応援コメント

第24話 仁義なき女どもの戦い」への応援コメント

  • レイニーも魔法(?)特殊能力が使えるのですね。
    女性キャラクター同士のケンカシーンはミステリーの清涼剤になっていたと思います。
    新キャラクターラインハルト。登場人物が増えてきましたね。
    彼がどんな役回りなのか、馬場様の作品のキャラクターは登場時の第一印象ががらりと変わることがあるので注意深く拝読したいと思います。

    作者からの返信

    応援ありがとうございます✨


    魔法は誰もが使えるのですが、魔力の多寡や素質によってうまく扱えるかどうかが決まってたりします。

    魔法を巧みに扱えるかどうかを比べる対象がいないため、どの程度扱えるのかが分かりづらいですよね。

    補足ではありますがダンテ≒グラフィ>レイニー>>>>>>セシリアくらいの魔力量の差があります。

    セシリアも一応は魔法を扱えます。


    私としてはキャラクターの性格を変えたりはしていないつもりなのですが、第一印象と変わってみえたりするのですね。レイニーやダンテの性格の豹変がそう感じさせる原因なのでしょうね。裏表が激しいキャラを設定しがちなので読者に混乱を与えてしまっているのでしょう。

    次からは読者のキャラへの捉え方について意識しながら執筆したいと思います。貴重なご意見ありがとうございました🙇

    編集済
  • 明日拝読しようかな、と思いつつ、
    今晩の方がゆっくり読めるかな😅と思って参りました。

    タイトルが何だかどこかで聞いたことのあるような(笑)
    まさか、今回こんなストーリーになるとは思わなかったです!

    レイニーさんについて色々と知れた回でした。
    意外と言う時は言っちゃうタイプだったのですね! びっくりです。

    そして彼女の魔法というか、体質も。
    今まで急に現れてくるのには、こういう秘密があったのですね😊
    という事は、魔法は魔法で何かお持ちなのかな。

    新しい登場人物と現れて、気になるとこです。

    最近の馬場さまは、いつもより創作熱が入られているのかな? と思っているヒニヨルです。
    楽しく頑張って下さいね!

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます🙇

    レイニーに関する伏線を回収する目的と、グラフィとの間に仲違いを生じさせたまま話を進めたくなかったため、ある程度説明するための話を挿入しました。

    この世界の魔法の概念は紹介されていませんが、次の章では登場させます。

    これからどんどん登場人物を増やしていくので、情報過多にならないよう頑張ります👊