応援コメント

第21話 はりきる"十字架ちゃん"と浄化」への応援コメント

  • 誤字報告です〜

    できることならそんな存在には近づきたくなかったし、俺は生産職だから戦闘に関しては多少できるが専門外だからやらせないてくれとも思う。
    →やらせないでくれとも思う。

    そしてそんな気持ちで戦っているので、こんな状態にも関わらず今なお放置し続けている帝国上層部に苛立ちを感じずにはおれない。
    →こんな状態にもかかわらず(拘らず)

    こもった場所の方が周囲に魔素を充満させた上で留めておき安いので浄化もしやすい。
    →留めておきやすいので(易いので)

    そして、残りの穢れた魔素もそのダンジョンの維持に増加分含め回される様になるため、人でも魔神化せず立ち入れるようになる。
    →人でも魔人化せず

    もしここにダンジョンが出来ていて、それを上手いこと利用出来ていれば、ダンジョン出たからのアイテムなどでタリアの街はもっと便利になっていたかもしれない。
    →ダンジョンから出るアイテムなどで

    かなあ?アイテム出るか知らないけど…
    それともダンジョン攻略のために街に来る人が増えて栄えるかもって感じかな?
    どちらにしても伝わりにくいので変えた方が良さそうです。

    今の情勢で国に報告してもうまく転ぶ感じがまるでがしないし、
    →まるでしないし、

    消すしかないなら自分の魔力量の多さに掛けてみるしかない。
    →賭けてみるしかない。

    「ある、らしいね…うん、ごめんけどお願い出来る?」
    →悪いけど
    (ごめんけどは方言というか若者言葉なので、避けた方がいいと思います)

    みんなは心配そうにしているが、まあ…何となくいけそうな感じはしてるし…大丈夫だ思う。
    →大丈夫だと思う。

    早く終わらせて、こんばんはゆっくり寝よう!
    →今晩は
    の方が良いかもです。

    さっきまでセレーナは縦横無尽に駆け回り魔物を殴り消し続けていたため。
    →殴り消し続けていた。
    (その次の文章に『そのため』があり重複するので削りました)


    十字架ちゃんがんばれー!

    作者からの返信

    コメントと誤字脱字報告ありがとうございます!

    この世界のダンジョンはVRMMOの要素と異世界の実際のダンジョン…この2つの要素が掛け合わされた少々特殊なものとなっております。
    それには、この先の話で説明予定の魔力の性質なども関係してくるので、ここでちゃんと説明すると文字数が説明で長くなりすぎると判断し、程よく触れつつ簡潔に説明する文章が組み立てられなかったのでバッサリカットしました…
    ダンジョンのある街に先々ついた時にちゃんとやろうと思ってます。
    そのため、そこについては一旦棚上げとさせてください…

    修正するにしても、先の話との整合性が取れないといけないのでちょっとじっくり考えてから修正いたします🙇‍♀️

    それ以外については修正いたしました!

    知らなかった所などももちろんあるのですが、修正したと思ってた所なんかもあったりして、毎回自分にびっくりしながら申し訳なく思っております(笑)

    改めましてご指摘本当にありがとうございます!