第7話 百年を超えて

「浮かないお顔ですね。俺との婚約はお嫌でしょうか。やはり強引過ぎましたか……?」


 王宮の庭を進みつつ、ショボンと声を落とすセストに、うなだれたワンコの耳が見える(気がする)!


「ち、違うのよ。セストが迎えに来てくれて、私はすごく嬉しいから!」


「では、お父上であるパルヴィス公爵のことが気がかりで?」


「あ、それは……」


(確かに反対されたら、面倒なことになるかも)


 父は私を王家に、嫁がせたがっていた。

 そんな私に、セストが驚きの発言をする。


「お父上には根回し済です」


「え゛っ?」


「それにアルジェント王国は長くありません。我が国ディアマンテに多額の借金がありますから、間もなく国名は地図から消えます。その時こそ、オーロ王国の名誉を回復しましょう」


「────!!」


 転生したセストは周到に、状況を整えていたようだ。

 想像を超えた言葉に、あんぐりと口が開く。




 その後セストは、砂を浴びた後のことを話してくれた。


 "時送り"の砂で魔女が塵になったことは前述の通り。

 セスト自身も強力で強烈な"時の流れ"に翻弄され、消滅しそうになったらしい。

 やはり直接砂を、被ったせいか。


「そんなっ!」


「けれどモフリートが助けてくれたのです」


 セストと融合していた魔獣は、彼と長く意識を共有することで、すっかり彼に情が沸いていたらしい。


 自身の全魔力で結界を作り、セストの魂を守った。

 結果、魔獣は力を失い、セストとの融合が解除され、セストは時をさかのぼってディアマンテの国に落ちたらしい。


 気がつくと王家の嫡男としてまれていた彼は、私が同時代にきていると気づき、この日のために必死に努力を重ねてきたという。名前が同名だったのは、嬉しい偶然だったのだとか。


「セスト……!!」


 感謝の涙がこみあげてくる。


 こんなにも私だけを見つめてくれる人を、私は知らない。


「でも、じゃあモフリートは消えてしまったのね……」


 再会を手放しで喜べない、一抹の悲しみ。


 そんな私を見て、セストが口元を緩ませた。


「俺もそう思ったのですが……」


「キャウン!」


「えっ?」


 セストの肩から、ひょっこりと小さな顔がのぞく。


「モフリート?!」


 それは古城で見た魔獣を、リスほどに小さくしたオオカミだった。


「力を使い小さくなってしまったけれど、この通り元気ですよ。魔力がたまったら、いずれ元の姿に戻りそうです」


 これでも大きくなったのだとか。


「まあ……! まあ……! 良かった! 良かったわ、セスト! モフリート!」


 ひとりと一匹に抱き着いて、私はとうとう泣いてしまった。


 そんな私をセストはしっかりと抱き留めてくれて、私たちはしばらく喜びを噛み締め合った。


 充分な時間が経ってから。

 すっとセストが膝をつく。


 それから真剣な眼差しで、私を見つめた。


「姫殿でん……、いえ、ベアトリーチェ嬢。改めて、俺の求婚を受けていただけますか? 俺の全てを貴方あなたに捧げ、生涯大切にすると誓います」


 セストの言葉に嘘はない。

 だってこれまでも彼は、言葉だけでなく態度でずっと示してくれた。


 月明りよりもまっすぐに、金の瞳が私の心を射貫いてくる。



「ええ。ええ。私で良ければ、喜んで!!」




 百年の時を超え、私はセストの胸に飛び込んだのだった。










 ─おしまい─

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る