第45話 調略:ドワーフ村訪問

 アルガン街での仕掛けは全部終わった。


 1つ予想外だったのは、ドワーフ村との同盟締結だ。三国同盟を結ぶとなると、サーシャさんの権限では足りないそうだ。


 サーシャさんから紹介状をもらって、ドワーフの村長の元に向かうことにした。


 まあ紹介状を渡して承認もらうだけだから、簡単な仕事だろう。


 ドワーフ村まで普通に行くと片道7日。早馬に乗って強行軍で往復し、三首争奪戦の現地で待ち合わせすることにした。


 ハルさんはハルさんで、他の街と共闘交渉があるのでここで別れることにした。


「カイさん。たいへんですが、よろしくお願いします。これどうぞ」


 おお? これは。

 ハルさんからお弁当を手渡された。

 ハルさんの手作り弁当だ。


 これがあれば、元気100倍だ。袋にしまおうとしたら、手紙が一緒に入っていることに気がついた。


「その手紙。食事の時に見てもらえますか?」


 何で、今読んじゃいけないんだろ?

 そ、そうか。


 キタキタキターーー。


 ハルさんは顔を赤くしてうつむいている。

 とうとう俺にも春がきた。


「俺に、すべて任せな」

と言って投げキッスをして、ドワーフ村に向かった。


 ドワーフ村への道中は、思ったより大変だった。早馬なので、馬車の揺れがひどい。ケツがいたいし、昨日受けた傷が馬車で揺れるたびに響く。


 これを3日昼夜問わずでしょ。

 だが、大丈夫。

 俺にはハルさんからの愛がある。


 俺は早めに昼食をとり、ハルさんからの手紙を開いた。


「カイさん、あなたにはいつも驚かせられます。今までいろいろありましたね。アルガン街のギルド長が襲ってきたとき、体を張って守ってくれたこと、けして忘れません」


 そうだ、そんなことがあったなぁ。


「今回の三首争奪戦もカイさんが一緒にいるから、私も頑張れます。カイさんはどんなにピンチなときも、最後にそれを覆すヒーローです」


 やっぱりこの流れ、期待していいんだよな。この三首争奪戦の遠征をきっかけに、俺達は結ばれる運命にある。


「そこで、指令です」


 指令? 誤字か? 指令なんて言葉、ラブレターに似合わないだろ。


「三首争奪戦までに200万稼いでください。カイさんは第3の男として大会に参戦します」


 ラ、ラブレターじゃなかったの? 


 しかも俺、武力20なの忘れてないか?

 俺が参加しても、カモになるだけだよ。


「カイさんは良くても、私は冒険者ギルドでの出来事を許せません。私も残りの100万の参加費を稼いで現地で待ちます」


 冒険者ギルドの出来事許していいから。時間がない中、お金稼ぐ方が辛いよ。


 ハルさんの手紙を持ったまま、小一時間呆ける俺であった。


 こうして俺はドワーフ村に向かったのだった。

 

 ドワーフ村での出来事を話すと長くなる。同盟交渉だけでなく、お金を稼がなくてはならなくなったからだ。


 それだけでなく、サーシャさんの紹介文のおかげでいらぬトラブルに巻き込まれた。


 何だよ、あの紹介文は。


 まあそれについては、落ち着いた時に話すとしよう。


 三首争奪戦とは別の話だ。


 俺は何とか200万稼いで、三首争奪戦の会場にたどり着いたのだった。


 それは大会開始の前日のことだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る