第94話 ラストは派手に?


俺達二人組は、あれから3分位歩いて、この座標であるひときわ大きな交差点にへと到着した。





んでもって集まってる人数は…………







8人か。





…………あっ!!それに境花もいる!!


声をかけてみよよう!!!!





「おーい!!境花!!生き残ってたか!!」


「ん?ああ無神ね、どうせ生き残ってると思ってた」


「じゃあさ~境花、僕は?」


「……………どうせ生き残るんだろうな~、この化け物って思ってた」


「扱いに格差が!!」


「………はぁ、まあ元気そうで良かった」


「でしょ?」





そして俺らは、一緒に辺りを見渡す。




「ここにいるのは僕たち含めて8人みたいだね」


「放送は10人を切ったからって言ってたから、別に不思議なことではないでしょ?」


「まあ、確かに不自然ではないが、それで安心しきってたら不味いぞ、誰かが狙撃のタイミングを謀ってるかもしれないし」


「………確かにそうね、ここからは油断は無しで行くわ」


「うん!それがいいよ!」


「おっと流石経験者、言葉に重みがあるな」


「もー、意地悪言わないでくれよ無神~」


「…………え?狙撃されたの?」


「うん、ほら見て僕の左肩、風穴がオープンしてるでしょ?」


「ああ、俺も見たときビビった、だってこいつ全く動じてないもん」


「…………見習うべき?」


「人間性は残しておけ」


「失礼な!!良心は残ってる!!!!」


「………………………………………そうだな」


「何だよ無神その顔は!!」


「………されても仕方ないと思うのだけれど」


「え!?」











そしてそんなこんな言い合って暫く時間が経った。


そして…






『ラストファイトを始めます、指示をお聞き下さい』






………始まったな。






『まずはここに集まった、おめでとうございます!!!!』












……………やっぱ誰か隠れてたな。


警戒しといて良かった。








『そして皆様には、今から乱戦という名のラストファイトをやっていただきます。今からフィールドを用意しますので、その範囲に入ってください。入らなかった人は即脱落です』








そして司会がこう言ったとたん…





シュタッ!!!






…………誰かがスナイパーライフルを持ってビルの

屋上から落ちてきた。






…………こいつ強いな。



風格がそこらの凡人とは格が違う。


強そう感が凄い。





…………そして。






シュウウウウウウウンテュイイイイイン!!!!





この交差点を全て覆うように結界が出現した。



…………間違えて大祭結界ぶち当てないようにしないと。







…………そして、俺がそんなことを思っていると。





『開始っ!!』





始まりやがった。





すると…








ダッタッタッタ!!



あの強そうなスナイパーが、銃剣を俺に向けながら、一直線に走ってきた。





「…………勘弁してくれよ」



そうして俺は、てきとうに攻撃を受けながら、こいつの体力を使わせて、油断した瞬間に倒す作戦を思いつく。



………何か強いの多くない?この学校。





…………まあ、頑張りますか。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る