応援コメント

第1話 合格発表の日」への応援コメント

  • 【作り手によるガチ意見交換企画より 覗きに来ました】
     ますは企画参加ありがとうございます。

     とりあえず一話読ませていただきました(三話まではこれからね♡)
     こういった企画なので、多少厳しい指摘をするかもですが、どうかご容赦を。
     まず、私がこの作品に抱いた印象ですが、(個人の好みもあります)

    ・書籍のようなレイアウト。文章が密集しすぎて読みずらい。
    ・最初から描写含めて情報量が多い。
    ・文章校正、流れを無視して情報を羅列している印象。

     端的に言うと、文字が多すぎて読むことに必死になってしまい、内容が頭に入ってこない。です。
     せっかく出てきた登場人物の名も、文字の中に埋もれてしまってます。

     ごめんなさい。
     あくまで私の好みではありますが、まずは内容より読み手が読みやすいよう、描写を削ったり、開示する情報を絞ったりした方がいいかなー……と。あはは。

     ガチガチの文章好きをターゲットにしてるにしても、やはり多い気が……。

     無駄な描写、情報を削る。
     登場人物をもう少しはっきりさせる。
     全体的にもっとスッキリさせる。(他の作り手様のレイアウトなどを参考にするといいかも)

     私はまず、そうした方がいいかなと思います。
     どんな良作品も、読み手に伝わってなんぼだと思うんで。

     ・・・・・やっぱ、他者様を評価するなんて、ちょっと怖い。
     企画しといてなんだけど。
     
     御気分を害されたかもですが、どうかご容赦くだされ。
     
     

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。