第3話

俺は鏡の前で足掻いていた。初めてワックスとやらを使ってみた。


動画を見て学んでみたのだが、ただボサボサになっているだけにしか見えない。


「もういいか」


飽きてやめてしまった。そもそもだ。俺がこんなことをしなくたってシャールが何とかしてくれるだろう。


俺にあった人を見つけてくれるに違いない。俺は学校の支度を済ませ、行けなかった分の高校の授業をざっと復習した。


まぁ、当然として高校の範囲は一応全部終わらせておいたんだがな。世界中飛び回っている間に、勉強は欠かさずしてたしそもそも頭は悪くはなかった。


シャールに追いつくために必死で……。無理だったんだけどなぁ。


そんなことを思いながら、上で身支度をしているシャールを呼んだのだが、返事はなかったがその代わりにドタバタと動いている音が聞こえた。


どうせ用意をしてなかったのだろう。もう少し待たないとなぁ。俺はふとスマホを手に取った。待受は小さい頃にシャールと二人で撮った写真にしている。


シャールいわく、キモイらしいのでそろそろ変えねばと思っている。この時は仲良かったんだけどな。


階段を降りる音がして、振り返ってみると久しぶりの制服を着用したシャールが立っていた。


「制服ってやっぱりカチッとしてて嫌いなんだよね」

「そうか?俺は可愛いと思うぞ?その服を着れるのも三年間だけだしな」

「私には歳を取らない設定が……」

「ない」

「そんなぁ……」


わざとらしく落ち込むシャールだが、俺と目が合うと一目散に俺の方へと近寄ってきた。


そして俺の頭に手を伸ばすと、髪が固まっていることを確認して正面で腕を組んでから、つぶやくようにして言った。


「はぁ...なんでワックスをつけちゃうのかな。これだから空気読めない男ランキング一位は」

「なんだ?ダメだったのか?」

「逆!ほら、学校行く!」


そう言って、玄関の方に走っていってしまった。逆ってどういうことだ。ダメの反対ってことは良いってことなのか?寝癖みたいになったし、そんなわけ……。


「ワトソン、まだー?」


探偵様が俺の事を急かす。変なことを考えている時間はないらしい。シャールが待つ玄関へと向かった。


天気は晴天で、俺たちの登校を後押しするようなものだった。


おいおい、さすがにジロジロ見すぎだろ。シャールはそりゃ可愛いよ?見てしまうのは仕方ないことだと思う。


俺がもしお前らの立場なら、跪いて告白してるね。でも生憎、俺は助手という立場なんでね。


しかしまぁ、女の子にまでモテるとはな。熱い視線を感じるし。俺にその視線を向けてくれ。


まぁシャールと俺だったら、彼女をみてしまうのも仕方ないか。憧れみたいなものだろう。うん。仕方ないことなんだ。


俺が生まれてこの方、彼女もできたことがないのはそのせいなんだ。


なんて人のせいにしながら俺はシャールと二人で学校までの道を歩いた。


なぜかシャールは野良猫のように、周りを睨んでいたが……。ファンサならもっと優しくしてやってもいいだろうに。


◆◆

皆様のおかげで甲子園ランキング上位に入ることが出来ました!笑

目指せ1位!!星が欲しい!





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る