第3話 ギャップなんてない

「おまたせしました……」

「遅い」

ホテルの椅子に腰掛けて不機嫌そうにそう言い放つ雪名さんは、とても美人だった。


「すみません、私もちょっと仕事があって……あ、いやでも雪名さんの仕事に比べたら鼻糞みたいなもんですけど」

「仕事に大きいも小さいも無いわ。鼻糞みたいな仕事なんてないはずよ。そう、仕事だったの。それは悪かったわね」

全く悪そうな顔もせずに雪名さんは言う。


「昨日の雪名さんのドラマ見ましたよ」

私が話を変えるように言うと、雪名さんはふいっと顔を反らした。

「また、同じような役、って思ってるでしょ」

「そんな事思ってないです!あ、SNSも見ましたよ。共演者の人達と仲良さそうですよね」

「ドラマ以外のときのほうが演技してるわ。笑いたくないのに笑ってSNS用の写真取らないとだめだし。早く帰りたいのに」

雪名さんは冷たい顔で言い放った。

「だいたい、相当NG出したくせによくニコニコしていられるわよね、あの新人。バカみたい。

あの主演もよ。自分が上手いのはいいけど的外れなアドバイスばっかりドヤ顔で言ってきて、マジでウザい」

「お、お疲れ様ですね……」

私は適当に相槌をうつ。

「ま、私のSNSはマネージャーにまるっきり任せちゃってるし、これは楽よね」

雪名さんはスマホをくるくるさせながら鼻で笑う。


【冷たい美人である花実雪名は、裏では優しくてお茶目】

本当はそんなことは無い。


雪名さんは本当にキツイ性格をしている。

そんな雪名さんがSNSをやろうものなら炎上間違いなしだと、事務所のノリのいいマネージャーにSNSを完全委託しているのだ。


雪名さんにギャップなんて無いのだ。


「はぁ、またイライラしてきた。ねえ、早く踏んでくれない?」

雪名さんはそう私に言って床に座り込んだ。

そう、雪名さんは踏んでもらうために私を呼び出したのだ。

私は慌てて靴を脱いで雪名さんを踏む準備をはじめる。


「あら、その靴新しいわね」

ふと、雪名さんは私のスニーカーを一瞥して言った。

「あ。そうなんです。前に動画で足が小さすぎて子供靴しか買えないって言ったら、ファンがプレゼントしてくれたんです。大人用のシンデレラサイズって案外高いんで嬉しかったです」

「ふうん」

雪名さんは素っ気ない声をだした。


私は、とりあえず靴下になって、床に座り込んでいる雪名さんの背中に足をあてた。

「ねえ、そろそろ背中じゃなくて顔とかも踏んでほしいんだけど」

「それは絶対ムリです!!その美しい顔を足蹴にするなんて、地獄に落ちる!」

「私がいいって言ってんのに……まあいいわ」

雪名さんがそう言いながら土下座スタイルになった。

「さ、気合入れて踏んでよ」

「は、はい」

私は勢いよく雪名さんの背中を踏みつける。

「ぐぅ」

雪名さんが変な声を上げた。思わずやめたくなるけど、やめると雪名さんが不機嫌になるので頑張るしかない。

「もっと、もっと踏んで」

「はいっ」

私は必死になって雪名さんを踏み続けた。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る