応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • この(会談)で待つということで良いかな。→階段

    作者からの返信

    沢山の誤字、誤変換、脱字等の報告、有難うございました。訂正いたしました。
    なるべく誤字等ないように気を付けますが、気付かれましたら、また、ご報告お願いします。

  • 言葉遣いを(更)に教えて頂いたのですわ。→サラ?

  • (情報量)はいくらになりますか?
    先に(情報量)を頂きますね。→情報料

    サラは一人で泊らないと(入れないようですから)
    →いけないようですから

    宿に待っていますから、
    →宿で待っていますから、
    or宿に待機してますから、

  • (養鶏)の稼ぎから考えると→傭兵

    エミリーリアと面識のある(さら)に→サラ

    サラと(言って)きてもらって→行って

  • 第116話 調査結果と対価への応援コメント

    どこの(傭兵弾)なのでしょうか?→傭兵団


    エミーリアをその流れで(見受け)すれば良いだな。
    (見受け)の為の保証金は
    団員の(見受け)も応じるはずじゃぞ
    →身を受取るので「見受け」or「身請け」

  • 第115話 手土産錬金への応援コメント

    チョコレートとアイスクリームの錬金に挑戦して(盛るよ)。→みるよ


  • 編集済

    第114話 鉱業ギルドへの応援コメント

    このギルドを(止めて)おります。→職を辞したのだから「辞めて」


  • 編集済

    第109話 地下付きコテージへの応援コメント

    直ぐに消えてしまうくらいの(後)だ。→跡

  • 第104話 フースとルカスへの応援コメント

    その前に必要な(者)はありますか?→物

  • 第100話 借金依頼への応援コメント

    「この町で冒険者に(なりた)。」→なりたい

  • 第103話 テラとリニへの応援コメント

    今すぐ(言った)方が良いのか?→行った

  • 素材採集の魔術(難がないか)→なんかがないか

  • 第97話 忍び寄る影への応援コメント

    この商隊を狙っている(族)がいるなら
    (族)を捕えるため
    (族)に近づいて行った
    商隊に近づいている(族)が→賊

  • 第94話 忠告への応援コメント

    あまり(進めは)せぬが
    あまり(進めは)せぬぞ。→勧めは

    ギルマスについて(試験場降りて)行った。
    →試験場へ降りて

    どう(読んで)欲しいかマルヨレインが伝えたら
    →呼んで

  • 第90話 レミの錬金術への応援コメント

    もう少し力を(着けぬと)→付けぬと

  • 第89話 地球での錬金術への応援コメント

    料理素材で(調理種)→料理酒


  • 編集済

    第87話 討伐完了への応援コメント

    ずっと(スクロール)の中にいてもらう訳には
    →ストレージ

    ギルドに戻って聞けばすぐに(住む)ことではあるな。
    →済む

  • 第83話 結界の効果への応援コメント

    地下室(接地)用の穴を掘るための
    コテージを(接地)していた→接地

  • 第82話 野営の魔道具への応援コメント

    パーティー資金をギルドから(卸して)きたから

    ギルドカードを使って預けたお金を手元に戻したので「下ろして」

    ギルドには何束(下ろす)んだ?→ギルドに薪型の燃料を納品するので「卸す」

  • 第81話 レミへの手紙への応援コメント

    それがうまく(言ったら)→「行ったら」

  • 第80話 風刃のスクロールへの応援コメント

    (今もの)お主たちは、資金的には潤沢だからな→今の

  • 第78話 3階層-森の階層への応援コメント

    数体の(お狼)が魔石に変わった。→狼


  • 編集済

    凛、お主、この隠し部屋をサーチ(下)であろう?
    →した


  • 編集済

    試験はすぐ終わる剣術と(魔樹)の試験だけだ。→魔術

    作者からの返信

    報告有難うございました。訂正いたしました。

  • 特に修理が(筆頭)だとは感じなかった。→必要

    作者からの返信

    報告有難うございました。訂正いたしました。

  • (感想)頑張って。→乾燥
    ロジャーが依頼料と(素材台)として受け取った金額は
    →素材代

    たのしくよませていただいてますが、少し誤変換が多いように思います。
    誤変換が目立つと先に読み進める事を、ためらう方もいらっしゃるかと思われますので、再度見直して修正される事をお勧め致します。

