第75話  対戦前の休息

会議報告は終了した。みんなの顔を見渡す。

みんな疲れている。僕も疲れている。

「会議は終了した。みんなも疲れているようだ。数日はこのベルシアで休息をとることとする。解散。ゼリ、みんなを頼む。」

「はい。ご馳走の用意はしてる。任せて。」

「ありがとう頼んだ。」

ケブンが「バル様、お部屋をご用意しています。

食事も2階へどうぞ。」

「ありがとうケブン。」

「バタン」ドアを両手で押して開けた。

「眺めのいい部屋だ。」バルコニーも開いておりベルシアの町が見える。ここは空間座標78W34Nかろうじて太陽の光も届いている。

ケブンが「ジル殿が古代宇宙嵐モンズに移動され、新たな全宇宙の支配者バル様が誕生されたというのに、こんな時空の狭間で申し訳ない。

表宇宙の通常の空間座標にベルシアがあれば

もっと、もてなすこともできるに残念です。

エンドのアボレイ星について情報は何かご存知ですか?」

「いや、なにものない。さっき報告にケブンから聞いて初めて知った。

ただ古代宇宙嵐モンズ星から帰還した時点で、明らかに町の景色人全く変わっていた。あらゆる所に監視カメラ。

エンド、アボレイ星の王Dは機械人間だったな。」

「はい。そう報告があがっています。」

全くの機械AIであれば、戦いは、容易い。

核の中枢一箇所を攻撃すてばいい。

しかし機械人間は半分が人間だ。感情を持っていることが、厄介だ。」

「そうですね。機械か人間かどちらかひとつだったら良かったですね。しかし、今、我々は、

戦闘力にことかかない状態です。

ケル星の最強の戦士が勢揃いしています。

もちろん、私も含め、現役ですよ。」

「そうだったなケブン。頼りにしている。」

「はい。お任せを。」

「期待している。」

「はい。では失礼します。」

ケブンは部屋をでていった。僕は大きな背もたれのソファに両手を広げて深く座った。

僕はゆったりと脳内を整理した。

エンドの王Dは半分は人間だ。人間が機械と合体。理由はともかく、そういう人間の分析を僕は行う。人間的に考える。

アボレイ星Dの性格分析。彼は怖がりである。人間の友達は極端に少ない。人を信用しない。

セキュリティは高い。機械にかなりの信頼度をおいている。

仮にDが異常に病的人間嫌いだった場合、彼は自分自身で出した答え信じないかもしれない。

あの異常な監視カメラの数がそれを物語っている。としたら彼の機械の中枢をハックして彼を内側から壊す。

あるいは機械命令の組み込み戦略でも良さそうだ。全宇宙の支配?D お前では役不足だ。

あの横柄な、ばかネズミ、ジルのあとは僕しかいない。僕のいない間によくも荒らしてくれたなD。きっちり返してもらうぞ。

戦略は完成だ。しばらく・・・眠気が•••

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る