第22話 花の妖精


「…私のお花畑を荒らすものは……一人残らず排除します」


そう言って、花の妖精は右の手をこちらに向けてくる。


…何をするつもりだ…?

俺は以心伝心で、警戒するように3人に伝える。

何をするかはわからないけど…、絶対やばい攻撃をしてくるというのはわかる。なんたって、相手はレベルが20だからな。俺たちのレベルと差がありすぎるから、一発でもくらったらほぼほぼ終わりだ。


「ぷいー…!」


「ピィー…!」


「カウっ…!」


……俺が言わなくても、大丈夫そうだったな。

多分3人も、このモンスターはやばいって、頭が伝えているんだろう。

俺でも今威圧感を感じていて、頭が警戒しろと強く訴えてくるからな。


「……喰らいなさい。ウィンド」


「……!?」


花の妖精がウィンドと言い放つと、手の周りに魔法陣が出てきて、そこから風の刃のようなものが出てくる。

これは…魔法か…!


その刃は、風に乗るととともに、どんどんとスピードが上がっていき……、リアに向かっていく。


「……!リア!」


俺はすぐに、リアの名を叫ぶ。


まずい……!よりによって、リアを狙うか…!

今のリアはMPが切れていて、瞬足を使うことができない。

頭の中で、警報音が鳴り続ける。

俺は、すぐにリアを助けようと、足を動かす。


けれど……




ザシュっ



「……!カウっ……」


「リア!!」


風の刃は、風に乗ってスピードを上げたまま、リアに直撃した。

リアは、そのまま倒れて、小さな粒になって消えていってしまった。


クッッッソ…!リアがやられた…!

俺がもっと早く動いていれば…こんなことにはならなかったのかもしれないのに…。

なんでああしなかった、もっとこうしていれば…と、さまざまな後悔が心に残る。


「……弱い。たった一度の攻撃で死んでしまうとは」


つ、強すぎる…。


「さて…次は誰が死にますか?」


そう言うと、俺たちに威圧を与えてくる。


……だめだ。勝てない。勝てる方法が何も思い浮かばない。


…負けだ。俺たちの……負けだ…。



……



「ぷいぷい!」


「…!モイカ…」


「ピィー!」


「ハクも…」


俺が打ちひしがれていると、モイカとハクが近づいてきて、勇気づけてくる。まるで……、『まだ僕たちがいるんだから、諦めないで』『最後まで一緒に戦おうよ』と言っているよう。


……そうだ。まだ二人がいるんだから、諦めるのはまだ早いじゃないか…。最後まで戦わないと、何が起きるかわからない…!

それに、リアも本当に死んだわけではないんだ。

どこかで待つリアのためにも……、できる限りのことをやる…!

俺はすぐに、どうするべきかをまた考える。



「…ほう。やる気を出したみたいですね。…ですが…、そんなこと無意味です。すぐに殺してあげましょう」


そう言うと、花の妖精は再び手を出してくる。

これは……さっきと同じ技か…!


「モイカ!ハク!」


「ぷい!」


「ピィー!」


俺はすぐに、モイカとハクに以心伝心をして、警戒を促して、俺の考えも伝える。

…今からやることは一か八かだが…。やってみないとわからない…!けど…やってみる価値はあるはず。


「…くらいなさい。…ウィンド」


花の妖精は再び、ウィンドを放つ。

そして…俺はすぐに、それが誰に向かっていくのかを判断する。

さっき、一度ウィンドをみてわかったことがある。それは、放ってすぐは、そこまでスピードがあるわけではないということ。放って、風の影響を受けて、スピードが速くなって、相手に当たるということだ。

さっきはいきなりのことで、判断が遅くなったけど…、次はちゃんと見て判断をする。


次は……ハクか…!


「ハク!」


「ピィー!」


「モイカも!」


「ぷいぷい!」


俺はすぐに、今さっき考えた作戦を二人に伝える。

この作戦がうまくいくかどうかは……、今からの俺次第だな。


俺は、すぐにハクの目の前に立ち、向かってくる風の刃に剣を構える。


「…こい!!」


ガシンっ!


俺は、向かってきた風の刃に対して、小剣を振るう。


「……っっっっ!キッツイ…!」


完全に受けなくてもいい…!少しでもハクから反れるようにするんだ…!


