第13話 狩り:ガルドさんと仲直り

 次の日の夜に食堂に行くと、冒険者4人は珍しくお酒を飲んでいた。セシリアさんは、みんなから見えないように隠れて手招きしている。気のりはしなかったが、俺も参加することにした。


「みなさん、お邪魔します」

「カイさん、こんばんは」


 セシリアさんが挨拶を返してきてくれた。セシリアさんの狙いはわかっている。 俺とガルドさんを仲直りさせたいのだ。


「ガルドさん、この前はしつこく言ってすみませんでした」

「あぁ」


 勇気を出して言ったのに、ガルドさんの反応は薄い。だから、気乗りがしなかったのだ。


「ガルドさんも、カイさんに言うことあるでしょ」

「俺はもう怒ってないよ。お前のバカさかげんに免じて、許してるやるよ」


 良かった!! これで前の気さくな関係に戻れる。でも、バカさかげんという言葉が気になる。


「俺、バカなことしましたっけ?」

というや否や、ガルドさんは大声で笑った。


「アカネちゃんから聞いたよ。肉にされると思って、ハルさんから逃げてた話」


 それ昨日の話だぞ。アカネちゃんのおしゃべりめ。


「そして、アカネちゃんに『師匠、助けてください』って泣いて仲裁を頼んだらしいな」


 あることないこと言って、ひどいなアカネちゃんは。近いうちに、どちらの立場が上か思い知らせてやらないといけないな。


「ガルドさんも素直じゃないですよね」


 セシリアさんは、冷静な感じで口を挟んた。


「俺はいつも素直だろ」

「カイさん。初日にみんなで狩りに行ったのは、ガルドさんがみんなを説得したからですよ」

「まあ、あれは俺たちにプラスになると思っただけだよ」


 そんなことがあったなんて意外だった。成功したのは、ガルドさんのおかげだったということか。


「『カイは武力8なのに、朝から日が暮れるまで必死に走り回っているんだぞ。ここはヤツの将来のために、明日参加してくれないか? 頼む』と話していたのは、誰でしたっけ?」

「セシリア!! お前暴露なんてひどいぞ」


 ガルドさんは、そんな風に思ってくれてたのか。ありがたい。やっぱり、ガルドさんはいい人だ。


「狩りが終わった後も『大したことしてないだろ』とか憎まれ口を叩きながら、もっと具体的に褒めろって目で合図するから、あのときは笑いそうになって大変だったんだから」

「そんな合図出してないだろ。まったく」


「でも、ガルドさんの気持ちがわかりました」


 セシリアさんの声のトーンが変わった。


「カイさんを見てると、なんか応援したくなっちゃいますね」

「そうだろ。こいつは間が抜けているから、助けたくなるんだよ」


 俺はそれから、楽しく飲み会をした。転生してホントに良かった。この村に来て良かったと思える1日だった。


 ハルさんは女神だ。陰ながらいろいろサポートしてくれる。

 ガルドさんは、根は優しく俺の事を思ってくれている。

 セシリアさんも気配り上手で、お陰でガルドさんと仲直りできた。


 アカネちゃんは・・・・・・。奴は絶対許さない!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る