応援コメント

第18話「黒い石でござる」」への応援コメント

  • 今さら気付いたけれど、ここフランスですか!?
    え、まさかリッパって立派じゃなくてパリなのか!?

    作者からの返信

    綾森さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    そう!
    ここは仏でなくイムという名の国なのです!
    地すべりのモデルが奈良盆地なんでね、イムの盆地と言えばパリ――もとい、リッパが舞台となりましたww

  • 本格的な土木!なんとお詳しいですね!
    他の方のコメントにもありましたが、私もマイクラ思い出しちゃいました。
    地下へ降りて溶岩に水をかけ……笑

    作者からの返信

    平本さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    いやいやちっとも💦
    詳しくないんですよコレが( ̄▽ ̄;)

    なんならマイクラの方が幾らか詳しいくらいで笑

  • えっ、溶岩!?冷えた!?
    ずっと昔のなのか割と近々なのか…!?

    作者からの返信

    ぎんぺんさーん!
    コメントありがとうございまーす!

    ここで溶岩!

    実は実際の地すべりをめーっちゃくちゃ参考にしてる(๑>◡<๑)

    その地すべりが冷えた溶岩由来なんだ(*⁰▿⁰*)!

  • よし。追いついた!

    作者からの返信

    中佐ー!
    早いよーぉぉ!

    でも前向きに、一気読みできるだけの面白さあるって証拠と捉える!

    22、23話くらいで完結予定!


  • 編集済

    まってまってまって!?
    噴火すんのコレ!?

    あとボーリング調査、最近近くで見たばっかりだったから弥生さまのおてての強さをひしひしと感じとっておりますわ。

    作者からの返信

    珠邑さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    いやもうとっとと言っちゃうけども!
    噴火はしません!

    噴火されちゃぁ地すべり対策ギルドの出番ないもの(´;ω;`)

    生でボーリングを!
    なかなかレア体験!
    ハマハマもずいぶん前に見たっきり!

    ボーリングもホントはがっつり機械使うかんねぇ。お手々でやっちゃいけませんねぇf^_^;

  • ヤヨイ殿のお手々が!……無事(?)でよかた。
    溶岩層の上が湿ってる……地下水?怖いですにゃ~。

    今回は真面目にボーリングしててイチャイチャ出来なかったけど、紳士な長月殿を応援しております!!

    作者からの返信

    hikagenekoさーん!
    コメントありがとうございまーす!

    溶岩層の上の水。こいつが実は重要なんですよ。うへへ。よく気付いてくれた鬼姫さま(*⁰▿⁰*)

    1話イチャイチャを休んだら……もちろん次話ではイチャイチャを!
    長月に幸あれ!

  •  骨が砕けなくて良かったでござるが、地面にぶっ刺すのであれば、出発する前に木槌を持って行くことに気づくべきでござるよ。いつも行き当たりばったりでござるな・・・。

    作者からの返信

    windrainさーん!
    コメントありがとうございまーす!

    長月が言いそうな内容を長月の口調で!これは鬼姫さまも耳が痛い!

    この行き当たりばったりは作者がそう故、どうしても――いや、姫さまの性格もそんな感じでござるな( ̄▽ ̄;)

  • まさかの素手! また骨が! と思ったんですがセーフでしたね、良かった良かった……。
    長月殿博識ですね。というか弥生様が……物理担当……?

    作者からの返信

    真名鶴さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    木槌がなければお手々で殴れば良いじゃない。まさに脳筋お姫さま。

    決してアホな子ではないんですけどねぇε-(´∀`; )

  • 素手で打ち込んだー!
    土砂崩れも貫通する拳だけど、新妻のお手々よ。大事にしてー。

    底から溶岩石が出てきましたね。ということは火山が……

    作者からの返信

    月子さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    ハナから素手でボーリングしようってのが間違ってる。
    けれど鬼姫さまはやってしまうのです!

    相当過去に火山があったらしいんですよ。
    だから火山が噴火とか、そういう展開はないとだけお伝えしておきます(*´ω`*)

  • 黒い石と聞いて、マイクラの黒曜石が思い浮かんだのですが、あながち間違ってなかった。笑

    そして姫様、やっぱり腕力担当でした(о´∀`о)

    作者からの返信

    柊さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    マイクラの黒曜石ww
    あながちどころか合ってるww

    姫さまよりパワーもある長月が頭脳担当、姫さまが腕力担当。

    ヤヨイ『……どうしてこうなったのじゃ(´;Д;`)』

  • 溶岩はめっちゃ硬そうです(*_*)
    でも、貫通させた弥生さま凄い!
    長月さまもよく知ってたな。あ、鬼ヶ島にもあったんですね💦

    作者からの返信

    木の傘さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    出ました溶岩層!
    硬い層があるはず、などとあまり根拠のない事言ってた鬼姫さまでしたが、無事に出てきてハマハマ共々ホッとしておりますε-(´∀`; )

    レビューありがとうございました!ホント嬉しいっす!