第11話 掲示板回 part1

ここは、フルダイブ型VRMMO BACOに関する掲示板です。BACOについての雑談や質問など、好きなことを話しあってください。

※このゲーム以外に関する雑談はしないようお願いいたします。


———————————————————————


◇ ここは、BACOをプレイしている人が集まるスレです。ゲームをやってみての感想など、色々と話しあいましょう!


1: モウモウ (2023年8月15日 9:30)


ついにきたぞー!!


2: アイナ


始まりの街ってこんなに広いの!?


3:オイル


おおおおー、人がドンドンと入ってくるな。さすがは、ずっと期待されていたゲームだ。


4:ワット


マジで現実と同じように見えるな。世界観は異世界の街のように見えるけれど。


5:マウントレーン


>>3

しかも、人種や、背の高さ、服装もそれぞれ違ってもいるからすごいよな。みんな何の種族を選んだんだ?


6:モウモウ


俺は普通に人間を選んだな。やっぱいつも通りが一番いいんよ。


7:アイナ


私はエルフね。これで美人になっていることは確定ね!


8:オイル


俺は、半人だな。人間と獣人の半人にしてみたんだが、普通の人間に狼の耳と尻尾が生えた感じになったな。自慢じゃないが、マジでもふもふだぞ。


9:ワット


俺は魔神だな。悪のイメージが強かったけど、意外と外見は人間に似てる感じだな。ただ、頭から小さな角が生えてるな。


10:マウントレーン


みんな違う種族にしてるんだな。答えてくれてありがとう。


11: ワット


ちなみに、マウントレーンは何を選んだんだ?


11:マウントレーン


人間と小人の半人だな。しかも、アバターを女にしてみたから…ロリを作ることに成功したのだ!

いやー、自分でも天才だと思う。


12:オイル


>>11

お巡りさん、こいつです。


13:アイナ


そこまでして、ロリを作るなんて…ちょっと引くわ


14:マウントレーン


なんでだ!?確か、このゲームはお触りとかできなかったはずだから、作るだけならまだ良いだろう。

それに、俺の姿を見たらみんな驚くと思うぞ。可愛いすぎて。


15:モウモウ


…え、もしかして、さっき始まりの街で、いろんな人に手を振っていた金髪の女の子って…


16:マウントレーン


お、運がいいな。それが俺であってると思うぞ。


17:モウモウ


……………。もう何を信じればいいのかわからない…。


18:オイル


みんな、これから金髪で小さな女の子がいても引っかかるなよ。中身はロリコンのこいつだからな。


19:アイナ


>>18

了解よ。無視していくわね。


20:ワット


>>18

わかった。無視だな。


21:モウモウ


>>18

俺はもう誰も信じないぞ……。キンパツ…オンナノコ…ムシ…。


22:マウントレーン


え?!みんなそれはやめてくれ…!俺もフレンドが欲しいんだよ…!頼む、少しでいいから話しを聞いてくれ…



………

……



80:ニーナ(2023年8月15日 11:30)


みんなもう、アバター制作とかステータス作成とか終わったと思ったけど、どんな感じになったの?


81:ピコ


俺は魔術師を選んだけど、体力が少し少なめで、MPが多めになっていたな。スキルも火、水、土魔法をとっておいた。


82:ヴェル


私は、僧侶っていう職業にしたんだけど、私もMPが多めになっていたわね。ただ、ヒールっていうスキルを必ず取らないといけなかったから、二つスキルを選んだっていう感じね。


83:ユウタ


俺は遊び人っていう職業にしてみたんだけど…、MPがマジで少なくなっているな。レベルが上がったら、増やせるとは思うけど、スキルとかが使えるかどうかわからない。けど、その分体力は多くなってたな。スキルもMPを使わなそうな小剣術系をとったな。


84:ニーナ


やっぱ職業によって、体力とかMPとかも変わっているのね…。スキルも、その職業に合った物を選んでいるって感じね。教えてくれてありがとね!


85:ピコ


>>84

いいってことよ!みんなで協力してやっていこうぜ。


86:ヴェル


>>84 85

そうね。まだまだわからないことだらけだし、協力が大事ね。


87:ユウタ


>>84

協力が一番よ!楽しんでやっていこうぜー


88ニーナ


みんなありがとう!


89:ライト


すまん。今何の話しをしてたのかわからないが、聞きたいことがあるんだが大丈夫か?


90:ニーナ


>>89

大丈夫よ。どうしたの?


91:ピコ


>>89

なんか合ったのか?


92:ライト


いや、大したことではないんだが、さっき始まりの街を歩いてたら、肩にモルモットみたいな動物を乗せてたんだけど、誰かみてないか?


