいやめ」と書いてあった。どうやら芋焼酎らしい。白夜も興味津々だった。


「オレも、これ下さい」

「ほな、二つ作るわ」


 そうして出来たお酒は、何かのフルーツの香りがした。焼酎独特の臭みがない。あたしは首を傾げた。


「これ、果物入ってるんですか?」

「入ってないよ。ライチの香りするやろ? まあ飲んでみてや」


 驚くほどするすると飲めてしまうお酒だった。あたしも白夜も目を丸くした。白夜が言った。


「これ、めっちゃ美味しいですね。癖になりそうです」


 白夜はもう一杯、その焼酎を頼んだ。それで店を後にした。向かったのは、もちろんあたしの家だ。服を着たまま、ベッドにもつれこんだ。


「あー、オレ酔ったわ」

「あたしも」


 あたしたちは激しくセックスをした。二人とも、汗まみれだ。一緒にシャワーを浴び、石鹸でシャボン玉を作って遊んだ。そんな戯れができる間柄にあたしたちはなっていた。あたしはタオルで髪を拭きながら言った。


「白夜、セックス上手くなったなぁ」

「そうか?」


 白夜はあたしの肩を抱いてきた。


「蘭が上手いねん。さすが、色んな男とやっとうだけあるわ」

「女ともするで?」

「マジで?」


 あたしは玲子さんのことを告げた。卒業したら、彼女の事務所で働かせてもらうということも。


「そんなら、蘭は西宮に就職するんか」

「せやで。白夜はどうするん?」

「オレ、東京行きたいねん。あっちで就活する。せやから……蘭とは、卒業までかな」

「うん、ええよ」


 期限のある方がいい。あたしは白夜に顔をすりつけた。都合のいい彼氏として、彼はよくやってくれていた。それ以上のものを、あたしはどうしても望めなかった。


「オレ、蘭と出会って、女もええなぁ思ったんやけどな? それまでは、好きになったんは男やねん」

「そうなんや」

「蘭も女とやっとうんやったら、気持ち分かってくれるかなぁって思って、打ち明けてみた」


 あたしは白夜の顎をさすった。互いのことは多くは知らないでおく、というのが条件ではあったが、あたしは関心が出てきてしまった。


「初恋も男の子?」

「うん。中学生のときな。告白なんかできひんかった。オレ、自分のことずっと頭おかしいんやなって思っとった」


 続きの話はベッドで聞いた。


「それからも、ええなぁって思うんはやっぱり男や。蘭とやって、確かめてみたかった。ハッキリわかったわ。オレはほんまは男に抱かれたい」

「だから、翔のメチャクチャな提案飲んだんや?」

「そういうこと」


 それから、あたしは白夜の妄想を聞いた。東京に行ったら、男性のパートナーを探したいと。セックスをするための、身体の準備はもうできているとのことだった。あたしは彼を応援した。


「もし男とやれたら、感想教えてな?」

「うん、教える」


 これは二人の秘密だ。あたしたちは指切りをした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る