第16話 母となる

神谷が出ていき何日過ぎただろうか。テレビをつけて画面を眺めていると連絡もなしに神谷が部屋に訪れた。

顔は青ざめ、季節は秋だというのに汗を大量に流している。

「どうしたんですか?体調が悪そう…」そう舞が声をかけると神谷は目が覚めたように、舞を苦しいほど抱きしめてきた。

あぁまた抱きにだけ来たのか、と軽くため息が出る。

「舞、俺はもう駄目みたいだよ」耳元で囁いてきた。頭に疑問符が浮かぶ。

妻に浮気がばれたのか、それとも他の何か不幸があったのか。

舞に逢いに来たんだ」それは他の愛人にも逢ってきたという事だ。

しかしこんなにも弱っている神谷は初めて見る。

「本当に何があったんですか…?」敢えて妻の話題は出さずに聞いた。

「今はその話はいいから…」話してくれそうもない。

三十分程抱きしめられ身をそっと離し、珍しく「シャワー入るね」と小さなバッグを持ち風呂場に行った。


給湯器のランプはつかず「亮さん、水のままで寒くないですか?」という問いに返事は来ない。


磨りガラスの風呂場のドアを覗くと水のシャワーは流れ続け、血液が飛び散り神谷がドアに妙な体制でぐにゃりと持たれかかっている。

必死に神谷の身体を押し込みドアを開けると天井にまで血が飛び、神谷の首筋にはナイフが刺さりどうやらそれを抉ったような跡が見えた。

血液はほとんど流れ落ちているようで、傷口からは少々閉め忘れた蛇口のように血液が垂れ、顔に血の気は無く濁った目を少し開け、明らかにもう死んでいる。

膝から崩れ落ちしばし呆然と見ていたはずだが、気が付けば舞は神谷の首からナイフを取り、血を舐めとり肉を削ぎ

味覚などとうに失っていたはずなのに非情に美味く感じ、手が止まらない。何度も何度も肉を削ぎ喰らう。

舞の瞳は白目が黒く、瞳孔が赤く変化した。


我に返った時にふと記憶が鮮明に蘇る。

二人とも、葬式の”寝ずの番”になった時に、涼の時は手を噛み千切り、三井の時はわざわざ棺桶を開け腹を喰らった。

思い出すと身体が火照り、どんどんと幸福感で満ち溢れていく。

”二人は私の中にいる”と強く感じる。もちろんこれからは神谷も一緒だ。

みなの母になったような安らかな気持ちで、神谷の力の抜けた手を握りそのまま眠りについた。


生まれ変わりを喰らうと目が変化するのは一時間程度らしく、目が覚めると元に戻っていた。だがまだまだ神谷の肉はある。喰らい、変化し、安らぎ、眠り、起きるとまた喰らう。そして変化していくことの繰り返しだった。

ゆっくりと時間をかけて神谷の身体を味わう。神谷自身のも、もう舞の物だ。他の誰の物でもない。ナイフで丁寧にくり抜き、口淫をするように舐め尽くし嚙み千切る。それは他の部位とは食感が違い、硬いゴムタイヤの様な感触だった。

正直それより尻の方が柔らかく淡泊で、尻より内臓の方がコクがあり美味だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る