    作者からの返信

    ご指摘有難うございます。ここの話は、特に誤字、誤変換が多かったです。見直しが甘かったのだと思います。見直し、頑張ります。

  • 第28話 町の仲間への応援コメント

    急ぎの(い持つ)運びは無理かな…。→荷物
    儂が(依然)ダンジョンで拾ったものだ。→以前

    作者からの返信

    報告有難うございました。訂正いたしました。

  • いくらか(治めて)頂かないとなりませんが…、
    ポーションを(治めて)帰ることにしよう

    保証金の入金やポーションの納品なので
    どちらの治めても「納めて」では?

    作者からの返信

    報告有難うございました。訂正いたしました。

  • 錬金(実式)について調べてみるか?→術式

    作者からの返信

    報告有難うございました。訂正いたしました。

  • 第20話 錬金魔術師?への応援コメント

    錬金術の(復讐)→復習
    revenge ではなく review ですよね?

    錬金術多気ではないが→錬金術だけではないが?

    作者からの返信

    報告有難うございました。

  • 第19話 魔法の錬金術?への応援コメント

    できるだけ均一に(魔略)を流すようにな。→魔力

    井戸から(組む)からさ。→汲む

    作者からの返信

    報告有難うございます。訂正いたしました。

  • 第18話 暗闇に落ちる子への応援コメント

    クルトは、馬車を御している(防家者)だ。→冒険者?

    作者からの返信

    お知らせ有難うございます。訂正しました。

  • 第8話 これが治療?への応援コメント

    「父さん。父さんの右手を(話して)みて。」

    「父さん。父さんの右手を"離して"みて。」

    作者からの返信

    有難うございます。誤字脱字っていつまでも残りますね。

  • 第72話 ブックコピーへの応援コメント

    >蘭ちゃんは

    名前が最初に出てきたときは
    欄だったような気がします。

    作者からの返信

    蘭が正しい名前です。前半訂正したつもりですが、まだあったかな…。設定ノートでは、蘭になっていたので…。

  • >試験管

  • 第50話 依頼査定への応援コメント

    掃除が終わってメデタシメデタシ
    でも、下水道の方に何かありそうなギルマスの台詞
    ちょっと気になる。

    魔石炭もどきの収入が今後無くなるのは残念

  • 第46話 昇格試験への応援コメント

    >剣術と言っても獲物は何でも構わない。

    得物


    >徐々にそう魔力量は上がって

    総魔力量?

    作者からの返信

    報告有難うございました。訂正いたしました。

  • >リニは、僕だアイテムボックスから出した

    僕が

    作者からの返信

    報告有難うございました。訂正いたしました。

  • >二つ目の筆問については、

    質問

  • 第39話 燃料販売への応援コメント

    >さっき、収納ために一回

    収納するときに?

  • 第36話 薪型燃料への応援コメント

    >明日依ってくれたら、

    寄って

    >全部話せるなら、本することも

    その話で本を作る?
    その話で本を書く?
    その話で本にする?

  • >凛、上手く言ったぞ。

    行った

    言っただと騙しているみたい


    >魔石炭を買い取ってもらて来てくれ

    魔石炭に似てるだけなのでは?
    汚泥スティックとか別の名前の方が良いと思いますけど



    >ロジャーが依頼料と素材台として

    素材代?

    作者からの返信

    ご指摘有難うございます。ここの話は、特に誤変換が多かったです。見直しが甘かったのだと思います。

  • >作業用グルーブの錬金

    グローブ?

