異世界いってもガチャを引く~神引きしすぎて気付いたら最強になってた~ (仮)

チャリ鍵

第1話異世界転生!

 今日も一日頑張った。早く家に帰ってガチャを引こう。あと少し、もう少しの辛抱だ。



 ふと、視線をあげると目の前に自転車が来ていた。……やばい! と思った時には時既に遅し。

 


 その瞬間に体に激痛が走り、目の前が暗くなっていく。手足の感覚が失われていき、体が冷えていくのを感じる。



 もう死ぬのか……、呆気ない死に方だなぁ。こんなはやく死んでごめん……、父さん、母さん…………。



 最後に願いが叶うならガチャが引きてぇよ――




 目が覚めた。何だ夢かよ、と思い辺りを見る。見えるのは生い茂った森のみだ。何処だよと思いつつ、体を起こし状況を確認するため周囲の探索を始める。


 

 探索をしていると驚くべきものを発見した。

そう!それは……青くてプルプルとした愛らしいボディの奴だ。しっかりと生命体らしい動きをしている。



 マジかよ!? スライムじゃねぇか! 幾度となく見てきた。あるときはRPGゲームで、あるときは異世界系の漫画で……。



 ここで1つの結論に至る。母さん……俺は今、異世界に居ます。そっちでは死んだことになっているかもだけど、しっかり生きてるからね…………。



 っと、スライムは最弱と言えどモンスターだが、あんまりなめてると痛い目を見るはずだ。作品によっては強キャラとしてもかかれるからね。



 足下にある石を持つ。ストックとしてポッケにも石をつめる。気付かれないように距離をとり投石準備完了! 発射!



 投げた石はスライムにクリーンヒット。しかしながらちゃんと生きてました。ダメージは入ったように見えるが死にきらなかったようだ。



 こちらに気付き、向かってくる。ポッケから石を取り出し投げまくる。5発目くらいでスライムは動かなくなった。



 あっという間だったな。しかし今余韻に浸る余裕はない。スライムが1発目だったから良かったが、他にもモンスターがいる可能性は大いにある。



 それに対しこちらは丸腰。しかもサバイバル状態、どうにかして生き残らないとな。こっちはこういうときのためにディ○○バリーチャンネルもしっかり視聴済みなんだよ。



 それはさておき、ここは異世界なんだ。異世界に来たならやるべきこと、というか唱えるべきものがあるだろう…………



「ステータスオープン!! 」





――――――――――――――――――――       

 初めて投稿させていただきました。拙い部分もありますがご了承下さい。面白いと思ったら星やハート、コメント等よろしくお願いします。

 




 



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る