第23話 掲示板回 part2

ここは、フルダイブ型VRMMO BACOに関する掲示板です。BACOについての雑談や質問など、好きなことを話しあってください。

※このゲーム以外に関する雑談はしないようお願いいたします。


———————————————————————


◇ ここは、BACOをプレイしている人が集まるスレです。ゲームをやってみての感想など、色々と話しあいましょう!


200 : グレープ (2023年 8月16日 10時)


速報 

誰かはわからないが、北の森のボスを倒したらしい。


201 : ハーモ


>>200

マジか!早すぎる。


202 : ガッツ


>>200

えぐいな。どんなボスだったかとか知ってるか?


203 : グレープ


>>202

俺もそこまで詳しいわけじゃないんだが、わかっているところだけ教えるわ。


ボスは熊だったらしく、レベルは12ぐらいだったらしい。そして、倒すと、先に進むことができるようになって……、始まりの街よりも広くて、デカい場所に行けるようになるって聞いたな。


204 : ハーモ


>>203

は?レベル12!?

まだ俺、レベル4とかだぞ。


205 : ガッツ


>>204

大丈夫。俺もそんぐらいだ。


206 : ハーモ


>>205

よかった…。やっぱ、みんなそのぐらいだよな?


207 : グレープ


>>205

>>206


俺も、レベル6だから、みんなそのぐらいだと思うぞ。

でも中には、ガチ勢で、朝からよりまでやってた人もいるらしいから、もう倒せてもおかしくはないな。


208 : ガッツ


>>207

すごいな…!俺も頑張らないと。


209 : タタール


FF外から失礼します。北の森にいるボスを倒すと王都っていう場所に行けるらしいですよ。


210 : グレープ


>>209

王都!?よく、異世界漫画とかで聞くところだ…。

教えてくれてありがたい!


211 : ハーモ


>>209

名前からして、凄そうなところだな…。

俺も行ってみてー。


212 : ガッツ


>>209

王都っていうことは…、城とかもあるのかな?


213 : タタール


>>212

あるらしいですよ。

俺も友達から聞いたことなので、まだ本当なのかはわからないんですけど…。


214 : ガッツ


>>213

大丈夫。嘘であっても、妄想が膨らむからな!

城もあるらしいし……、今からレベル上げだな!


215 : ハーモ


>>214

俺もレベル上げに行くか!

まずはー…、南の森でスライム狩りだな。


216 : グレープ


>>215

俺もだな!

東の湿地に行こうと思うんだけど…、あそこ歩きにくいんだよな。その分、結構いいモンスターがいるんだけどね。


217 : メール


ごめんね!いきなり話に入って悪いんだけど、東の湿地の奥の方に、家の集落みたいなものなかった?


218 : グレープ


>>217

大丈夫だぞ!ここは、なんでも話していいんだからな。

俺は…みてないな。


219 : タタール


>>218

俺もですね。


220 : ハーモ


>>218

俺はまず、東の湿地に行ってないな…。


221 : ガッツ


>>218

…なんか遠目に家みたいなものを見たけど…、それのことか?


222 : メール


私も一回しか見てないんだけど……なんだか変な感じがしたのよね…。

その……霊みたいな感じ。


223 : グレープ


……よし!やっぱ、俺は南の森に行こうかな!

スライムが一番楽だし!


224 : ハーモ


>>223

…怖がってますやん。

かくいう俺も、東の湿地に行く気が0になったけどね。やっぱ、スライム狩りよ。


225 : ガッツ


>>222

…マジか。…ちょっと気になるから、今から行ってこようかな。


226 : メール


>>225

した気がしただから、本当にいるかどうかはわからないわよ。

けど……気をつけた方がいいと思う。


227 : ガッツ


>>226

わかった。ちょっと行ってくるわ。


228 : グレープ


………カッケーな。


229 : ハーモ


俺たちは、怖くて何もできないのに……


230 : タタール


俺なんて、何もかけてなかったですからね…。




……………

…………

………

……




280 : ヴェル (2023年 8月16日 12時)


みんな、報告よ。

例の人なんだけど……、白色の鳥ちゃんと、子どもライオンちゃんと一緒に見るのを発見したわ。


281 : ニーナ


少し追加すると、今日の朝まではモルモットちゃんと鳥ちゃんだけだったんだけど、今さっき子どもライオンちゃんが増えた感じね。


282 : ライト


…なん…だと…!

見たすぎるんだが!?


283 : ピコ


どこにいた!

俺はまだ、モルモットでさえ見れていないんだから、教えてくれ!


284 : ニーナ


>>283

私も途中で見失っちゃたんだけど…、南の方に行ったと思うわ。


285 : ピコ


>>284

わかった。今すぐ行ってくる。


286 : ニーナ


>>285

迷惑だけはかけないように!


287 : ヴェル


……もう行ってしまいましたね。


288 : ライト


まあ、大丈夫じゃないか?

流石にそこら辺は弁えてるだろう。


289 : ユウタ


そうだな。

このゲームの民度がいいことを信じよう。

それにしても……、あの人が羨ましいな…。


290 : ヴェル


多分テイマーっていう職業ぽいわね。

テイマーギルドに入っていったのを見た人が数人いたらしいわ。


291 : ニーナ


けどテイマーって、大変な職業なんでしょう?

