第6話 本気で寝かしつけにかかる幼馴染

//SE:添い寝しつつ、布団の中でもぞもぞ動く

//ボイス位置:左 

//演技:添い寝なので、全体のセリフはより距離近めのささやきで言う

【幼馴染】

「……いかがですか? お布団はしっかりかかりましたかなー?

 肩までしっかりかけないと肩こりの原因になるそうですからな」


【幼馴染】

「おや、意外そうな顔をされてる? 

 やー、お主のお顔、なかなかお疲れな模様なので。

 あれ? 違う? なら、こっち?」


//演技:耳元で可愛らしくささやく

【幼馴染】

「なんで一緒に寝るのか、でしょ?」


【幼馴染】

「やー、拙もかなりご迷惑をおかけしましたので、そのお詫び。

 あ、口調がまた戻っているのは、ひとつの作戦ですぞ」


【幼馴染】

「これは幼馴染の顔を出すと、お主も肩が凝るはずでしょ?

 だから、ここぞ! という時にはあの口調にします!」


【幼馴染】

「いわば、必中の最終奥義……みたいな?

 そんなの連発したら、お主もしっかり休めないでしょ?」

 

【幼馴染】

「ほら、ゲームでも毒は少しずつ、すこーしずつ

 小出しにしていくほうが効きやすいのは理解できるはず」


【幼馴染】

「そんなわけで、お主をドキドキさせるための作戦なのです。

 けど、だからといって――」


//演技:耳元で可愛らしくささやき

【幼馴染】

「出さないわけじゃないから油断しちゃ、めっ、だよ♪」


//演技:距離を置いて、普通に会話

【幼馴染】

「……まあ、これも含めてぜーんぶ拙だと思ってくだされ。

 ささ、寝る時はこのオタクモードで寝かすから、

 お主も肩ひじ張らずに身を任せて、おねんねしましょーね」


//SE:主人公の頭を優しくなでる


【幼馴染】

「……よしよーし、偉い偉い。

 いつも生きていて偉いですぞ~」


【幼馴染】

「さあ、そのままもっとお体を楽にしましょう。

 目はつぶったまま、呼吸に意識を置いてくだされー」


【幼馴染】

「吸うのを短くして、吐く時間を長くすれば落ち着くって聞いたからさ。

 私の合図に合わせて……呼吸をしてみよっか……」


//演技:「………………」は一緒に吸ったり、吐いたりしながら声を掛ける

【幼馴染】

「吸って…………。吐いて…………。

 吸って…………。吐いて…………」


【幼馴染】

「……うん、そのまま……そのまま……。

 今度は胸をトントンして……さらにお休みできるように……」


//SE:主人公の胸あたりに手を置き、お休みトントン

//演技:ゆったりした呼吸を交えながら喋る

【幼馴染】

「それじゃあこのリズムで……呼吸してみよっか

 はい、吸って…………。吐いて…………。

 吸って…………。吐いて…………」


【幼馴染】

「うん……眠くなってきましたな……。

 そしたら、次は子守歌……」


【幼馴染】

「キミには、歌うまいねって褒められましたからな。

 だからキミだけのための安眠リサイタル」


【幼馴染】

「ゆったりと眠れるよう意識しながら、歌うから」


//演技:耳元で可愛くささやき

【幼馴染】

「私の歌、ちゃーんと聞いて眠ろうね♪」


【幼馴染】

「はーい、ジタバタする子には歌ってあげませんよ。

 せっかくの拙の美声が聞こえないですからな。せーの」


【幼馴染】

「――おほん。ゆりかごの上に……びわの実が……ゆれるよ……。

 ねんねこ……ねんねこよ……♪」


【幼馴染】

「……声のボリュームは大丈夫かな。大丈夫そうだったら続けるね……」


【幼馴染】

「ゆりかごの歌を……かなりやが歌うよ……ねんね……こ。

 ね……んねこ……ねんねこよ……♪」


【幼馴染】

「ん……いいよ。そのまま……そのまま……ゆったりと……寝ようね」


【幼馴染】

「ゆーりかーごのー、つーなーをー木ーねーずーみがー、ゆーするよー。

 ねんね……こ、ねんねこ……ねんねこよ……♪」


//演技:歌っている内に自分もうとうとして、うまく歌えなくなる

//演技:口調もオタクではなく、主人公の幼馴染の女の子になる

【幼馴染】

「ゆーりーかーごーの……ゆーめに……きーいろーい月がーかーかるよー

 みーんなのうーたがー……とーどくとー……いーい……い……」


【幼馴染】

「ん……いけない……私も限界で……ああ、でもキミが寝るまで……」


【幼馴染】

「ゆーりかーごのー、ゆーめにーきーいーろーいーつーきがー、かーかるよー。

 ねーんねーこー……ねーん……ね、こ……ねーねんねーこよー」


【幼馴染】

「……ふわぁ、ごめん……

 私も……思ったより疲れたみたい……」


【幼馴染】

「でも、ずっとキミの傍にいる……から……安心、して……ね」


【幼馴染】

「おや……す、み……大好き……だよ……」


//演技: 徐々に寝息を立て、自分も眠ってしまう

【幼馴染】

「………」


//演技:寝息を立てながらフェードアウト


//おしまい

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Grow up together ~ヲタク幼馴染が可愛さ限界突破する一日~ 紳源 @shigen57

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