第35話 付録:人物紹介

 この記事は、ハルさん視点での人物紹介です。能力値は第1部末時点。



◆◆◆ ドルハさん一家 ◆◆◆

◆ ドルハ

狩りで生計を立てている。冒険者の指導やサポートも喜んで協力してくれるので、助かる存在。怖そうに見えるけど、根は優しい。


職業 戦士

武力: 87 知力:38 コミュ力:72


◆ セツナ

ドルハさんの奥さん。燻製を作成。隣街と燻製の取引交渉をしているだけでなく、村の買い出しも担当。村の商人的な役割。


職業 商人

武力: 46 知力:74 コミュ力:81


◆ ジョルド

12歳。普段はお父さんと一緒に狩り。カルロさんにも師事している。コミュニケーション能力が低いことを気にしていて、お笑いを勉強中。


職業 斥候

武力: 45 知力:51 コミュ力:32


◆ アカネ

10歳。ハルの手伝いをしている。武闘派。かっこいいポーズや言葉が好き。村で一番地位が低いことを気にしていたが、カイが来て脱却できたと喜んでいる。


職業 モンク

武力: 42 知力:19 コミュ力:30



◆◆◆ シズクさん一家 ◆◆◆

◆ シズク

山奥で狩りをして、自給自足の生活を送っている。趣味は弓づくり。


職業 弓使い

武力: 94 知力:65 コミュ力:22


◆ カルロ

魔物の生態を研究している。テイマーだが、魔物をテイムして操ることはできない。山奥でシズクさんに救われたことがきっかけで出会い、結婚。


職業 テイマー

武力: 58 知力:82 コミュ力:88




◆◆◆ ポーロさん一家 ◆◆◆ 

◆ ポーロ

村一番の力持ち。300キロもある木材も軽々と運べる。土木建築工学に興味があり、カイと設計技術について話すのを楽しみにしている。


職業 大工

武力: 77 知力:68 コミュ力:47


◆ シルエ

調度品など美しいものに目がない。隣街での散財が原因で、ポーロさんに強制的にサラヘイム村に引越しさせられた。


職業 装飾職人

武力: 39 知力:83 コミュ力:54




◆◆◆ その他 ◆◆◆

◆ ハル

サラヘイム村の創始者で村長。宿の運営をしている。ドルハさん一家とポーロさん一家は私が村に勧誘した。


職業 人物鑑定師

武力: 44 知力:85 コミュ力:100


◆ カイ

中央ギルドから派遣されたギルド長。


職業 プログラマー

武力: 20 知力:52 コミュ力:43





「カイさんか・・・・・・」


 なんてコメントを書こうか迷った。実はカイさんのことを以前から知っていたのだ。


 だが、この村に来たカイさんは別人のように能力が低かった。勘違いかと思ってたが、どう考えてもそんなことはありえない。


 それにもう1つ不思議な点があった。行動が読めないのだ。


 私は職業の特性上、誰がどのような行動をするか予想ができる。


 それは、りんごを木から落としたら、何秒後に地面に落ちるというのがわかるのと一緒。人の動きも、決まった法則に従っている。


 だけど、カイさんはその法則にあてはまらない。


 課題を出すと思いもよらない方法で解決してしまう。


 それを見るのが面白くて、ついちょっと無理な課題を出してしまう。


 不思議な人だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る