回収を忘れた伏線たち

今更気づきました。伏線回収を忘れたものたちがあります。



 一つ目は、ババアが何者かという話です。

ババアは神崎を騙した悪い女が正体です。しかし、その類の罪を重ねたことで、死後あらゆる時点に存在する神にされました。しかし、神という仕事が合わないので、世捨て神としてコンビニバイトをしています。


サーラ「貴方、本当に一体何者なの?」

覚醒神崎「神…だろ?」

ババア「ちげぇさね。ただの世捨て人だよ。ただ死ぬことを赦されない、ね」

覚醒神崎「そうか…罰を受けたんだな…」

ババア「さぁな」


という感じの、神崎はババアの正体に気付いている風な会話を入れ込む予定でした。



二つ目は、…忘れました。また思い出したら書きます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界からの侵攻〜44歳社畜だが、今更異世界の王子と言われてももう遅い!〜 チン・コロッテ @chinkoro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