俺はうまく小剣を右にそらして、風の刃の進行方向を少しでもずれるようにする。


すると…


ザシュっ


「……!?…少しかすったか…」


小剣でそらした風の刃は俺のすぐ右へとずれていったが、俺の手に少し掠れてしまった。

本当は、無傷でずらしたかったんだが……、これはしょうがない…!


俺はすぐに、作戦通りに動く。


「…なるほど。剣でそらして、当たらないようにしたわけですか。…よくやりますね。ですが、それがいつまで続くか」


そう言うと、花の妖精は、また右手を出してくる。

またウィンドか…!


俺はそれを見ると、すぐに剣を構えて花の妖精へと走り出す。

あいつが魔法を出す前に、攻撃をしてやる…!


「…まさか、テイマー自身……しかもHPが少ない、あなたが真っ正面から攻撃をしてくるとは……。そこは褒めてあげましょう。ですけど…それは一番の悪手です。あなたが死んでしまえば、そこでもう終わりなのですから」


そういうと、花の妖精は、さっきとは違う構えで魔法陣を出す。

違う攻撃に変えてきたか…!


……ていうか、何故あいつは俺がテイマーだとわかったんだ?確かに、モイカとハクがいたけど。それだけでわかるものなのか…。しかも、俺のHPが少ないことも理解している…。確かに、さっきの掠りで俺のHPは少なくなっている。…ボーンナイトの時と同じ感じだ。


…なんであいつは、わかっているんだ?


「…ウィンドソード」


花の妖精がそういうと、魔法陣から、少し透明な剣が出てくる。

そんなこともできるのかよ…このゲームは…!

かっこいいと思うのと同時に、その剣のヤバさも伝わってくる。


「死になさい。この剣で…!」


花の妖精がその剣を構えて、こちらに向かって飛んでくる。

あいつ…剣を出したときから薄々感じていたけど、近接攻撃もできるのかよ!

魔法特化だと思っていたのに…!


「…来い!」


「くらいなさい」


俺は、花の妖精のウィンドソードを小剣で受けようとする。



………が、俺はその剣を受けずに、その場から少し離れるように動く。

理由は簡単だ。


(………ハク!!)


「ピィー!!」


俺の少し後ろに移動していたハクが、花の妖精に光弾を放つ。


俺が剣で、ウィンドをそらした後、俺は花の妖精に向かって走り出したのだが、ハクも俺の少し後ろからついてきていたのだ。ハクは俺の後ろに隠れていれば、大きさ的に真っ正面からは見えないからな。

遠くから撃ってもよかったのだが、レベル的に、避けられるか、受けられるかされると思ったからな。こんな作戦にした。

…ただ、花の妖精もこちらに向かってくるとは思わなかったけどね…。


「……っ!ウィンドバリア!」


「!?マジか…!」


花の妖精は、少し透明な風のバリアで、光弾から身を守る。

この距離でも守れるのかよ…!

少しレベル20を舐めていたかもしれない。


「…やりますね。今のは少し危なかったです。もう少しレベルを上げてい…」


ドンっ!


「…オっ!…」


花の妖精は何かの突進をくらったことにより、少しダメージを受ける。

誰の突進かは……明らかだ。


「ぷい!」


「モイカ!ナイスだ!」


モイカが花の妖精に突進をしたのだ。

ちょうど、花の妖精がウィンドバリアを使って、少し安心して、話していた時……

そこをモイカは見逃さなかった。


そして…俺たちはこの瞬間も見逃さない。


「モイカ!ハク!」


「ぷい!」


「ピィー!」


花の妖精が突進をくらって、油断をしている時に、俺たちは攻撃を仕掛ける。

しかも、花の妖精は俺たちのすぐ近くにいるため、攻撃をしやすい。


「くらえっ!」


俺は花の妖精に向かって剣を振るう。

……ここまでもってこれたなら…、最後まで倒し切ってやる。


「…っ!ウィンドソード!」


キンっ!


「クッッッッ!重い…」


「…先ほどの攻撃はお見事です。ですが……私を舐めないでください…!!」


ヤ、ヤバい…。花の妖精も本気を出したらしく、ウィンドソードでの一撃が重すぎる。


「ぷいっ!」


「ピィー!」


すると、モイカが突進を、ハクが光弾を放つ。

そうだ…一気に押し込め!


俺も、自分が耐えれるところまでウィンドソードを小剣で受ける。


「………めんどくさいですね。しょうがない……使いますか」


ザシンっ


「……?!」


花の妖精は何かを呟くと、俺の小剣を力で横に吹き飛ばす。

さっきまでは、俺に剣が当たるように力を加えていたのに…、なぜ今横に力を入れたんだ?剣を吹き飛ばすため?


