Sid.54 静かなる争い勃発

 午前の授業を終えて昼休み。

 六人掛けテーブルに友人二人と鴻池さん。ひとつ離れたテーブルに告白してきた女子。

 見てる。こっちを見てるんだよ。

 隣に座る鴻池さんに視線をやってみたり、俺と目が合うと微笑んでみたり。

 友人二人も気付いているようだが、口にすることなく黙々と飯食ってる。


「佑真君。はい、あーん」


 は?

 見ると箸で摘ままれ目の前に差し出される弁当のおかず。口に押し付けてきて「食べて」とか抜かす。

 困惑するも鴻池さんを見ると「早く」と急かされる。

 友人二人は目を合わせようとしない。ぼそぼそと「青春だなあ」だの「ラブラブだ」なんて言ってるし。違うぞ。勝手に食べさせようとしてるだけで。


「佑真君。あーん、だってば」


 くそ。

 何の拷問だよ。

 已む無く口を開けると放り込まれる弁当のおかずだ。口に含み咀嚼すると米を口に運ぶ鴻池さんが居る。そして「あーん」だ。あのなあ、なんだってのこれ。

 零しそうになりながらも口に含むと「あたしにも」とか言い出す。

 友人二人は目も合わせず肩を震わせる始末だ。笑ってんじゃねえよ。


 告白してきた女子に視線を一瞬向けると、歯ぎしりする音が聞こえてきそうだな。

 箸を噛んで指先にも力が籠ってそうだ。あんまり強く噛むと箸が折れるぞ。


「佑真君。食べさせてよ」


 箸を手渡され弁当箱を目の前に差し出される。だから、なんだっての。

 中身が同じ弁当箱が二つ。ひとつは鴻池さんのもので、もうひとつは俺のものだ。


「この箸、俺の口に」

「早く早くぅ」


 軽く開いた口。口先を尖らせ催促してるし。

 箸を持つ俺の手を取り「これがいい」とか言って、おかずのリクエストまでしてる。鴻池さんを見ると満面の笑みで「食べさせて」と。仕方なく、指定されたおかずを摘まみ口元に運ぶと「美味しいな。佑真君に食べさせてもらうと」じゃねえ。

 告白してきた女子を一瞥すると、箸を落とし唖然としているようだ。そりゃなあ。こんなアホなことしていれば、呆れもするだろうよ。


 視線を鴻池さんに戻すと箸を奪い取られ「はい、あーん」って、またかよ。

 何度か繰り返すと近寄る存在が居る。

 視線を向けると告白してきた女子だ。当然だが鴻池さんも気付くし、友人二人も気付くわけで。

 弁当箱を持ってテーブルに置くと、隣に勢い腰を下ろす女子が居て、少し驚く鴻池さんが居る。


「佑真君、その子、誰?」

「えっとだな」

「掛川心陽こはる。常松君はあたしがもらう」


 堂々と宣言してるし。


「嫉妬してるんだ」

「当然でしょ」

「でも渡さないから」

「常松君。鴻池さんに気持ち無いって」


 俺を挟んで女子二人のバトルが。

 夢。かもしれない。女子が俺を奪い合うなんて、永遠に訪れないと思っていた。しかし、今、それが目の前で繰り広げられている。いや、正確には左右でだ。

 モテ期到来とか素直に喜べないけどな。右に腰掛ける鴻池さんによる「あーん」攻撃は止まず、左に腰掛ける掛川さんからも「ほら、あたしが作ったお弁当だよ。美味しいと思うの」と言って、押し付けてくるし。


「モテてんなあ」

「羨ましい」

「学年九位の威光は凄まじいな」

「俺も頑張ろう」


 掛川さんが鴻池さんの弁当を見て「姑息な」とか言ってるよ。何が姑息なのか知らんが、少なくとも一時しのぎ、ではないな。卑怯な手段という意味でも違うし。


「鴻池さん」

「何?」

「もうキスしちゃった」

「あたしもしてるよ」


 やめて。なんでそんなことを暴露してんのさ。

 聞いて狼狽える掛川さんが居て、勝ち誇る鴻池さんが居て、呆ける友人二人が居る。更に周囲に視線を向ける勇気はない。きっと「クソ二股野郎」と思われてるだろうから。

 身を乗り出し俺の顔面を覆うように、胸元を押し付け鴻池さんに「エッチするから」とか抜かす、頭のおかしい掛川さんが居る。平たいなあ。

 まだ暑い時期だ。汗の臭いが少々。それ以外に制汗スプレーであろう匂いが少々。

 香しいとは言い難いな。


 離れて着席し直すと、今度は対抗心剥き出しの鴻池さんが、大きめのブツを顔面に押し付け、ああ、感触は掛川さんを上回る。じゃなくて「させるわけ無いでしょ」とか言ってるし。

 どっちもねえぞ。

 やはりまだ残暑が厳しい季節だ。滲む汗と臭い。制汗スプレー使ってんだな。その匂いも漂うし、何より顔面に押し当てられる感触。堪らんけど、楽しんではいけない。鴻池さんの思う壺だからな。


「ご馳走様」

「先に教室戻ってるから」

「仲良くやれよ」

「二股かあ。実に羨ましい」


 友人二人が居た堪れなくなったようだ。席を立ち、なあ、頼むから俺を置いて行くな。せめてひとり、連れて行ってくれ。

 だが、早々にトレーを持って離れる二人だった。


「いい夢見ろよ」

「悪夢になりそうだけどな」


 少々引き気味ながらも笑いつつ、その場から姿を消す、お前ら、友人失格だ。

 くっそ。まじで、なんで俺がこんな目に遭う。

 また校内で嫌な視線を浴びせられるだろ。暴行も復活しかねないぞ。


 だから体をべったり寄せて来るなっての。暑苦しいんだよ。それに何より他の生徒の目が痛い。

 結局、針の筵状態の中、味のしなくなった弁当を食い終え学食をあとにする。

 当然だが右側に鴻池さん、左側に掛川さんが居て、各々腕を絡めラウンジに移動中だ。


「あんたの言うように、佑真君はまだ気持ちが付いて来てない」

「だったら解放してあげてよ」

「これからだから。必ずあたしに惚れさせる」

「常松君、迷惑してると思うけど」


 少し凹む鴻池さんが居て勝ったと思う掛川さんか?

 こうなるとどっちも要らん。

 しっかし、これ、何のラブコメだよ。


 ラウンジに着くと席は埋まっているが、二人に睨まれた男子グループが「あ、どうぞどうぞ」と席を譲ってるし。

 掛川さんはともかく鴻池さんの睨みは、心胆寒からしめる効果はあるな。

 俺を挟んで椅子に腰掛け、しな垂れて「佑真君。気にする必要ないから」と言うと「常松君。付き纏われてるなら警察に言った方がいいよ」と対抗するし。


 付き纏いなら二人とも同じだっての。

 どうしたものか。

 これがモテ男ならかわす手段もあるんだろう。うまく往なして場を取り繕うことも。

 だが、俺には手に余るし対処が不可能だ。

 経験の無いことだからな。


「佑真君、帰ったらエッチするからね」


 それを聞いて焦る掛川さんが居る。


「な、なにそれ」


 鼻を鳴らし「あたしの家で二人仲睦まじく、夜遅くまで毎日勉強してるの」と暴露しやがった。


「ず、ずず、ずるい!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る