第25話 逃れてきた部屋

 香織はビジネスホテル湖南の6階の部屋にいた。ここからも琵琶湖が一望できる。彼女は何かに引き付けられるかのようにここに来ていたのだ。その得体の知れないものから逃れようとはしていたが・・・。彼女はぐったりとしてソファに腰かけた。その目の下には隈ができていた。


「どうして・・・私が・・・」


 彼女はつぶやいた。そして頭を掻きむしった。目をつぶって眠るとあの光景が出てくる。それは彼女が過去に見た光景ではない。しかし想像していた光景なのだ。


「もう耐えられない。あの目には・・・」


 それは大吾の妻と思える女性が湖に沈んでいく光景だった。その目は大きく開き、香織を恨みがましく睨みつけていた・・・。


「私が何をしたって言うの!」


 香織はそうわめいた。するとその時、スマホが鳴った。それは美香からのようだ。


「もしもし。」

「川口香織さんですか? 上林です。美香の夫です。」


 上林は美香が香織と連絡を取っていることを思い出し、あれからすぐに自宅へ車で向かったのだ。家についた上林はすぐに美香のスマホを借りて電話を掛けた。それなら電話に出るだろうと。


「もう放っておいてください! 私には関係ないのですから!」


 上林は香織がかなり取り乱しているのを感じた。これは何かあると・・・。


「何かあったのですか? もし困っていることがあれば、我々はあなたを保護できます。どこにいらっしゃるのですか?」

「もう誰も何もできない! 私は・・私はもうおしまいだわ・・・」


 上林は自分ではどうにもできないと思って美香に変わった。スマホをスピーカーに切り替えて聞くことにした。


「もしもし。美香よ。安心して。私はあなたの味方よ。」

「美香。話せてよかった。私は・・・」


 少し香織は安心したようだった。声が少し落ち着いてきた。


「どこにいるの? 迎えに行くわ。」

「来ないで。私は呪われているの。」


 上林ははっと思った。確か大山大吾も香織にそう言っていた。一体、何が起こっているのか・・・。横で美香が話し続けた。


「大丈夫よ。そんなことはないわ。香織は何も悪いことはしていないわ。」

「でも・・・」

「気を落ち着かせて。冷静になるのよ。誰もあなたを責めたりしてないわ。」

「本当に・・・」

「ええ、だから落ち着いて話して。」

「わかったわ・・・」


 香織の心は少しずつ平静を取り戻していた。だがその時、香織のスマホが軽く振動した。(何だろう)とスマホを耳から外すと、画面に大吾と2ショットで写した画像が映し出されていた。それはすでに削除したはずだった。


(この写真が何だったというの!)


 香織はその画像に違和感を覚えた。2人の奥の気に何かが写り込んでいたのだ。それを大きくすると・・・。


「きゃあ!」


 香織は慌ててスマホを放り出した。そこには2人を睨む女の姿があった。その目はあの夢の出てくる女と同じ目をしていた。


「私は呪われている・・・」


 香織はそう呟いてしゃがみこんだ。その声はスマホを通じて美香や上林にも聞こえた。


「どうしたの! 香織! 返事をして!」


 美香がスマホに向かって叫んだ。だが香織の声は聞こえてこない。上林は嫌な予感を覚えた。あの背筋が凍るような恐怖感も・・・。

 香織は床に座り込んでいた。すると備え付けのラジオがいきなり軽快な音楽を流し出した。


「うそ! うそ! いやあ!」


 香織は両手で耳を塞いだ。何かがこの部屋にいる。得体の知れないものが。そこに水臭い匂いが漂って来た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る