「…ストーム」


「…っ!な、なんだ…」


「ぷい!?」


「ピィー!?」


いきなり、花の妖精の周りに、力強い風が吹き始め、俺たちもそれに巻き込まれる。


力を振り絞って、なんとか耐えようとすけれど……、どうすることもできなく、体が中に浮く。


「モイカ!ハク!」


「…吹き飛びなさい」


「「っっっ?!」」


花の妖精の一言と共に、俺たちは花の妖精と離れた場所に吹き飛ばされる。


「っっっ!痛い……」


俺は、風に飛ばされたことにより、ダメージを受ける。ただ、そこまでダメージ量はないらしく、HPが少なかった俺でも耐えることができた。

まあ……


「HP……残り2か…」


もう瀕死だ。これはきついかもしれない…けど、まだ負けてはいない。


「……はっ!モイカとハクは…」


俺はすぐに、モイカとハクを探す。

多分、ダメージ量的に、大丈夫だとは思うけど…。

吹き飛ばされる直前、別の方向に飛んでいくのが見えたんだよな…。

できれば、早めに合流したい。




……




「…ウィンドカッター」


「…!ぷい………」


「ピィー……」


「………え?」


俺が周りを見渡すと、花の妖精がモイカとハクに魔法……しかも、見たことがない魔法を放っているのが見えた。

そして………光の粒になって消えていった。


「……」


「…最後はあなただけですね」


俺が呆然としていると、花の妖精がこちらに歩いてきながら、話しかけてくる。


「……」


「よくやりましたよ、あなた達は。そのレベルで私に攻撃を喰らわしたんですから」


「……」


……ハっ!


俺はすぐに剣を構える。


…もう、モイカもハクもリアもいない。

俺一人だ。

でも……諦めない…!

俺はモイカ達から勇気をもらったんだ…。やれることはやってやる。


「…ほう。この状況で、剣を構えますか」


俺のそばまで歩いてきた花の妖精は、そう言う。


「…モイカ達の分まで…、俺は諦めない」


「…なるほど…。私も今までいろいろな人たちを見てきましたが…あなたのような人は初めてです」


「……」


俺はまだ剣を構える。


「そうですね…。では、最後に遺言を言うことを許しましょう。本当なら……すぐにでも殺すのですけど」


…。

向こうはもう、俺が負けることを確信しているらしい。

…まあ、そうだろうな。俺のHPは残り2だし、モイカ達もいないんだから。

俺だって……そんなことはわかっている。


けど……諦めない。

遺言を残してもいいと言うなら……、強気なことを言ってやろう。

惨めな言葉を残して負けるぐらいなら…、強気なことを言って散っていってやる。

そう……テイマーとして。


「いつか……いつか絶対、お前をテイムしてやる!!」


……言ってやった。

あんまこう言う言葉は言わない方だと思うけど…、今は言って後悔などない。


「……テイム……テイムですか。この私を……裏ボスであるこの私を……。…ふふふ……あははははっ!面白い…!この私をテイムしようとするなど……そんな人今まで見たことありませんでした」


花の妖精は俺の言葉を聞いて、いきなり笑い出す。

…もう少し、怒って攻撃をしてくると思ったのだけれど…。思ったのと違った。


「……いいでしょう。その強気な姿勢を買って、いつか……この私を死ぬ直前まで追い込むことができたら、テイムされることを受け入れましょう」


「…!?」


…まさか……まさか受け入れるとまで言ってくるとは思わなかった。

ただ…、花の妖精を死ぬ直前まで追い込んだ時にか…。

もっと、レベルを上げて…仲間を増やしてからだな……。


「…ですので……、今回はここで死になさい」


花の妖精は手に魔法陣を出す。


……最後まで………諦めない。


「…っ!」


俺は最後の力を振り絞って、走り出し、剣を振るう。


「……ウィンドカッター」


だが、その剣の攻撃が花の妖精に当たることはなく、俺の体は風の何かに刻まれて、意識を失っていった。


——————————————————————


初めての死ですね…。


いつも読んでくださりありがとうございます。

コメントも全て見させてもらっています。

もしかしたら、それありなの?みたいなことがここから先あるかもしれないですけど、そこはご了承ください。そして、改善のし忘れもあると思いますので、またコメントしてくれると助かります。

もし、誤字脱字等があれば報告お願いします。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る