    作者からの返信

    報告有難うございました。訂正いたしました。

  • 第31話 下水処理場の視察への応援コメント

    >冒険者して、安定した稼ぎが

    冒険者として

    >下水の水を切れ手にして

    水を綺麗にして

    作者からの返信

    報告有難うございました。訂正いたしました。

  • >その下水処理場に言ってみよう

    行って

    作者からの返信

    報告有難うございました。訂正いたしました。

  • 第28話 町の仲間への応援コメント

    >急ぎのい持つ運びは無理かな

    荷物

    作者からの返信

    報告有難うございました。訂正いたしました。

  • >ポーションを卸して頂くまではいくらか治めて頂かないとなりませんが…


    納めて

    作者からの返信

    報告有難うございました。訂正いたしました。

  • 第25話 ポーション瓶は?への応援コメント

    >ポーション費瓶入れの箱か?

    ポーション瓶入れ

  • 第20話 錬金魔術師?への応援コメント

    >錬金術多気ではないが、冒険者ギルドにも

    錬金術式?

    作者からの返信

    報告有難うございました。
    訂正いたしました。

  • 第19話 魔法の錬金術?への応援コメント

    >出来上がる魔道具屋同区も

    魔道具や道具も

    語感が悪いので

    道具や魔導具
    の方が良いかも


    >窯には、くっくりと錬金術式が

    くっきり?

    作者からの返信

    報告有難うございます。訂正いたしました。

  • 第18話 暗闇に落ちる子への応援コメント

    >王室もそこまで非常では

    非情

    作者からの返信

    お知らせ有難うございます。訂正し致しました。

  • 第17話 僕の名前は?への応援コメント

    >大分スムーズに魔力を動かすことが敵るようになってきた。

    できるようになって?

    作者からの返信

    報告有難うございます。訂正しました。

  • >冒険者ギルドに言った後

    行った
    かな?

  • 第10話 これは、錬金術?への応援コメント

    >己に合った獲物を

    得物

  • 第10話 これは、錬金術?への応援コメント

    凛がこちらの世界にいる時は元の存在があちらに居るのは分かるんですが逆の時はずっと寝てるんですかね?

    作者からの返信

    第10話の時点では、目覚めていません。魔力切れで気を失っていることが多いと思います。目覚めて、自分の状態を確認できるようになるまで少し時間が必要です。

  • 第2話 ここは異世界?への応援コメント

    地球からの転生者の概念を知っていたり、長寿だったりただ者ではない感じがしますね。

  • 第15話 町の錬金術師?への応援コメント

    誤字報告
     塔工房には、残念ながら全くございません→当工房には、残念ながら全くございません

    作者からの返信

    報告有難うございます。訂正しました。

  • 第12話 これは、魔力?への応援コメント

    誤字報告
     バイクは二人乗り様だったろう→バイクは二人乗り用だったろう

  • 第10話 これは、錬金術?への応援コメント

    誤字報告
     入れて道具の錬金をすんだそうだ。→入れて道具の錬金をするんだそうだ。

  • 誤字報告
     儂もも好きなだけ食べるからの。→儂も好きなだけ食べるからの。

  • 第6話 ここはどこ?への応援コメント

    誤字報告
     聞き間違えだとお思っていた→聞き間違えだと思っていた
     昨日の果物はもうなくなったの。→昨日の果物はもうなくなったの?
     森を拭けたら木の実は→森を抜けたら木の実は

    作者からの返信

    報告有難うございました。

  • 第5話 これは、治療?への応援コメント

    誤字報告
     でもまっかぐ座っておくのだぞ→でもまっすぐ座っておくのだぞ

    作者からの返信

    報告有難うございました。訂正しました。

  • 第4話 これは夢の続き?への応援コメント

    誤字報告
     かなりの量の魔力を持った者になると言われておるかなの。→かなりの量の魔力を持った者になると言われておるからの。

    作者からの返信

    報告有難うございます。訂正しました。

  • 第1話 ここが闇?への応援コメント

    新連載ですね。
    これからの進展が楽しみです。