第12話 愛しい彼は勇者だった

 最初、目に映ったものが信じられなかった。

 ずっと会いたかった。何度も夢にだって見た。

 それがこんな所で、こんな形で。全く予想していなかったシチュエーションで。

 この世界に来てから一番に願った事が叶うだなんて、思わなかったのだ。


「翔ちゃ……」

「ゆ、勇者様!」


 私が名前を呼ぶより早く、男達が姿勢を正して翔ちゃんに向き直る。その際口にした言葉に、一瞬、現実の理解が遅れる。

 ……え? 今、この人達、翔ちゃんの事……?


「申し訳ありません! 生き残りがいたので始末しようとしたのですが、この女が邪魔を……!」

「そうか。ならここは俺が対処する、お前達は他の捜索に当たってくれ」

「しかし……」

「……新米勇者の俺じゃ、任せられないか?」

「い、いえ、滅相も!」


 ……何の話をしているのか解らない。違う、解っているのに理解したくない。

 勇者。勇者って、アレだよね? 前の魔王と戦って、相討ちになったっていう。

 翔ちゃんがその勇者? 嘘、だって、翔ちゃんは私の幼馴染みで。

 じゃあ他人の空似? ううん、私が翔ちゃんを間違える訳ない。

 そもそも相討ちなんだから、勇者も死んでいるはずで。じゃあ翔ちゃんは勇者本人じゃなくて、もしかして、私と同じ……。


「そ、それでは勇者様、失礼します!」


 そこまで考えたところで、男達が慌てたようにどこかへ走っていった。残されたのは私と翔ちゃん、そして魔族の子供達。


「……っ」


 翔ちゃんが、私に向かって近付いてくる。あんなに会いたかったのに、やっと会えたのに……私はそんな翔ちゃんに声をかける事を、どうしても躊躇ってしまう。

 やがて翔ちゃんは私の目の前に立ち、そして。


「……こんなに傷だらけになっちまって。見つけるのが遅くなって悪かった、愛奈」

「……!」


 翔ちゃんが顔を歪めながら、私を抱き起こす。その瞬間、私の目からは涙が溢れて止まらなくなった。

 ああ——今度こそ間違いなく実感した。翔ちゃんだ。ここにいるのは翔ちゃんだ。

 私のよく知ってる、いつもの優しい翔ちゃんだ——。


「そ、そんなに傷が痛むのか!?」

「そうっ、だけど、そうじゃな……ふえええぇっ……」


 泣き出してしまった私を見てオロオロする姿も、全部がいつも通りの翔ちゃんで。その安心感にまた、涙が込み上げてくる。


「なあ……泣き止んでくれよ、頼むから……」

「お姉ちゃん……お兄ちゃんの友達だったの?」


 不意に声がして、涙を手で拭って振り返る。すると子供達が、木の根元の穴から出てきたところだった。


「お前達も無事で良かった。兵士達の姿をここで見た時はヒヤヒヤしたぜ」

「うん、怖かった……ありがとう、お兄ちゃん」

「翔ちゃん……この子達と知り合いだったの?」


 泣くのも忘れて、私はそう問いかける。すると翔ちゃんは、微妙な表情を浮かべた。


「……ここに隠れてるよう指示したのは俺だからな。それしか……出来なかった」

「翔ちゃんが……?」


 そこで疑問に思う。……翔ちゃんは、どうしてここにいるんだろう。

 どうしてあの人達に、勇者様なんて呼ばれてるんだろう。……なくなったはずの不安が、急速に膨れ上がっていくのを感じた。


「さっき武装した魔族の一団が、この辺りをうろついてるのを見た。お前達は、そいつらに保護してもらうんだ。愛奈、お前は俺と一緒に……」

「ウオオオオオオオオオオッ!!」


 その時だった。空気が震えるほどの雄叫びが、辺りに響き渡った。


「……っ!」


 翔ちゃんが、私を抱きかかえて地面を転がる。直後、大きな斧が私達のいた場所に叩き付けられ、地面を抉った。


「無事か、愛奈!?」

「う、うんっ……」

「不味いな……俺まで見つかっちまった……!」


 翔ちゃんがいち早く身を起こし、立ち上がる。舞い上がる土煙の向こうに見えるのは、見慣れた牛頭のシルエット。


「ダンタルクさんっ……!」

「貴様あああああ! 忘れはせん! 忘れはせんぞ! どれだけ憎んでも憎み切れぬその姿!!」


 再びダンタルクさんが吼える。その姿は、普段の穏やかな様子とはまるでかけ離れている。


「貴様までが蘇ったと言うならば! 今度はこの俺が! アイラ様の無念を晴らしてくれるぞ!!」

「……チッ……!」


 そしてダンタルクさんは。翔ちゃんを真っ直ぐに睨み付け、こう言った。


「ここが貴様の墓場だ……勇者ショウ!!」

「……!」


 瞬間。私の中で、何かがひび割れる音がした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る