Sid.91 時は少しだけ流れ

 季節は少し進み冬。

 学校では冬期講習もあるようだが、陽奈子さんの指導の方が確実。ってことで断っておく。放課後の講習も不要としている。

 多くの生徒は校内で講習を受けるけど、俺と綾乃はさっさと帰る。

 心陽こはるは週一でしか陽奈子さんの指導を受けられない。だから放課後に残って勉強することに。


「羨ましいな」

「何が?」

「佑真君」


 こればかりはな。無報酬で家に来て指導してくれてる。好かれたからであって、綾乃との縁が切っ掛けでもあるわけで。

 ああ、そう言えば、二人ともやっと名前呼びができるようになった。

 心陽に対しては少し気持ちが揺らいでたし。

 綾乃には恩を着せられ過ぎてるからだ。綾乃は恩を着せたとは微塵も思ってない。俺だから尽くすのだと、胸をぶるぶる云わせて言ってた。

 陽奈子さんに対抗して揺らそうとするんだもんなあ。


 期末考査でまたも学年一位。しかも過去最高得点らしい。教員の俺を見る目が明らかに変わった。贔屓されることも多くなり、他の生徒とは一線を画す状態だし。

 当然だが綾乃も二番に付けてるわけで。大量の寄付金プラス学年二位だし、教員の忖度は凄まじいのひと言。お姫様の如く祭り上げてるし。

 でも、それで増長しないのがな、綾乃のいいところなのだと分かった。育ちの良さゆえか。


 クラス内でも校内でも、以前のような嫉妬の目は無い。虐めも発生しないし、誰もが遠巻きに眺める理想のカップル状態のようで。

 掛川さんも絡んでるけど、仕方ないよなあと言った空気に。


 三者面談では丁寧に親を迎え入れ、普段の生活態度も良好だの、成績は図抜けて優秀だから学校の誇りだとか。よいしょが凄まじかったな。

 進路ガイダンスの際には担任から「正直な話、常松がここまでになるなんて、想像もできなかった」と感嘆していたようだ。

 何が俺を変えたのか少し気になっていたようで。


「優秀な家庭教師と鴻池さんのお陰です」

「家庭教師ねえ。まあ優秀なのも居るだろうけど」


 綾乃に関しては納得していたようだ。いろいろ問題もあったが、結局、他の生徒も認めざるを得なくなったわけで。見返すことに成功した。


「留学も決まったし、更に勉学に励んでくれよ」

「はい。そのつもりです」

「一月早々に全国模試があるが、まあ志望校は問題無いだろう」


 家に帰ると父さんも母さんも、留学費用が浮くことが気になるようで。


「本当に世話になっていいのか?」

「本人はいいって言ってるし、向こうの親にも確認したけど」

「一度ご挨拶に伺った方がいいのかねえ」

「礼儀として行った方がいいのかもな」


 とは言え、綾乃の両親はひと言も口にしない。俺と綾乃の仲が深まったってことで、なんか知らんが妙に馴れ馴れしいし。


「どうだ? 綾乃を試したか?」


 じゃねえよ。まだ手を出す時期じゃない。


「佑真君。綾乃がね、待ってるみたいなの」


 だから、なんで綾乃の親は俺とさせたがるんだ? 普通は結婚まで待てって言うと思うんだが。せめて大学に入ってからとか。今やる理由は無いだろうに。

 でもな、綾乃の迫り方も激しくなってきて。部屋に行くと抱き着くは、キスしてくるわ、股間に手を這わせてくるわで。

 俺の手を取って胸に宛がって「好きにしていいんだよ」じゃねえ。勉強しに来ているのであって、乳繰り合いに来てるわけじゃない。


 姉もまた綾乃との進展具合が気になるようだ。


「まだなの?」

「まだです」

「すればいいのに。待ってるよ」


 綾乃が駄目なら自分でもいいけど、なんて意味不明なことを抜かす。前に俺には魅力が無いと言っていたじゃないか。それを言うと。


「変わった」


 以前の情けない俺なら、抱かれるなんて反吐が出ただろうが、今はしっかり前を向いてる。いろいろ決断したことで、少し大人になれたみたいだと。


「だからね、まあいいかなって」

「まあいいかなで手なんて出せるわけないです」

「身持ちの固さは相変わらずだね」


 そこも気に入ってるそうだ。だからこそ、きっと綾乃を大切にしてくれると思うらしい。

 言われて手を出す程度に軽薄であれば、そんな人間は信用に値しないそうだ。

 綾乃の両親も分かってると。


「あ、でもあれだね、留学先でするんでしょ?」


 俺はする気がない。でも綾乃はやる気満々だからなあ。

 どうかわすか考えておかないと。


「妊娠だけは避けてね」

「しませんよ」

「なんで? すればいいでしょ。同意してるんだし求めてるし」


 あかんな。姉もアホだ。そんな軽いノリで抱けるかっての。

 鴻池家だと話が脱線気味になる。かと言って俺の部屋だと、綾乃の暴走具合に拍車が掛かる。


「佑真君。キスだけじゃつまんない」

「充分だ」

「もっと先に進もうよ」

「まだ未成年だ」


 しかし俺の手は生の綾乃を掴まされたわけで。服の上からは何度か。ついに生ものを掴んでしまった。陽奈子さんのでさえ、まだだと言うのに。暴れる股間を宥めるのは至難の業だったな。

 あまりの感触の良さに漏れそうになったし。

 歓喜に打ち震える綾乃に抗うのも限界か。


 昼間、親が家に居ないから歯止めが効かないんだな。

 心陽は学校の講習があるし。二人きりってのは良くない。第三者の監視が必要だ。

 陽奈子さんが居る時は自制しているようで、何よりだが。

 手を出そうとすれば注意されるわけで。


「お嬢様、目の前の課題に集中してください」


 手を出すのは終わってからだと。

 いや、終わってからも遠慮して欲しい。陽奈子さんはそれでいいのか? すでに俺に対する気持ちは無いのか。なんか残念過ぎる。

 まあ、分かってはいるが。俺に相応しい相手は綾乃であって、自分では無いと一線引いてるんだよな。

 だが、俺は今も綾乃が相応しいとは思ってない。気持ちが強過ぎるから、それに応えてるに過ぎないわけで。

 しっかり壁がそびえ立つ。


 壁を乗り越えた先の光景は、見たくないな。越えなくていいや。


 クリスマスを迎えると俺の家に三人が集まってる。

 プレゼントは私、なんて戯言を抜かす綾乃。


「佑真君、見て見て」


 綾乃の手にある錠剤。


「OCだよ」

「何それ」

「ああ、経口避妊薬ですね」

「え、そんなのあるの?」


 これを飲めば妊娠確率は、コンマ三パーセントだと言って、やろうと喚く。

 処方してもらったのだとかで、避妊具より効果はあるんだよ、と力説しているし。

 そう言う問題じゃないんだがな。


「じゃあ二年後」

「佑真君! それじゃ遅いんだってば」

「なんで焦る」

「だって、したいじゃん」


 アホ過ぎて言葉もない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る