第7話 クレア地球の高校生になる

「クレア!」ギルが声を上げた。まわりの女子達も「ギルの彼女なの?」悲鳴が上がる。

ギルは「僕の姉なんだ。夏休みの間だけ遊びに来ているんだ。」以外とギルは頭の回転が早い。「そうなんだ。でもお姉さんすごく綺麗。ギル君以上だよね。」「そうそう。」ギルがクレアに合図する。女子達が頷く。クレアも褒められて嬉しそうだ。ワカが「私は、ワカよ。

そこの、ふつーうぽい、男子バルの幼なじみなの宜しく。」クレアはギルと同じ銀色の輝くショートの髪とブルーの大きな瞳でワカに迫る。何事にも動じないワカが緊張している。僕は、すかさず、「ワカ、どうした?クレアに恋でもしたのか?」「そうかもしれない。」他の女子達から同じような悲鳴が上がる。「私も。」「私も、クレアめちゃくちゃ綺麗。吸い込まれそう。きゃー。かっこ良すぎる。」いつもの女子達の声がカフェに響く。クレアがこっそりワカに耳打ちする「あなたは私のライバルね。」ワカが「?」クレアは、僕のテーブルに来て「バル、元気だった?私がいなくて寂しくてなかった?」僕は、みんなも「えーっ!」また悲鳴が上がる。ワカは、目が止まっていて固まっている。ギルがまた気転を効かせて、「僕ら幼なじみだから、そうそう、クレアはバルのママ的存在だし。そうだよな、クレア。」

「そうね。」ギルがクレアにまた合図する。僕は立ち上がり、ギルの気転は、ありがたいと思ったが、「僕にとってのママ的存在は、ワカだ。クレアじゃない。」キッパリ言い切ってしまった。まわりが静まりみんな固まった

特にクレアが大きくショックで固まっている。前のケル星での記憶がないが、たぶん間違えはない。ワカが、僕のママ的存在に間違えない。僕は空気を読まない。読むつもりもない。僕は僕だ。考えを変えるつもりはない。「ズッキン」軽い電磁波が走る。アンが、あの大人しいアンが豹変する。「バル、あなたは、さっき私のかき氷を食べたでしょう。あなたは私のものよ。」「えーっーーーー!」うれしいが、極端な告白に返す言葉がない。気転の効くギルでさえ、固まっている。僕の脳内は“立ち去るべき”この状況から“逃げるべき”の表示が点滅。

ギルに脳内会話で『逃げるぞ。』僕らは走った。あとからクレアも追いかけて来ている。

脳内にクレアの声『どこに行くの?』

ギルが『バルの家だ。とりあえず状況を整えてたい。バル、君の家はどこだ。もうすぐだ。』

僕はとりあえず地球人のように全力で走った。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る