第6話洞窟と土属性魔法

 中級で使えるのはジャイアントハンドとロックアロー、ジャイアントウォールだ。



 ジャイアントハンドは土でできたでかい腕を操り攻撃や防御様々なことに使える。



 ロックアローは岩でできた矢を飛ばすもので今のところ、1度に15本くらい飛んでいく。結構威力あるので、殲滅戦や集団相手には効果抜群だろう。



 先の2つは攻撃メインだが、ジャイアントウォールは防御メインででっかい壁を作り出す。試しにウォーターカッターを当ててみたが全然効果が無かった。しかしサイズの調整難しいので使える場所は限られてくると思う。



 まぁ、技に関しては以上だ。しかし土属性魔法はこれだけ言えばじゃあ終わらない。土の生成もできるので拠点の改築が超楽になる。



 早速模様替え開始だ! こう見えてマイン○ラフトでは建築王と呼ばれたり、呼ばれなかったりしてきた。



 何時間がたったのだろうか……。めっちゃ夢中になってた。外を見たら真っ暗……始めたのは朝だったような気がするんだけど……。



 やってしまったのは仕方ない。俺ってここまで集中できるんだね。とりま、新居な紹介だ!



 何ということでしょう。あんなにごてごてだった壁はまるで大理石でできているかのような光沢を取り戻し、見違えるほど美しくなりました。



 そして一部屋しかなかったただ広い空間だった部屋は壁でしきられ、家らしさを取り戻しています。リビングとキッチンを搭載していてなんとおしゃれなんでしょう。



 おふざけは終わりにして、結構いい出来映えだと思う。まだ改良の余地はあるし、納得のできではないが新居ができたことはとても喜ばしい。



 もう夜になってやることもなくなったし、なにも考えずに寝るか。なんか久しぶりにゆっくり寝れるような気がする。昨日は野外だったから眠ることは出来なかった。



 明日からはレベリング重視でモンスターを狩りまくるか。あと外界の情報をどうにか手に入れたい、商人とか歩いてたりしないかな……。ここは森の中だあるわけないか……。











  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る