第2話ステータスオープン!

――ステータス――



【名前】運囘神楽うんかいかぐら

【種族】人間

【レベル】1

【装備】無し

【固有スキル】ガチャ



 来たー! よく見てきた半透明のプレートだよ。実在しているという現実がさらに高揚感を与えてくれる。


 

 どれどれ…………。うん? ……ガチャって何!? あのガチャなの!? マジ! 嬉しすぎる! こっちに来てもガチャが引けるとは思わなかった。これが神の天啓か……。



 試しにガチャの部分をポチっとな。



――ガチャ:Lv1――


【下級ガチャ】

・1連ガチャ

・10連+1連ガチャ

(消費レベル1)

【初回限定ガチャ】

・1連ガチャ

(消費レベル0)



 これまたいっぱい書いてるな。まぁ、だいたいはソシャゲと同じだとは思うけど。



 まずガチャ自体にレベルがあるっぽい。下級ガチャと初回限定ガチャだけしかないから、レベルをあげると中級、上級にあがって行く感じだろう。



 次に、ガチャを引くために必要な物だ。ここはソシャゲと違ってジェムやダイヤなどでなく、自分のレベル? なのかな。



 試しに引いてみるか。



「えいっっ!」



 ……………………。



 何も起こりませんでした。真剣に考えた結果、たぶんレベルは1より下に行くことはないという結論に至った。



 気を取り直して、初回限定ガチャを引こう。

こっちは消費レベル0だからね。いざ尋常に、勝負!!



――初回限定ガチャ――


SSR【スキル】鑑定



 お! いいんじゃないか、知らんけど。まだ一回目だから、良し悪しはわからないけどSSRはハズレではないだろう。


 

 しかも鑑定っていったら、異世界では定番だし、サバイバル状態の今では必須といっても過言ではないだろう。



 はじめてのガチャは無事当たりで終わったので良かった。      




 それではこれからの方針を考えるとするか。



 まず必要なのは食料と水、住居だ。食料については鑑定で毒の有無が調べられるから大丈夫だが、水と住居が大変だな。



 住居はできれば洞窟がいい。ついさっきまでただの高校生だったから、家の建て方なんてのは知らないし、作れたとしても長くは持たないだろう。



 水は川か湖を探さないとな。洞窟もそうだが、こちらは運要素が強い。探索中に周囲の環境に耳を傾けて、水音を探していこう。



 で、最も重要なものが1つ残った。そう、ガチャだ。とりあえずガチャを引く用のレベルが必要だ。探索中にスライム狩ってレベルを上げていこう。たぶんだがスライム以外は今のところ倒せないだろう。



 だが、ガチャでスキルが出るとわかった以上、戦闘系のスキルを手に入れれば他の強い敵も倒せるようになるかもしれない。



 石をポッケにつめて準備は完了だ。探索開始だ。













  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る