まず、一匹目をテイムするのが大変って聞いたんだけど…。


292 : ライト


>>291

他にも、はじめのステータスや、もらえるポイントも少なくなっているって聞いたな。


293 : ヴェル


…よくあの方は、テイマーを選んだわね…。


294 : ユウタ


まあ、その分、モンスターをたくさん仲間にできるんだけどな。それで、戦力をどんどんと増やしていけば、はじめの不利な要素も関係なくなると思う。


……俺も、モンスターに囲まれてもふもふして〜。


295 : ニーナ


大変な分、得られるものも大きいということね…。

…私も触ってみたいわ…。特に、モルモットちゃん。


296 : ヴェル


私は、白鳥ちゃんと子どもライオンちゃんもみたんだけど……、その二匹も、もふもふでふわふわだったわね。


297 : ライト


>>296

もふもふで…、


298 : ユウタ


>>296

ふわふわ…。


299 : ニーナ


まあ、子どもライオンに関しては、西の荒野で見れるんだけどね。リオンっていう、ライオンの子どものモンスターね。ただ…、結構攻撃的だったから、そこまで可愛いと思わないわよ……。


300 : ライト


>>299

…やられたのか?


301 : ニーナ


>>300

やられる前に逃げたわ。レベルも高かったしね。

けど、西の荒野でも、普通に現れるモンスターだから、みたかったら行ってみるといいわ。


302 : ライト


>>301

了解。また後で行ってみる。


303 : ユウタ


ただ、不明な点があるとすれば…、モルモットと白い鳥のモンスターをどこで捕まえたかだ。

子どもライオンは西の荒野っていうことが今わかったからな。


304 : ヴェル


それなのよね…。モルモットちゃんに関しては、昨日少し探したんだけど、全然見当たらなかったのよね…。


305 : ニーナ


モルモット、そして白い鳥のモンスターに関しても、まだ情報が出ていないから、知っているのは、例のテイマーさんだけかもしれないわね。


306 : ライト


そう考えると、そのテイマーさん、相当運がいいよな…。ここを見てる感じ、一番初めのモンスターでモルモットを捕まえてたはずだもんな。


307 : ユウタ


そこから、白い鳥のモンスターを捕まえて、あの攻撃的なリオンを捕まえてるんだもんな…。

幸先が良すぎる…!!


308 : ヴェル


ここまで幸先がいいと…、また何かやってくるじゃないかって楽しみになるわね。


309 : ニーナ


そうね。

また、モルモットちゃんと白い鳥ちゃんの情報を待ちつつ…、例のテイマーさんのことも、邪魔にならない程度にチェックしておきましょう。


310 : ライト


そうだな!

なら、一旦ここで離れるか。


311 : ユウタ


オッケー。また集まろう。



…………

………

……



◇ ここは、称号について話し合うスレです。どんな称号があったのか、どのように手に入れたのかなど、自由に話しあってください。




1: ムニゾール


今日初めて、このスレを見つけたんだが、称号ってなんだ?


2 : リョータ


>>1

なんて言えばいいかわからないけど…、特定の事を一番初めに達成した人に与えられる二つ名?みたいな感じかな。


3 : ムニゾール


そんなやり込み要素まであるのか…。

教えてくれてありがとう。


4 : リョータ


オッケー!お互い頑張ろう。


5 : ムニゾール


ちなみに…、今のところある称号って知ってたりするか?


6 : リョータ


今のところで言うと…、各ギルドで一番初めにクエストをクリアした人に与えられる、開拓者系。

モンスターを特定の数倒したら与えられる、討伐系。

ぐらいかな…。

俺が知らないだけで、もしかしたら他にもあるかもしれない。


7 : ムニゾール


やっぱり、まだわかっているのって少ないのか。

……あ、だからさっき、お手伝いギルドの周りに人が多かったのか。


8 : リョータ


そう。けど…、今日行った人の中で、称号を手に入れた人はいなかったらしいぞ。多分、初日のうちにクエストをやった人がいるんだろうな。


9 : ムニゾール


なるほど。

でも、なんで初日に、みんなお手伝いギルドに行かなかったんだろう。


10 : リョータ


理由は簡単よ。報酬が少ない…、やるのに時間がかかる…、他のギルドみたいに、あまり自分に徳がない…。

こんな理由から、昨日やる人がいなかったんだと思う。みんな、それぞれの職業のギルドや、モンスターギルドに行ってたからな。


11 : ムニゾール


そう言うことか…。確かに、それは、誰も行かない気がする。


12 : リョータ


そうそう。まあ、そのせいで、称号を取れなかったんだけどね。


13 : ムニゾール


でも、そこまで他のギルドに比べて、報酬が少なかったり、徳がなかったりすると…、何かあるんじゃないかって感じるな。


14 : リョータ


………確かに。


15 : ムニゾール


例えば、他の称号が手に入ったりする可能性も…。


16 : リョータ


……


17 : ムニゾール


……


18 : リョータ


…ちょっと、一旦離れるわ。


19 : ムニゾール


…オッケー。俺も離れようかな。


………

……


———————————————————————


久しぶりの掲示板回!

こういうところでも、少しずつ情報を出しているので、ぜひ読んでください!


そして、引き続き、誤字脱字の報告や、星評価(レビュー)の方をお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る