応援コメント

第113話 アウェイに放流していた作品がコンテストに落ちる & ガンダム」への応援コメント

  • >主人公アムロの未完成な人間性もいいし、カリカリ怒っているブライトさんも最高です。

     こういう場面があるからこそ(強く印象に残る演出になっているからこそ)、後々、性格的に年齢以上に大人びたり、パイロットや軍人として強くなったりした時に、見ていて「みんな成長したなあ」と思えるのですよね。
     小説でも同じことはできるはずですし、自分もそういう物語を作りたい。いつもそう思っていますが、なかなか上手くいきません。物語を見たり読んだりしてただ楽しむ側は簡単ですが、逆の立場に回ると難しいものですね……。

    作者からの返信

    おっしゃる通りだと思います! そして、小説でも同じことはできるはず! そうですね、作ってみたいですね。
    逆の立場に回ると難しいというのもその通りで、ガンダムみたいに見事な人物配置の物語って、ほんとすごいよなあと思います。しかも登場人物たち、みんな個性的で癖があって。ほんとすごい物語がもう50年近く前に完成していたのですねえ。驚愕。