第6話 デート日和

 ※※※※


「それでね、私のSNSで、自分の写真集褒めてくれとか抜かすわけよあの新人は。ふざけないで欲しいわよ。私の事利用しようなんて百年早いわ」

 その日、雪名さんのご機嫌は超ナナメだった。


 今日は、雪名さんと約束したデートの日だ。

 雪名さんのマネージャーの白井さんが車で私のマンションまで迎えに来てくれた。

 白井さんの運転する後部座席で、私は雪名さんの隣に座らせてもらっている。

「ごめんね牧村ちゃん。うちの雪名、昨日共演者たちと飲み会して、ずーーっとニコニコを頑張っちゃったから疲れて機嫌が悪くて」

 白井さんが私に謝るので、私は慌てて首をふる。

「いえいえ、雪名さんはいつもこんな感じじゃないですか」

「あはは、雪名、言われちゃってるね」

 白井さんが笑ったので、ハッと私は失言に気づいた。しかし雪名さんはどこ吹く風だ。

「別に。あ、白井さん、あの新人の写真集、適当に見て適当にSNSで見たよ的な事書いといて。一回見たら庭の肥やしにでもすればいいわよ」

「うち、庭無いのでー」

 白井さんは適当にあしらっている。

 この調子じゃ、やっぱり雪名さんに私達のグループの宣伝を頼むなんて事は出来なそうだな、と確信した。

「とりあえず、その新人さんの事は忘れて今日は楽しみませんか?いい天気ですし」

 私が言うと、雪名さんはじっと私の足の方を見ていった。

「好葉が、私を踏んでくれたら機嫌直るわ」

「は?ここ車……」

 私は動揺して白井さんの顔を伺う。白井さんはミラー越しに困ったような顔を見せながら言った。

「私の事は気にしないで」

 いや、気にしないでとかじゃないですけど。

「いや、でもシートベルトしてるし……」

「足くらいなら踏めるでしょ?」

 そう言って、雪名さんは自分の履いていたパンプスを脱いだ。そして私にも、スニーカーを脱ぐよう顎だけで促す。

 仕方なく、私はスニーカーを脱いで雪名さんの綺麗な足に、自分の小さな足を乗せた。ふと雪名さんを見ると、雪名さんはもうすでにこの段階でうっとりとした表情になっている。

「失礼します」

 私はそうつぶやくと、ぐっと足に力を入れた。ほとんど肉付きの無い足の甲。薄っすらと骨の感触を感じて思わず力が緩む。


 こうしてみると、随分と足の大きさが違うんだな、と私は思った。


「ねえ、もっと強くしなさいよ」

 雪名さんが文句を言うので、私は仕方なくさらに強く足を踏む。雪名さんの足の骨の感覚が私の小さな足を通じて感じとれる。折れないかな。でも……もっと強くしなきゃ……。

 雪名さんが、ふあぁ痛い……、と艶かしい声を出した。

「……ああ、それくらいがいいわ。もっと強くてもいいけど。反対の足もして」

「わかりました」

「もっと強く。好葉はね、いっつもはじめは弱いのよ。何なの?焦らしプレイでもしているつもり?」

「一応遠慮してるんです!」

 私は反論する。

 雪名さんはハァ、とため息をついた。

「職業アイドルなのに、遠慮なんか覚えてどうすんのよ。この芸能界、遠慮なんかしてたら一瞬で埋もれるわよ」

「うっ」

 案外痛いところを付かれて私は呻いた。

「そ、そうですよね……。だからくすぶってるのかもしれない……」

「そうよ、だから遠慮なんかしないではじめからガッツリ踏んで……」

「よし、遠慮しません!あの、雪名さん、私のグループのCDお渡しするので、ぜひSNSで……」

「白井さん、庭の肥やしが増えそうなんだけど」

 雪名さんはバッサリと言った。うう……。ま、予想通りですけどねー。

「悪いけど、私基本的に音楽は自分が聞きたいのしか聞かないから。別な人に頼んで頂戴」

「はぁい。想定内の返事です」

 私はそう諦めたように言うと、グリグリと雪名さんの足を踏みつけるのだった。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る