93:ヴェル


モルモットですって!?私の一番好きな動物…


94:ユウタ


俺はみてないけど…、それってプレイヤーだったのか?


95:ライト


それはまだわからないけど、さっきお手伝いギルドに入って行くのが見えたから、多分プレイヤーだと思うんだよな。


96:ニーナ


私もみてないですね…。なんかそういう職業なんですかね。


97:ピコ


俺もみてないな。けど、少し気になる。


98:ブルー


おい!今なんか肩にモルモットを乗せてるやつがいたんだが…。


99:ライト


今それについて話していたところだ。けど、おまえも見てたってことは、俺の見間違いってことは無くなったな。


100:ヴェル


ちょっとお手伝いギルドの方に行ってみます。

ではっ!


101:ユウタ


俺も行ってみよう。


102:ニーナ


私も気になるから行ってみる!


103:ピコ


これは俺も行く流れだな!


………

……


——————————————————————


——————————————————————


◇ ここは、ステージフィールド・南の森・について話し合うスレです。どんなモンスターがいたか、どんなフィールドなのかなど自由に話し合ってください。


1:やすり(2023年8月15日 12:00)


南の森を舐めるな…。あそこは、油断させといて殺しにくるフィールドだ。


2:ヨット


南の森って、スライムしかいないフィールドじゃないのか?さっき行ってみたけど、スライムしか見なかったけど。


3:ユイ


それが罠なのよ…。私もそれで油断してやられたわ。


4:やすり


>>3

あなたもやられたか…。


5:ヨット


え?やられるようなことがあったかな…。


6:みなと


俺も南の森でやられたな…。スライムしかいなかったから、奥の方に行ったらやつにやられた。


7:ヨット


やつ?なんかのモンスター?


8:ユイ


ブラックウルフよね。あいつがずる賢いやつなのよ。


9:やすり


やっぱブラックウルフだよな。なんか草むらが動いてると思って漁ってみたけど、何もいなくて戻ろうとしたら、いきなり後ろから襲われたんだよな。


10:みなと


あれは一人じゃ気づかないよな。パーティーとか組んでいれば、気づくかもしれないけど、初日にパーティー組んでるのは、少ないと思うしな。


11:ヨット


そんなモンスターがいるのか…。ちょっと気になるな。


12:ユイ


>>11

一人で行くのはやめといた方がいいわよ。少しは対処できるかもしれないけど、レベルも6ぐらいあったからね。パーティーとか組んでいるなら、まだ倒せるとは思うんだけどね。


13:やすり


そうなんだよな…。レベルも高いっていうのがずるいんだよ。ガチ勢ならレベル6ぐらいすぐに上げるんだろうけど。


14:ヨット


レベルも高くなっているのか…。もう少し時間レベル上げしてから行ってみよう。


15:やすり


それがいいと思うぞ。


16:サイダ


すまん、話してるとこ悪いが、南の森で出てくるのって、ブラックウルフじゃなくて、ホワイトウルフじゃないか?俺がみたのはそんなモンスターだったんだが。


17:ユイ


>>16

ホワイトウルフ?私が見たのは、毛の色も黒だったし、名前もブラックウルフだったけど…。


18:みなと


>>16

俺もブラックウルフだったな。もしかして、白色のホワイトウルフもいたのか?


19:サイダ


俺も見間違わないとは思うんだよな。毛の色もしっかり白色だったし。


20:やすり


>>16

もしかしたら、そのモンスターユニークモンスターかもしれないぞ!


21:サイダ


>>20

ユニークモンスター?なんじゃそりゃ。


22:ユイ


私も聞いたことないわ。


23:やすり


俺も少し調べてみたんだが、普通のモンスターとは色が違ったり、普通よりも強くなっていたりするモンスターらしいぞ。経験値とかも多くなっているらしいな。まだ、目撃情報も少ないらしいけど。


24:みなと


そんなモンスターがいるのか…!


25:ユイ


私もみてみたいわね。もう一回行ってみようかしら?


26:ヨット


俺もレベル上げたら探してみようかな!みてみたいし。


27:やすり


>>25

やられれるだけだから、やめといた方がいいぞ。


28:ユイ


……そうね。大人しくレベルを上げるわ。


29:サイダ


俺は、そんな珍しいモンスターを見逃してしまったのか…。やられただけだけど。


………

……


—————————————————————

—————————————————————


初めて掲示板を書いたので、読みにくいかもしれないです…。

もし詳しい人がいればアドバイスなどお願いします。


誤字脱字や、評価の程もよろしくお願いします。






















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る