第78話:雪人が自分で選ぶ、教本



 さてさて。


 特殊な『本屋』さんから帰宅した女性陣三名。


 もともとの作戦の通り、アルバイト帰りの雪人も一人で外食なので、女性陣も、外食を済ませて、夜。


「ただいまぁ、あちいぃ」


 雪人も、帰宅して。


「駅からここまで歩くだけで、汗だくだくだよねぇ。シャワーもらうね」


 と、一旦自室に戻って着替えを取ってから、バスルームへ。


 向かう途中。


 リビングを通りがかって、ふと、テーブルの上にあるものに気付く。


「あれ? ビデオカメラなんて買ったの?」


「あ」

「あ」

「あああっ! それわっ!」


「何か撮ったの? 後で見せてよ?」


 何気なく、触れて、改めてバスルームへ向かう雪人。


「消して消して、すぐ消してっ!」

「わかってるってば、これをこーして、あーして、あれ?」

「貸してみなさぁい」


 結局、雪枝が。


「と、言うかぁ、これぐらいなら、見せてもぉ、大丈夫、じゃないぃ?」

 一理ありそうな、発言。


「いやいや、それで何をしようとしてたかとか問われたらどーすんの」

 突っ込み娘、アカネの鋭い切り返し。


「わかったわぁ……ぽちぽちっと」

 無事、消去完了。


「でも、ちょっと残念、かもぉ……」

 名残は尽きないようですが。


「この間のプールじゃないけどさ。どこか家族旅行行ったらちゃんと撮ろうよ」

「そうねー」

「それがいい、わねぇ」


 普通は、そうです。


 誤った使い方、とは言えないものの。


 健全かつ、一般的な、用途に。


 再デビューの決まった、ビデオカメラちゃん。


 今は、一旦、お休みなさい。



 とか、遊んで(?)いると、雪人がシャワー終了。


「ふぅ、疲れたぁ……」


 冷蔵庫から麦茶を取り出して、コップに注ぎ、ぐびっと一杯。


「ぷふぁー」


 っと、まるでビールでも飲んだかの如く。


「で、何撮ったって?」


「何も撮ってないわよー。今度、旅行に行ったらこれで撮ろうねーって」


「ふーん……」


 三人の挙動から。


 何か、よからぬ事を考えての事ではないかと邪推する、雪人。


 邪推、と言うか、大正解と言いますか。


 知らぬは、雪人、ばかリなり。



 それはさておき。



「そぅそぅ、雪人ぉ、プレゼントが、あるのぉ」


 と、雪枝が代表で。


 どさっと。


 テーブルに紙袋を乗せる。


「何、これ……えっ!?」


 紙袋を開いて、中を見て、硬直、雪人。


「また、こんなモノを……」


「色々考えてぇ、雪人にもっとぉ、お勉強、してもらいたくてぇ、ね?」


 紙袋の中身と、母を見比べ、見比べ。


「はぁ……」


 巨大なため息をつく、雪人。


 期待されていること。


 期待に応えないといけないこと。


 わかってるってば、と、言いたいところでは、あるのだが。


 とりあえず、袋の中から、一通り取り出して、テーブルに並べてみる。


 上から順に、タイトルを確認。


 裏表紙の『あらすじ』をチェック。


 右。


 左。


 左。


 右。


 二つの山に、分けてゆく。


「?」


 無言で作業する雪人を、これまた無言で見守る、女性陣三名。


 何をしているのか?


 二つの山が、出来上がった。


 片方の山は大きく、もう片方は、小さい。


 小さい方の山を、母の方に、ずらして。


「これは、要らない……」


「え?」


 単純に、自分が読むものを選別していただけの模様。


「どうして?」


「なんか、内容が、イマイチ好みじゃない」


 母達が、雪人のはじいた本を手に、確認。


「うぅ……私が選んだの、ばっかりじゃなぁい……」

 雪枝が、嘆く。


「それ、一対多ハーレムじゃない?」

 雪人が、解説。


「モテモテ、うはうはよぉ~」

 雪枝が、うはうはする。


「うはうはしてどうする」

 雪人は、頭を抱える。


 母二人も、サポートとして健在ではあるが、基本的、根本的には、雪人とアカネの、二人の夫婦ラヴ物語ストーリー


 女の子がいっぱいの、ハーレムは、根本的に却下されるべきであろう。


「って、言うか、こんな大量に……どこまで買いに行ってたのさ」

 苦笑、雪人。



 なんなら、自分好みの作品が無いか、探しに行ってみたいな、と。


 こっそり、思う、雪人。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る