応援コメント

第16話 扉の向こう側」への応援コメント

  • 転移者との大戦争が300年前にあったという情報が開示されましたね。
    グラフィがその戦いを生き延びた存在ということは彼女は何者なのか。
    情報の開示とともに新しい謎が増えるのは本当に上手い見せ方だと心から感心しております。
    レイニーというキャラクターも物語に新しい風を吹き込んでいるように思いました。

    作者からの返信

    返信がいつも遅くてすみません

    転移者との大戦争が初出?あぁ、分かりにくかったですよねすみません😔 一応、伏線として6話~7話にちょろっと説明しているのでご覧になってください。嫌なら気にしないでくださいね。

    ただの医師なのに物知りなのはこの所為ですね。セシリアがわざわざグラフィに頼み込んで、この国にとって厄介者の転生者を預けた理由でもあります。あとあとオスカーという人物が表れますが、あの人は特殊ですので……。

    自然に物語が展開していると思ってもらえて嬉しいです。上手いだなんて滅相もない😅 その分テンポは遅れてしまいます。

    レイニーは直接物語に関わってくることはないですが、彼女が主人公にあの態度で接しているのには少なからず理由があります。だから物語の中に生きているような感覚になるのでしょう。偉そうに語ってすみません😅

  • ダンテさん《ち》グラフィさんは再度にはなりますが
    →と、ですかね?

    作者からの返信

    応援ありがとうございます!

    ( ゚д゚)ハッ!( ゚д゚)ハッ!( ゚д゚)ハッ! 修正しておきます。

    本当に添削ありがとうございました。石の上にも残念様がどこにいらっしゃるか分かりませんが、足を向けて寝られない。そんな気持ちでいっぱいです。私のつたない文章をお読みなって、さぞかしお疲れになられたことでしょう。

    あなたの貴重なご指摘、参考になります!


  • 編集済

    更新されている事に、気づいてなくて😱
    慌ててやってきました。
    ちゃんとフォローもさせて頂きました😭

    ダンテ、「くたばれ」とか言われちゃってる……思わず笑っちゃいました。彼はそういうポジションに定着しつつあるのかな。

    転生者の話が出てきましたね、謎がそろそろ一つ解明されるのかな。ドキドキしながら読んでいます。

    同行されない点は私も、寂しいなと思ってしまいました。今まで一緒でしたしね。

    年齢のこととか、さらにまた謎も出てきて。
    読めば読むほどに謎が😱気になりすぎます。

    追伸。Twitterのフォローありがとうございます😊人間性が垣間見えすぎたツイートしていて恥ずかしいですが、とても嬉しいです✨

    作者からの返信

    応援ありがとうございます!

    主人公も「ダンテならぞんざいに扱っても大丈夫か…。」なんて思っています。可哀そうだけどそれ相応のことは主人公にやってますからね😭 そんな彼ですが意外と聡明なんですよ。意味のないように思えることでも言動でも、ちゃんと明確な目的があってのことです(後々分かると思います)。

    彼女の年齢の謎や素性などはこの物語の世界観に大きくかかわります。あと300年以上も前には彼女、いろんなことがありましたからね(長編一つ作れるかも?)いかんせん推定300歳以上ですから、慎重になるのも頷けるかも。

    私は設定厨(キャラクターや世界観を細かく設定する人)ですので、もう途方もないくらいの複雑に物事が絡まり合っています。それはもう『ダンテとセシリアの出会い』であったり、他の登場人物であったり。その設定は物語に関わってくるため、いつ書けるのかワクワクしております!

    ―追伸
    妖精とは何ぞや🤔と思って楽しく拝見しております。

    編集済
  • グラフィさんは精神的にも肉体的にも頼りになるので、同行しないというのは寂しいですね。
    最初から、ずっと味方で精神的な拠り所にもなっていたんだと思うんですよ。
    でも、言い分を聞いているとその通りだな、としか思えないですし、説得に対して誠意がなさすぎますものね。
    ただ、単に断るだけで済まされる問題なのかなぁ、とそこだけが心配です。

    作者からの返信

    応援ありがとうございます!

    彼女はどの登場人物よりも長く主人公の近くにいますからね(約1日)。この場ではダンテよりも信用できますし、何か隠している素振りを見せていないので。そういった意味では、あなたがおっしゃる精神的な拠り所は主人公も読者も当てはまるのだと思います。もう少しレイニーに胆力があれば主人公の時みたいに折れてくれたと思うのですが、いいや彼女には患者がいるので無理ですかね😭

    彼女に同行を願うのはそれだけ彼女の存在が大切なわけで、断られるだけでは済まないはずです。さてどのように頑固者のグラフィを説得するのか。楽しみにしてください!